2012-09-29 11:18:36

ジャカルタ旅行 一日目 成田→ジャカルタ

テーマ:ジャカルタ旅行

9月17日

朝5時起床。準備は予定どうりすすんで、9時成田第一空港に到着。これから海外へ、という独特の雰囲気がたまりません。

チェックインカウンターはバリ行きと同じため多少混雑していましたが、まもなく手続きを終え、5階の展望台で飛行機を眺め、12時にGA885は出発しました。中はほぼ満席。16時頃、係員が巡回して入国手続きが機内で行われました。到着時の混雑を緩和するためです。終わると青い紙の証明書が渡されます。

フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-jk1

フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-jk2

17時15分(現地時間)予定より30分早くジャカルタ空港に到着。ここは「これが首都の空港ですか」と思わせるような貧弱さです。これはベトナムのハノイ空港もそうでした。

フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-jk3

フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-jk4

ほどなく荷物を受け取り、少し歩くと両替所が数軒並んでいて、それぞれレートが違います。1万円=115~119万ルピア。2年前のバリ旅行では1万円=96万ルピアだったので、これはいいレートです。118万ルピアの店で5万円を両替して590万ルピアを受け取り、

*ここからジャカルタの価格を日本円に換算して書きます。

レートは細かい計算が面倒なので1万円=100万ルピアです。

次にタクシーカウンターで私の泊まるホテル名を言うと、ホテルの一覧表を見て「二千円」。少し高めなのですが、ここは初めての土地、安全第一で申し込みました。チップは不要です。表に出てタクシースタンドで直接乗るともっと安めの筈ですが、それでも千五百円位でしょう。

受付の女の子が私のカバンを持って乗り場まで案内してくれてタクシーに乗り、高速道路は順調でしたが、一般道に入るとジャカルタ名物の渋滞にあいました。

時間でホテル着。部屋は新しく清潔で窓が大きく気に入りましたが、風呂はシャワーだけの浴槽なし、そして金庫がありません。これは不満ですが仕方ありません。お金の管理は自分でキチンとしましょう。

貴重品をまとめてカバンに入れ鍵をかけそれをテープで巻いて、20時外出。歩いて数分のインドネシア料理店で最初の食事を楽しもうとしましたが

ビール…よく冷えてない

ミーゴレン(焼きそば)…辛い

アヤムゴレン(鶏肉を揚げたもの)…うまくもまずくもない

出鼻をくじかれ半分以上残してしまいました。会計は千円。

<冷えてない 辛い 美味しくない>

フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-jk5

そしていよいよ夜の街へ。ブルーバードタクシーというのが信頼できるというので、それを見つけて

>ブロックM カラオケ、プリーズ

運転手は陽気な人で

>インドネシアンミュージック、ダンシング! と言って

明るい音楽をかけてきます。話に適当に相槌をうっているうちに30分ほどでブロックMに着きました。料金は三百円。四百円をだすと

>サンキュー と陽気に言って、お釣りをよこしませんでした。

ブロックMは狭い一角に日本人向けの、ほとんど個室タイプのカラオケクラブが十数軒、他に日本食レストラン居酒屋が数軒、大きなショッピングセンターが二軒ある歓楽街です。

車を降りると派手なネオンが輝き、客引きの女の子が何人も表にいます。

可愛い子を指名するためには早い時間、20~21時までがいいようです。

<ここがブロックMです>

フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-jk6

一軒目・JAWAJAWA…15人位の子から一人選んで個室に案内されます。彼女は目が大きい可愛い子で話し方はおとなしく日本人のようです。最初にこういうインドネシア美人に会えて幸運です。年令は24才子供が一人。

マネージャーがきて >いらっしゃいませ

私は英語で >この店初めて ジャカルタ初めて

マネージャー >あ~そうですか

ここで気が付きました。マネージャーは日本人です。

彼女と二人になり30分は歌ったり話したり過ごして、タイミングをみて肩に手をかけると嫌がりません。腰に手を回すと私に寄り添ってきます。う~ん、脈ありです。適当にイチャイチャして、胸に触ってもおとなしいです。フィリピーナであればここで嫌がられます。やはりインドネシアンはフィリピーナより開放的なのです。

ドサクサにまぎれて直接胸に触ると、少し嫌がるそぶりをみせましたが、それでもおとなしいです。調子にのってDKすると、そのままです。一緒にいる間、10回はしたでしょうね。思い切って

>連れ出しは? と聞くと

>ノー でした。

2時間充分楽しんで会計は五千五百円。チップを千円あげました。彼女にはもう一度会いたいです。

フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-jk7

フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-jk8

動画http://peevee.tv/v?an9l5b

二軒目・CLUB-J…遅い時間のせいか特にきれいな子がいません。普通の子ばかり。一人では物足りないので二人選んで個室に入りました。ここでも一人の子には直接たのしませてもらって、もう一人の子は少し嫌がる様子なので、これは止めました。二時間いて一万円。

フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-jk9

フィリピーナ その愛と誠ではなく愛と嘘-jk10

動画   http://peevee.tv/v?an9m5b

ブルーバードタクシーをよんでもらってホテルに帰り、隣の7-11で朝食のパンとコーヒーを買って、ジャカルタ最初の夜は終わりました。

続きは一週間以内に更新予定

ppjjさんの読者になろう