2012-10-20 11:52:28

ジャカルタ旅行 五日目

テーマ:ジャカルタ旅行

今日は・・・・する事がありません。

まずはホテルのプールサイドの椅子でゆったり。海外に来て何もしないでこのように寛げるのは、いいですね~、ささやかな贅沢気分です。それでも1時間もすると退屈してきました。


フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-jk91

フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-jk90

昨日と同じようにプラザインドネシアに出かけ、地下1階のスーパーで土産のお菓子とドリアンの中身のパック詰めを買い、日本料理店で昼食を食べ、これは美味しかったです、ホテルに戻ってドリアンを食べて夕方まで休憩。ぼんやりとホテルで一人でいるのは何とも言えない開放感があります。

                 <ドリアンの中身 5百円>

フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-jk86
<これだけ見ていると日本にいるような>
フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-jk84

<オートバイの3人乗り>
フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-jk85

夕食は近くのレストランに行って「チャイニーズセット」というのを注文しました。つまり「中華定食」です。ところが飲み物ですが、メニューに酒類がありません。それで

>ビールをください

>お酒は置いてません

>えっ、そうなんですか。

そう言われて、ガイドブックに「インドネシアはイスラムの国なので、レストランにはお酒を置いてないのが普通です」と書いてあるのを思い出しました。本当にそうだったのですね。

代わりにジュースを注文しましたが、昼間は蒸し暑いので、ここは冷たいビールを楽しみたいところ。チャイニーズセットは美味しかったのですが、物足りません。

              <左上の飲み物はビールではなくジュース>

フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-jk87



それから女性相手のお遊びは、さすがに精力を使いすぎたので、今日は最初からブロックMで飲むことにしました。


JAWAJAWA…一日目に会ったインドネシア美人を指名。そうすると

>お姉さん、いる

>あっ、そうなの

それでお姉さんにも来てもらって3人で飲むことにしました。

このお姉さん、大学生で専攻は「日本語」だそうです。将来は先生になりたい、との事。さすがに日本語を上手に話します。それで性格が明るい。姉妹2人でカラオケ歌いっぱなし。

>日本に行きたいですか?

>はい、行きたいです

>日本のどこに行きたいですか?

>ディズニーランド!

このように若い女の子が楽しんでいるのを見ると、私も気分が若返ります。

2時間で1万円。


フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-jk88


フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-jk89

              

   

   動画です http://peevee.tv/v?an9u5a

         http://peevee.tv/v?an9vde


BLOWDWAY…ママはスラリとした美人。てきぱきと案内してくれます。しかし22時頃入ったせいか、かわいい子がいません。


フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-jk90


やっと一人選んで飲み始めると本当に眠くなってきました。ソファーに横になっていると他の部屋から大きな歌声や騒ぎ声が聞こえてきました。そういえば今日は金曜日です(ベトナムのハノイのカラオケもそうでした)。

>あれは日本の駐在員ですか?

>そうです

・・・・以前私は 「東南アジアの駐在員は日本の高い給料で、かわいい現地の子と安く飲めてうらやましい~」 と思ってましたが、彼らには彼らの事情があるようです。

「いつ日本に帰れるのだろう。営業成績も上げなければ日本の本社からうるさく言われる」 と相当のストレスをかかえているらしいのです。それを金曜土曜になると発散させているのです。

明後日は日本に帰る私と、どちらがうらやましいのでしょう?


2時間いて8千円。少し高いのでチップはあげませんでした。





           一週間以内に更新予定



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ppjjさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■動画

歌と一緒に踊りだす、というのはフィリピーナにもありません。そこがインドネシアンの魅力です。

1 ■動画みました。

左側の女性、エスニック美人でセクシーですね。踊りがたまらなく色っぽい。いいですねぇ・・・。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。