最近のやつは・・・(すでにこのコメントでオヤジの領域&うざがられること間違いなしですが・・・)


かなり微妙。。。


マーケティング→→目 受けてつまり、ユーザーにとってわかりやすく、キャッチーなものかを常に

考えることが必要なんじゃないの?って言いつづけているのですが・・・



わからないらしい・・・叫び


与えられた仕事をこなすだけは得意なようなのですが。。。

応用というか・・・何が、必要なのかということをわかった上で、マーケティング(PRもそうですが)

やってほしい。。。



ログが取れるのを優先して。。。とか、そんなことは、インターナルのエゴで、ユーザーにはまったく

関係ないのですよ。


ユーザーにとって、使いやすく、良いものを提供して、初めて、認知されていくんですよ・・・


確かに、マーケティングってきくと華やかで、花形っておもわれますが・・・

基本、メインストリームではなく、縁の下の力持ち的な存在であることをわかっていないと。。。


主旨を取り違えます。。。


すべてにおいて、そうおもうのですうが、マーケは、あくまで、製品やサービスを売るための

サポートなんです。



そのためには、ユーザーにわかりやすく、やさしいことが必須なんですよ。。。




スタッフーーーーーーーしょぼんシラー






AD

ブログ・・・復活します!!

テーマ:

あーーー



約一年間。。。放置していました。このブログ・・・アメブロさんごめんなさい。あし

読者の方も・・・ここ一年、書いていなかったのに。定期的にきてくれた方、本当に

ありがとうございます。。。


CNETの記事で見ましたが、某会社の社長も・・・ブログを復活したようですね。


いろいろな方から、ブログを復活してほしいというお話を頂戴し、転職1周記念を祝して!!


再開します。


これから、以前のように、面白おかしくとはいえないけど。。。



                           ◆◆◆


そうそう、まだ日本には、未上陸ですが。。。秋から、デザイナー(結構、著名な外国の)が設立した、

Exclusiveな、サイト(招待Only)が開設されるようです!!


わかり次第、ここで公開しますね。


復活、第一弾は・・・こんな感じで。では、また

AD
たまには他社の動向も見ないといけないから

(^_^;)

今日は午前中はおやすみでしたが午後からはフル活動!です

今からGoogleのオープンハウスでマーケティングセッションを聞いて

その後

歓迎会に行きます

午後からいきなり英語浸けなんですよ。

たまにはよいかなぁなんて思います。

自分の見識を拡げる意味でもよい機会かと

色々みたり聞いたりするこで自分の肥やしにすることもPR は必要
AD