2006-08-25 19:29:51

新宿の居酒屋で

テーマ:マニラの彼女

マニラの彼女(日本にいます)と大塚の阿波踊りを見にいき、帰りに新宿の居酒屋に寄りました。私がマニラに行ってきたのを知ってます。3ヶ月ぶりに会いましたが、元気そうでした。

私 「マニラで家はどこなの?」

彼女 「トンド」

私 「トンドって、危ない所だろう」

彼女 「ダイジョブ 殺されるだけ」 ・・・


彼女(誕生日が8月です) 「誕生日のプレゼントは」

(忘れてました) 「誕生日あったの」 

・・・・今日も話は盛り上がったのでした。


     <大塚の阿波踊り 右がマニラの彼女 中央が妹 左は誰だ?>

大塚

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-04 22:13:05

2006.5.4 ひさしぶりの彼女

テーマ:マニラの彼女

フィリピーナから電話 「私だよ~ 日本来た~ 分かる?」 それでうっかり他の女の子の名前を言ったら 「誰だそれ? パロパロするな!」 と、これはマニラの彼女(2006.3.21)からの電話でした。

早速会いに行って、欲しいと言う米とプリペイドカードを買ってあげて、居酒屋で好きなものを食べさせ、横浜中華街に行きたいというので、その約束もして別れましたが。

日本に来るのにテレビとラジカセを質屋に入れて金を工面したそうです。

・・・・・・なんてかわいそうなんでしょう。(そう思う私はやっぱり鴨かも)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-21 21:59:26

2006.3.21 マニラの彼女 その3

テーマ:マニラの彼女

半年ぶりにマニラの彼女(2004.12.9)に電話。

私 「あなたは毎日美しい」

彼女 「なにか変な物食べたか」

私 「日本にいつ来る?」

彼女 「VISAある 飛行機代ない」

私は再び、あわてて電話を切ったのでした。


      




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-23 09:19:04

2005.8.20 六本木・サントリーホール

テーマ:マニラの彼女

マニラの彼女がクラシック音楽の生演奏を聞きたいと言うので、私も滅多に行ったことのないサントリーホールへ連れて行きました。そして帰りの居酒屋で

彼女 (感激した様子で) 「この曲は途中のソロがよかった この曲は音が段々大きくなってドカ~ンというのがよかった この曲は始めがとてもよかった イカウ寝てたでしょう」

私 「はぁ」

………フィリピーナは音感がいいのでしょうか。今日は彼女を見直してしまいました。


2



           

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-21 20:29:07

2005.8.20 自転車

テーマ:マニラの彼女

マニラの彼女(2005.6.23)に自転車を買ってあげました。値段は17000円 (・・・顔で笑って心で泣いて)。

私 「自転車は泥棒多い 注意しろ」

彼女 「なぜ泥棒にチューするか?」

私 「チューイ!」


  そしてこの後、二人で六本木へ行きました。続く。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-10 23:20:52

2005.7.10 彼女の弟

テーマ:マニラの彼女

マニラの彼女と一緒に来た弟(6.23 6.27)、日本で仕事をする予定が自分の彼女に会いたくなったので、マニラに帰るとのこと(どういうつもりなんでしょうね)。勤労意欲が全然感じられません。日本で働くPinaのほうが、余程しっかりしてるように思います。

彼女に気になって聞きました。

私 「成田まで誰が見送りに行くの?」

マニラの彼女 「あなたしかいないでしょう」

………………やはり、しっかりしてました。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-27 22:10:30

2005.6.27 池袋の水族館

テーマ:マニラの彼女

マニラの彼女、弟、そして彼女のおばさんと新宿で12時に待ち合わせてお台場へ行く予定が午後2時になって、やっと来たので (どうなってるんでしょうね)、予定変更して池袋のサンシャインの水族館へ。そこでアマゾン川の1m位の魚を見て、みんなびっくり 。おばさんが 「これ本物か?」 と聞くので 「ちがう ソニーが作った」 と言ってやりました。……まるで小学校の遠足です。



池袋3

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-06-27 21:38:17

2005.6.23 新宿見物

テーマ:マニラの彼女

先日来日したマニラの彼女(2005.6.2)、一緒に来た弟、日本にいるおばさんを連れて新宿を案内。日本が始めての弟は道路がきれいと驚き、都庁の展望台で東京の景色を眺め、ヨドバシカメラでは偶然いた英語とタガログ語を話す女店員と話し込み、居酒屋で大騒ぎして別れました。彼女は久しぶりの日本で楽しそうでした。

……日本ではうまく働いてくださいと本当に思ってしまいます。


            2005.6.23 新宿

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-02 15:00:00

2005.6.2 マニラの彼女 その2

テーマ:マニラの彼女

マニラの彼女から、一年半ぶりに日本に行くとの電話。それが就労ビザではなく観光ビザで来てどこかで働くらしいのですが、そういう事情に私は立ち入らないようにしているので
「分かった 会うのを楽しみにしている」とだけ言ったところ
「ねえ お願い 携帯買って」
……毎月の料金をどのように回収しようか、思案中です。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-12-10 00:00:00

2004.12.9 マニラの彼女 その1

テーマ:マニラの彼女

マニラの彼女へ電話。
私 「それで台風はどうだった」
彼女 「オーォ すごいよ アコの家大変 屋根こわれた 直すのにお金
かかる 日本へ行ったら毎月返すから…」
私 「まぁ、元気で」と言って、あわてて電話を切りました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。