パラマウントパーク英語学院 公式ブログ

1週間 ¥53,000から〜 パラマウント英語学院は青い海と白い砂浜を イメージしたリゾート風のキャンパスが自慢です。
マニラでは珍しい学校と寮が一体型の語学学校となっております。


テーマ:
こんにちは。
マニラのParamount Park English Academy (PPEA)
日本人スタッフChiemiです。

今回はPPEAに2014年1月から11週間滞在された
Y.S.さん(20代、女性)のアンケートと写真をお届けいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◇Y.S.さんの体験アンケート

A.なぜ留学されたいと思ったのですか?
● 就職と結婚前に留学を経験したいと思ったから。
● 将来的にUSCPAを受験したいと思い英語への苦手意識を克服したいと思ったから。 

B.なぜ数ある留学先からフィリピンを選ばれたのですか?
● 費用が欧米などに比べて安い(生活費含む)から。
● 友人がマニラに住んでいるから。
● 時差が日本と1時間だから。
● マンツーマンレッスンが多いから
● 寮と学校が同じ敷地内にあるという便利さから。

C.学校に対する満足度は100点満点中、何点ですか?
● 授業90点
● 施設60点

D.授業や先生について印象に残っていることはありますか?
皆さんとても丁寧に熱心に教えてくださいました。
授業はグループ、マンツーマンレッスン共に
笑いが絶えなかったのが印象的でした。

E.フィリピン人講師の発音や教え方はいかがでしたか?
発音は問題が無かったと思います。
それよりは、日本人の苦手な発音を出来るまで何度も
指摘してくださったのが有難かったです。

F.他生徒(外国人学生、日本人学生)との共同生活はどうでしたか?
1月は繁忙期らしく、韓国人約60人に対し日本人1人でしたが、
皆さん優しくたくさん話しかけてきてくれたのがうれしかったです。
特にルームメイトの韓国の女の子と仲良くなれたのが一番の思い出です。

G.寮生活(部屋設備、食事、洗濯)はどうでしたか?
ヤモリと蚊が部屋に出ること以外は毎週2回清掃してくれるので
快適にすごせました。
食事は好みのよると思いますが、韓国料理が多くたまに辛過ぎて
食べられない時はジョリビーやカップラーメンを食べていたので
問題無かったです。

H.フィリピン、マニラに対しての感想は?
発展途上国と言われているように、ストリートチルドレンが
いると思えば、都心のショッピングモールはとても大きく奇麗で、
そのギャップに驚かされました。
ジプニー等交通機関、マッサージ、食べ物が安くとても楽しかったです。

I.フィリピン留学の費用対効果はいかがでしたか?
かなり満足しています。
ただルーティンに慣れてしまうと緊張感が無くなってしまうので、
最後の1ヶ月は別の学校に移校すれば良かったと思いました。
また、自分の頑張りでもっと成長できたと思いました。

J.現在、フィリピン留学を検討している方に何かアドバイス等はありますか?
もし迷っている方がいたら、ためしに1ヶ月体験することをお勧めします。
1ヶ月以内はビザが無料ですし、その後延長することもできます。
また、英語上達のため、なるべく日本人が少ない学校をお勧めします。

体験アンケートをお答えいただきましたので、皆さん参考にしてくださいね。

★日本人スタッフのコメント★
入学当初は、英語が苦手だと言われていたY.S.さん。
でも直ぐにたくさんのお友達を作られ、小学生の生徒たちにも
よく話しかけていていつも人の輪に入られていたので、
英会話力はこの11週間でとても向上していました。
修了式では、英語でのスピーチに加え、英語での歌も
披露され、先生も生徒も全員大感動でした!
Y.S.さん、11週間の留学本当にお疲れさまでした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続いて写真です。カメラ


マンツーマンレッスン!


仲良しの先生とブレイク中のアイスクリーム


みんなで楽しんだビーチ!


修了式

Paramount Park English Academy (PPEA)
日本人スタッフ
Chiemi
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆◇学校情報◆◇
Paramount Park English Academy
パラマウントパーク英語学院

B3 L14 Pilar Executive Village Phase6,
Almanza Uno, Las Pinas City, Philippines

E-mail: ppea.edu@gmail.com
☎ 050-5856-0908 日本事務局
☎(+63)2-497-6870 現地オフィス
☎(+63)998-998-8128 現地携帯(千恵美)
HP: www.ppea-edu.com
FB: www.facebook.com/ppea.edu
twitter: www.twitter.com/ppeaedu
Skype ID: ppea.edu

皆様からのお問い合わせをお待ちしております♪

PPEA公式ホームページはこちら♪
Facebook公式ページは↓をいいね!をすると学校の最新情報がもらえるよ^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆













AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。