美容外科医のノート  室 孝明(東京&福岡 ヴェリテクリニック)

目・鼻・アンチエイジングにこだわり続ける美容形成外科医、室 孝明(むろ たかあき)のブログです。美容医療の初心者の方からベテランの方まで幅広く参考になる情報とお得情報をお送りいたします。
バランスのよいお顔作りに定評があります。


テーマ:

お届けしてきた、なりたい鼻ランキング最新版もいよいよ3位の発表となりました。

なんと同数で全くタイプの異なるお二方の発表になります。



まずは不動の人気、佐々木希さん。

{56F50F23-9B26-4397-B81E-549AF31AA86E}

{6D3D6736-A864-470E-9525-E0A87E9F3EF6}

ややわし鼻の男性的なラインは鼻柱がさがって鼻先が適度に上がって見える(このバランスがブタ鼻に見えないポイント)ことで中和されてむしろ女性らしく見えます。

全体的に鼻筋も鼻先も細いシャープな彼女の鼻は丸顔で柔らかい印象の輪郭によく似合います。よく菜々緒さんと比較される彼女の鼻、一番の違いは鼻先の位置にあります。

鼻の下は短くしたいけどきつい矢印にはしたくない、ホリが浅いので鼻を高くするとアバターになる、こんなタイプの方にオススメの形でもあります。

もう何年も不動のトップランカーであることもうなづけます。


そしてもう一人もトップランカー。
石原さとみさんです。


{32AC3582-F63E-43A5-871A-AE07E368630B}

{188EA0A3-3F61-47E5-BE5B-081196EBF99F}


石原さとみさんは意外なことに結構ホリが深く、眉間から鼻先まで高さもあります。そして鼻柱もしっかりさがっています。こうなると普通は鼻の長さが長くなってバランスが崩れるのですが、鼻の始まり(ナジオン)が低く(アバターの逆)鼻先が丸みがあるため主張しすぎないのです。また、少し鼻が長いことでよいこともあります。石原さとみさんは丸顔ですがエラも張り気味です。目元、口元は可愛らしいのですが輪郭は男性的で、鼻の丸みはそれを程よく隠してくれています。

目と目の間が離れている方でホリがある方にとてもよい適応です。彼女のぽってりした雰囲気はくちびるだと思われていますが鼻先の形が大いに影響していると私見ながら確信しています^ ^


佐々木希さんのわし鼻と石原さとみさんのぽってり長い鼻はそれぞれ他のパーツとのバランスによって可愛いわけです。

本当に美しいトップランカーでした。

この辺りの調整は一人で悩んでも調べてもなかなかわからないところ、お近くの専門家の意見を是非聞いてみてください。












本美容外科医のノート本

おしまい

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ムロ先生♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント