1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-06-22 12:11:22

治療費

テーマ:ブログ

左手小指を包丁で切ってしまいました

血がたくさん出て止まらないので

あわてて近くの病院に行きました

すぐ見てもらい麻酔を打って

傷口を何針か縫って出血が止まり

一安心


その治療費はたった2750円

薬代は660円


こういう時

日本に住んで良かったな~と

思います


これが外国、例えばフィリピンだったら

いくらとられるのでしょう?



フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-けが




























AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2011-07-09 19:02:42

検定

テーマ:ブログ

タイ検定というのがあるのは知ってましたが、ベトナム検定、インドネシア検定というのもできたようです。


・・・・それでフィリピン検定はいつあるのでしょう?  それともできない?


  <クリックすると拡大します>
フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-k





























AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-07-07 19:08:32

フィリピン発「困窮邦人」

テーマ:ブログ

都内のフィリピンパブで知り合い結婚して、フィリピンに移住。

そして彼女は財産を持ち逃げ。

絵に描いたような記事が新聞にでてました(朝日新聞 7月7日)。

このブログのタイトルどうり 「愛と嘘」 の世界です。


彼女たちと接するには、少しでも冷静さが必要という事でしょう。

私はすでに手遅れなので、今日も「可愛い子がいないかな~」と思いながらフィリピンパブへ行くのです。


   <クリックすると拡大します>

フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-ph2



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-12-22 20:56:49

誕生日

テーマ:ブログ

10年前、私は50才になりました。その時は私も若くはないな~と思いましたが。

つい最近、私は60才になってしまいました。

何という事でしょう、

とうとう老人の世界に片足を踏み込んでしまったのです。

そういう訳で、私は自分の誕生日を愕然とした思いで迎えました。

しかしそれも2~3日の話・・・



先日、フィリピンパブ同好の士と居酒屋で大いに盛り上がり、その後誘われるまま秋葉原のメイドカフェに行ってきました。



かわいい女の子が何人もいて「ご主人様、いらっしゃいませ~」と言われたにゃんドキドキ



コーヒーを注文すると、だされたコーヒーに「おいしくおいしくおいしくなあれ」と言ってくれたにゃんドキドキ



会員のカードを作ってくれたにゃんドキドキ



       <PPJJ ごしゅじんたま・・・爆笑>
フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-mc2-2













私の頭のどこかがはじけたにゃんドキドキ



「写真はOKなの?」と聞いたにゃんドキドキ



「写真はダメなの、ごめんなちゃい。でもインスタントカメラがあるにゃん。500円にゃんです」



それで女の子と一緒に指でハートのマークをつくって、写真を撮ったにゃんドキドキ

フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-mc1-3























一時間いて、私はマタタビをなめた猫のように、のどをゴロゴロならしながら帰ったのでした。

      

             <この店です>
フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-mc3-2




















いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010-03-04 00:58:45

重要ではないお知らせ

テーマ:ブログ

このブログのサブタイトルですが、

「フィリピンに関係ある事ない事、気ままに書いたメモ」 から

「青年は荒野を目指す

中年はフィリピンパブを目指す

そして老人は東南アジアを目指す」 に変更します。


今後ともよろしくお願いします。

・・・・大いに元気な、もう少しで老人の男より





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-29 22:51:59

切手の話

テーマ:ブログ

切手を収集する趣味は無いのですが。

7月にホーチミンで土産に買ったベトナムの蝶の切手です。


フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-450


それで何となく、Yahooオークションで買ったタイの猫の切手です。


フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-450


そうするとやはりフィリピンの切手は、と気になって調べるとありました。

それで右下にあるのはアメリカの大統領です。

・・・・どうして外国の大統領を切手にするのでしょうね?


フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-450








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-11-22 15:10:03

パラワン島

テーマ:ブログ


        フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-地図2

         (クリックすると拡大します)



以前から気になっていたことがありまして。


フィリピンの東部はセブ島を中心に観光開発が進んでます。日本からの直行便もあります。

一方、西側のパラワンは-南北に細長い島で、ほぼ中心に州都プエルトプリンセサがあります-いまだ開発が進んでません。 「豊かな自然がそのまま残っている」 のです。そのパラワンでも北にあるエルニドはフィリピンでも有数の美しい海があるので有名ですが、プエルトプリンセサから南の地域はどんな所なのでしょう?

パラワンの地図を見るたびに気になってまして、「いつかこの目で見てみたい」とは思ってましたが、思うばかりで具体的計画は全くありませんでした。


ところが同じように気になってる人がいたんですね~。この地域を旅行したブログです。

http://asiadiver.blog101.fc2.com/category46-12.html

http://asiadiver.blog101.fc2.com/blog-category-57.html


見ると、やはりただの田舎町なのですが、私にはここ何年かの思いが叶えられて大満足でした。インターネットは便利です、ホント。







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-09-21 19:05:28

ブラジルフェスティバルとベトナムフェスティバル

テーマ:ブログ

9月5日 暑さがまだ残るこの日、東京・代々木公園のブラジルフェスティバルに行ってきましたが。

商品の出店は少なく、置いてあるのもTシャツ程度。タイのシルク、ベトナムの刺繍のような工芸品がありません。技術力に欠けているのでしょうか

食べ物の出店はたくさんあって、バーベキュー、焼きソーセージ、豆の煮物等。私も食べて美味しいのですが、特に目新しいというか、珍しいという料理というものではありません。

よかったのはキャンペーンガールで、美人が多かったです。白人系の女性は身長が高く、東南アジアの女性と比べて迫力のある美しさがあります。これは来た甲斐がありましたね。

あちこち歩いていると、時々激しい音楽の演奏が聞こえてきます。そうするとその周りで勝手に踊りだす人が出てきます。これがブラジルなのでしょう。日本には見られない光景です。

そうしているうちに何となく分かってきました。ブラジルは亜熱帯の巨大な農業国です。一日の仕事が終わった後は、飲んで食べて、時には踊って過ごすだけの毎日なのでしょう。

だったらこれは、フィリピンと同じではありませんか、でも


私はこんなブラジルが、大好きです!


     

  <食べ物のコーナー>           <右の女の子が踊ってます>
フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-bf  フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-bf



   <スタイルがいい>            <金髪は久しぶりです>  

フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-bf  フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-bf




9月19日 残暑が過ぎた日の昼過ぎ、代々木公園のベトナムフェスティバルに行ってきました。

あちらこちらにアオザイ姿の女の子がいて、ああ懐かしい!、上手な日本語でパンフレットを配ってると思ったら、ほとんど日本人でした。まあ、いいでしょう。

出店はサンダル、刺繍製品が多く、値段も安いです。食べ物の店には行列ができているところもあります。

私は「VIETNAM SKETCH」という冊子を購入、100円でした。この冊子はベトナムで見つけて欲しかったのですが、日本ではほとんど手に入りません。ナイトクラブの広告と、巻末には地図があって利用価値があります。

午後2時頃になると、いつの間にか人が多くなって、混雑してきました。ベトナムファンはたくさんいるのですね。この国は我々日本人の感性に合ってるのかもしれません。

ある人が言ってました「ベトナムには際立った美人がいないのでは?」

そ、そう言われれば確かに。でもベトナム旅行の際に受けたもてなしの心は、忘れられません。


私はこんなベトナムが、大好きです!


   <工芸品と刺繍>            <サンダルもベトナム名物です>

フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-vf  フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-vf

   

 <ベトナムコーヒーはお勧めです>      <食べ物の出店>      
フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-vf  フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-vf




    <アオザイがいいですね~。 二人とも美人ですが日本人>

フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-vf-2  フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-vf-2



フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-vf


<アオザイ姿の日本の芸能人>


<冊子にあった美少女のいる店の広告>

フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-white palace




次の更新予定は、ありません。

来年1月にどこかへ行きたいのですが

気持ちだけで、具体的な計画はありません。

興味のある人は、1月末きてみてください。











いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-06-27 13:23:05

え~お知らせです

テーマ:ブログ

6月30日~7月7日

ある国へ行ってきます。

7月15日頃にはブログに書く予定です。

では。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-04-10 19:18:36

あの~お知らせです

テーマ:ブログ

最近はどの店も以前のような華やかさが見られなくなりました。

そして私も体力的に若さを失いつつあります。

(精神的には若さを取り戻しつつあります。これもPinaのおかげです)

そういう事情ですので、このブログは原則的に更新しないことにしました。

ただし海外旅行とか、よほどの事があれば何か書くことがあるかもしれません。

次回の海外旅行は7月を予定してますので、興味のある方はその頃見にきてください。

それでは読者の皆様、ありがとうございました。

どこかのPPでお会いしましょう。

                              将来のPP徘徊者より




                    <PP全盛期の頃>

フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-m1   フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-m2



フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-m3   フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-m4



<楽しかったですね この雰囲気を味わうためにはマニラに行くほかありません>  

フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-m5   フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-m6                           

       

    <六本木で>              <人気のあるPinaでした>

フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-m7   フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-m8


   <初々しいPinaでした>           <マガンダですね>

フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-m9   フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-m10


                   <ロシアそしてエチオピア>
フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-m11   フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-m12








いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。