色々な専門分野のセラピストが集まるいやしのイベント、第三回ヒーリングバザールに参加しました。

 
今回は初の試みで
 
音ヨガ
 
というワークショップを開催。
 
サウンドヒーラーの由美子さんの奏でるシンギングボールやレインスティックの生演奏
 
          &
 
ゆったりヨガ
 
を体験していただきました。
 
今回の裏テーマは3つのチャクラでした。
具体的には、
  • 頭=アタマ=智識
  • 胸中心=ココロ=精神
  • 骨盤=カラダ=行動

が同じように、ひとつの方向を向いているか。

これを、実際に動きながら、ポーズをとりながら、感じていただくようにレッスンを組んでみました。

 

アタマ

ココロ

カラダ

 

が並んだ時に、私たちは自分でも驚くほどのパワーが出せると思うのです。

迷いがなくなり、物事をシンプルに捉えることができるようになるからでしょうね。

もちろん私自身も、そこへ向かって日々精進している途中。完成形では全く無いのですが。

 

音の温泉に浸かったような全身に響く由美子さんの演奏を感じながら、ヨガと呼吸法、リラクセーションの時間を持てたこと、このご縁に感謝です。

 

今回ご参加いただいた皆様、貴重なご意見もフィードバックしていただき、誠にありがとうございました。

 
参加者の皆さまより
 
*まり子さんのヨガは、毎週そうなんですが、
スッキリ胸が広がり背筋が伸びる感じがとても気持ちよいので大好きです。
 
*ゆっくりした音とゆっくりしたヨガでスッキリしました。
 
*ヨガの後のシンギングボウル付きのリラックスタイムは、最高でした。
 
*音を聞きながら体を動かすことは気持ちよかったです。
 
*音ヨガスペース、音の響きよくGOODでした
 
----------------------------------------------------------------
 
次回のワークショップなどは
こちらのサイトから詳細をご覧下さいね。