2012-09-25 19:38:18

ジャカルタへ

テーマ:ジャカルタ旅行

2年前インドネシア・バリ島に行きました。

昼は観光をして夜はクラブに飲みに行きました。

そこでのインドネシアの女の子のノリはフィリピーナと同じで、明るく陽気で大変楽しい思いをしました。


その時の様子

http://peevee.tv/v?6u10e9


ところがバリにはクラブが2~3軒しかなく、少々物足りない感じです。

それで調べると首都ジャカルタには日本の駐在員が大勢いて、その人目当ての店がある、という事がわかりました。

その場所はブロックM。ここにはカラオケクラブが何軒かあって、個室タイプが多いようです。

もう一ヶ所。コタ地区にはスパ、置屋があって、なかにはマカオのようにホテルに併設されているのもあるようです。

一度はジャカルタに行ってみたい、そう思って9月17日~9月24日、6泊8日の旅行を計画しました。


ツアーで一人参加だと割高になるので個人旅行に。

航空券は日本航空が107,000円。ところがガルーダ・インドネシア航空が「日本・インドネシア就航50周年記念」というキャンペーンをやっていて79,000円で手に入れることができました。

ホテルはブロックMとコタの間に「ジャラン・ジャクサ」という安宿エリアがあって、ここはコンビニ両替商食堂があって便利そうなので、そこの一泊5000円のホテルを予約。その際うっかり「朝食なし」にしてしまいました。


ちなみにジャランは「道、通り」と言う意味。

銀座通りは、ジャラン・ギンザといいます。

ジャラン・ジャランと二つ続けると「散歩する」という意味になります。



出発する10日ほど前、中国パブでの会話。

>今度ジャカルタに行く

>いっぱい楽しんでね、浮気しないでね、無理だね




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ppjjさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。