連休の出来事と、買わざるを得なかったマニキュアの収納 | 建築士ママの子育て収納スタイル my storage style

建築士ママの子育て収納スタイル my storage style

ライフオーガナイザーで学んだ「もっと楽にもっと生きやすく」をおひとりおひとりに合った手法で、働きながら一生懸命子育てしてるママに贈ります。
同じ働くママの目線で、そして建築士として一人でも多くの方が家族とともに快適な暮らしを実現できるお手伝いをします♪

 

 

こんにちは♪

新潟市在住のライフオーガナイザー・二級建築士 渡辺史枝です。

 

 

 

参考になるブロガーさんがたくさん!

私も日々勉強させていただいています。

そして今日は何位かな??

まずはポチッと^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

 

世の中の三連休に合わせ、ブログも三連休させていただいておりました(´∀`)

にも関わらず、更新がない間も見にきてくださる方が多くいらっしゃって嬉しいです。

本当にありがとうございます。

さて、そんな三連休明けの本日、またも次男の『学校行きたくない病』が勃発。

なんなんだろ・・・長男の時はなかった現象に母は戸惑いを隠せません。

行けば行ったで楽しく過ごしているようなんですが。

今朝も長男の同級生たちみんなして協力して

泣きべそをかいてる次男を無理やり引っ張ってってくれました(笑)

ホント、いい子たちだなぁ。

 

 

 

 

お休みの最終日、ダンナが恒例のボート釣行に。

ホントに浮いてました(笑)

この池の近くまで出かける用事があったので顔を出してみたら、子どもたち乗せてもらえることに!

 

 

次男ビビってる(笑)?

 

 

でも楽しそう! 

 

二人とも初ボート乗りに大興奮!

いい経験ができたね!

いつもは陸に置いてあるボートで遊ぶだけでしたから(笑)

 

 

 

 

そんな私はちょっと爪にトラブルが発生し、急遽ネイルオフに。

実は今月末に旅行の予定がありまして

それに合わせてネイルチェンジするつもりだったので

予定よりも一週間早いオフとなり。

でも自爪で一週間過ごすのがなんとも心許なかったので

ネイリストNちゃんのアドバイスでひとまずマニキュアでしのぐことに。

Nちゃんが上手に形を整えてくれたおかげでけっこういいカンジ^^

 

 

マニキュアなので、引っ掛けてすでに剥げちゃったりもしていますが^^;

そしてオフ直後なので爪がガサガサですが^^;

 

 

実は マニキュアなんて10年以上ぶり。

もちろん手持ちもなかったので100ショップへ買いに行ってきました。

 

色がこれ一色しかなく!選択肢ゼロ(笑)

 

ちょっとでも長持ちするようにトップコートも併せて購入しました。

塗らないよりも全然持ちが違うように思います。

 

 

今度からは自爪で過ごさなければならない時もこれでイケそう!

ちなみにちゃんと収納スペースも確保しておりますよ。

 

ほとんどお化粧をしないので、スペースが余っていたコチラへ。赤矢印の部分ね)

整理すればまだ入りそうです。これならあと2~3本増えても大丈夫ですね。

 

 

収納の余裕は心の余裕!なのであります^^

 

 

 

 

 

 

Instagram不定期に更新中!ぜひのぞいてみてね!


ランキングに参加中!

応援ポチが更新の励みです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

 


住まい ブログランキングへ