美容外科医のノート  室 孝明(東京&福岡 ヴェリテクリニック)

目・鼻・アンチエイジングにこだわり続ける美容形成外科医、室 孝明(むろ たかあき)のブログです。美容医療の初心者の方からベテランの方まで幅広く参考になる情報とお得情報をお送りいたします。
バランスのよいお顔作りに定評があります。


テーマ:
リアル3Dシミュレーションシステム
『VECTRA(ベクトラ)』を導入して5日目。

当院でベクトラによるカウンセリングができるようになってから、鼻や輪郭のご相談では100%ベクトラを立ち上げています。私が推すまでもなく、みなさんベクトラの有用性がわかっておられるのだなぁと、感心します。

実際こんな感じで


極めてリアルなシミュレーションにみなさん驚かれます。

ずっと欲しかったおもちゃを買うような気持ちで購入しましたので、みなさんが驚かれたり惹きつけられるととても嬉しくなります笑。

カウンセリング料金 1080円
ベクトラによるリアル3Dシミュレーション料金 5400円   合計6480円です。

私の経験とバランス感覚を反映させたリアル3Dシミュレーションシステムによるカウンセリング。カウンセリングは有料ですが、しっかり時間をとって話し合える環境ですよ^ ^

そして、ご相談内容にもよりますがいくつかのパターンを作ってそれぞれを比較評価できるため術後のイメージが本当にわかりやすいです。




ベクトラは2010年くらいから日本に導入され始めましたが、当時は機材がとても大きく場所を取り、作成した画像もなんとなく精度にかける印象があったため、購入するつもりはありませんでした。

ところが3年前くらいでしょうか、ハンディタイプのベクトラが発売され画像の精度が格段に高まったため、どうしても欲しくなってしまった経緯があります。さらにそこから進化を遂げたベクトラは頼もしい私の相棒として今後しばらくの間、私とともに福岡↔︎東京を行き来します^ ^

では2Dシミュレーション(今までのもの)が精度にかけるかと言えば全くそうではありません。私は経験に基づき必ず側面位、斜位、正面位、仰角位(下から見たもの)の4方向を作成しますので、それはそれでかなりわかりやすくなっています。

ただやはり、絵ではなく像として見ることができるベクトラは、患者さんが術後のイメージを把握しやすいため、当院にはなくてはならない主力になるのは間違いありません。









本美容外科医のノート本

おしまい

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

ムロ先生♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント