ついに今日鍋島直茂倒してきました。

前回は一瞬でやられましたが、今日は真面目にやったので初回下手こいて負けましたが2回目に勝てましたw

鍋島直茂は今山の戦いのボス。

最も奥にある本陣にいます。

直茂の固有技能については道雪さんから詳しく聞けるのでここでは省略w

さて戦闘の様子でも見てみますか・・・


戦闘に突入するとまずこんなことしてきます。

この技能には癒・呪・盾・漸などがあり(もう一個あったと思うけどw)まず開幕してくるのは癒。

効果は道雪から聞いてください、癒のあとは時間も順もランダムで漸以外をしてきます。

最終的に漸をしますがそれまでには決着付けるようにと道雪からアドバイスがありますw

今日クリアしたときの編成は 修験・知術忍・秘伝・魅召喚・古神・槍武士・弓武士 の徒党。

対する鍋島の編成はレベル65で 1侍2陰3鍛冶4忍者5僧6カブキ の6人。

うち1と2が固有技能をもってます。

1の固有技能は上記の葉隠れ系以外に2個ありますが、うち1個がこんなの


必中剣風5人用w

1が生きてる間は絶対に準備動作なんかしないようにしましょうw

結構頻繁に飛んでくるので・・・

まぁ攻略法ですが・・・詳しく書くとおもしろくないと思うので倒す順番だけ教えましょう。

ズバリ 5>2>1>その他 です。

1の生命はアホほど高いので開幕1から行くのはお勧めできません。

あと2を沈黙ない状態で動けるようにしていたら神通でも居ない限りまず勝てません。

なぜなら2の固有が裏鬼門の上位版で生命ダメージ600+生命減少がクソはやい準備なし全体術してきます。

しかも頻繁に・・・回数少なかったらラッキーと思ってくださいw

そしてもう一つ面白いものが・・・


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

怒りの拳してきますw

ちなみに3の鍛冶賢いのかアホなのか分かりませんが怒りしたあとは定石どおり怒号・改などで釣ってきます。

2ターン連続して怒号・改、そして開放の時もあれば怒号のあと怒りしなおして怒号・改>開放の時もありましたw

まぁここまで情報出せば分かるとは思いますが、物理アタッカーはあまりお勧めできません。

1が生命高いので守護率高く、3が怒りしながら怒号などで釣ってくるので物理アタッカーだと結構つらいものがあると思います。

怒りや完全回復、1と2の固有さえ注意してれば倒せますのでがんばってください。



AD