$おみまい堂  おみま~い  
よろしくお願いしますニコニコ



人気blogランキングへ



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-07-04 11:03:23

チェンジの神さま

テーマ:お!みまい堂レター

今の自分じゃ、どうしようもないような 苦しいこと、辛いこと・・・。


そんなことが、人生には、度々落ちてくる。


 キャパOVER で 潰れてしまいそう・・・。


 寂しさで 倒れてしまいそう・・・。


 悩んで悩んで、


 考えて考えて、


 あがいてあがいて・・・。



だけど、フッとある瞬間に、チェンジの神さまが降りてくる。


もう、自分を変えなきゃ、進めないってこと・・・。


自分とまっすぐ向き合い、


自分が、自分で、自分を変えなきゃって、


そんなヒントをくれる神さまが・・・。



そして、


とにかく前を向いて、また、歩き出せたら、神さまは君


強さと、やさしさという、


ふたつのご褒美をくれるはずだよ。


「よくがんばったね」って。



そこから君はひとつ、強くなって、ひとつ、優しくなって、


また、明日を歩いていけるはずだよ。



おみまい堂 -チェンジの神さま

おみまい堂神様


AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2013-07-01 22:10:03

いい酒

テーマ:お!みまい堂レター

ええ仕事ができて


ええ人に出会えて、囲まれて


そして、ええ酒飲めて


バカも言いながら、でも、深い話もしながら、


「ええ人生送れてるな」って感じられたなら、


それは、とても幸せやろな。



時には酒でも飲んで、


少し心を開放して、


思うままに、自分のままに、ありのままに・・・。



フッと、心が軽くなって、


フッと自分を見直して、


フッと心が楽になって・・・。



たまにはいいな 酒も・・・。


しばし忘れて、しばし気付いて・・・。


でも・・フッと少し寂しくなるのは、なぜだろう・・・。



おみまい堂 -いい酒画像

おみまい堂お酒





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-24 22:58:26

短い手紙 ~元気ですか~

テーマ:お!みまい堂レター

元気ですか?


どんな気持ちで、どんな風に毎日を過ごしているのでしょう。


たとえ会えなくても、


でも、心の中は、あなたのことでいっぱいです。


見えないあなたを浮かべて、心配だったり、


がんばっている、あなたを浮かべて、


僕も、負けずにがんばってみようと、少し奮わしたり。



・・・でも、やはり、どこか心の隅っこでは寂しさが残っています。




「また笑顔で会えますように・・・。」


とにかく今は、それを支えに、がんばっています。




おみまい堂




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-02 21:48:42

落書き的に書初めしてみた。

テーマ:お!みまい堂日記

冬休みの習字の監視をする傍らで、落書き的書初めをしてみましたにひひあせる


おみまい堂 -がんばろで!


筆を持つと、案外、ハマって書いてしまいますにひひ

気分は書家で、落書き的習字・・・結構、楽しいですよにひひ音譜


おみまい堂筆


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-01-01 09:28:24

2013年!スタート!!

テーマ:お!みまい堂日記

さぁ、はじまりました!!


2013年


今年も、心機一転し、気持ちを新たに物事に当たっていかなければです!!


お正月・・・元旦・・・新しい年、新しい一日。

新しく!っていいですね。なにか希望と期待でいっぱいになります!!


今年1年どんなことをしよう!

どんな1年にしよう!!

どんなことが待ってるんだろう!!!


とにかく1年、元気に明るく、突っ走っいきましょう!!


今年もよろしくです!




おみまい堂 -年賀状


おみまい堂門松



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-21 22:52:45

元保育士さんのお店!

テーマ:お!みまいツアー記

香川県は志度町という町にある、『リール』という雑貨&カフェの店を見に行ってきた。


地元タウン誌で見つけた、

“元保育士さんがオープンした雑貨屋&カフェ”

という文面の、『元保育士』というキーワードに、


「元保育士さんだけに、どんな世界の、どんな形の店になっているんやろ・・・


と、ずっと気になっていのだが、今日、やっと行けたのだった。


あいにく、写真は外観の一枚しか撮ることはできなかったが(↓)


おみまい堂 -rire


店内に入ると、明るいウッディな内装に、左にはカフェスペースのカウンター。

右側には木を主体としたおもちゃや、お母さん方が好きであろう?テープや小物類などの雑貨が、テンポよく置かれ、

また、店の奥にあったクリスマスツリー下には、小袋でラッピングされた雑貨セットが置かれていた。


「きちんと写真を撮らしてもらって伝えたかった~ショック!というのが今になっての心境だが、


元保育士さん…という、多少は私自身の勝手な先入観もあるだろうが、商品群やその並べ方、また、配置の仕方などに、暖かみや親近感のある、“らしさ”を感じた。


また、店内には二組の親子連れがいたが、店長さんは、お母さんらと談笑し、子供たちは、キッズスペースらしき場所で遊んでいて、一種の“親子で遊べる憩いの場”にもなっているようだった。


雰囲気や随所に、元保育士という強みみたいなものがよく出ているお店…という印象だった。



数年前、元保育士さんが絵本を出版したという話も聞いたことがあるし、元消防士さんが、体の鍛え方を教える教室を開いたとか、


今、している仕事の中から、強みやできることを一つ探して、そこから新たな仕事にするのもいいな・・・音譜と、少し心が躍った帰り道だったひらめき電球




おみまい堂プレゼント


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-13 23:20:16

今日のお寺の掲示板

テーマ:お!みまい堂日記

時々通る、とあるお寺の前の掲示板。

今日は、このようなコトバが貼り出されていました。



おみまい堂 -未来は・・・

未来は見えないから不安なのでなく、見えないからおもしろいのだなぁ・・・。

「いつも」と書かれているのがポイント・・・だなニコニコキラキラ


なんだか・・・フッと勇気が湧くコトバです。



おみまい堂晴れ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-01 18:37:29

ちょっとうれしい切手

テーマ:お!みまい堂日記

封筒や郵便物の整理していると、ある1通のある封筒に、『赤毛のアン』の切手が貼られていた。



おみまい堂 -アン切手  


ちょっと嬉しかったニコニコ


他には、どんなシリーズがあるんだろ??


こんなちょっとしたことが、特別に感じられて、なんだか嬉しくて、気持ちがちょっと上がりますニコニコ音譜




おみまい堂切手

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-29 20:33:02

弘法大師のお灸

テーマ:お!みまいツアー記

香川県の善通寺というお寺で、『弘法大師御という、ありがたい棒灸を売っているという情報をキャッチしたので行ってみました。



おみまい堂 -善通寺さん
五重の塔で有名な善通寺さん。

弘法大師が生誕地に自ら建立したお寺で、四国88ケ所では75番のお寺になります。


おみまい堂 -門1

立派な仁王さまが立つ門をくぐると・・・


おみまい堂 -門2


おみまい堂 -門3


おみまい堂 -御影堂

御影堂(大師堂)。この中にある販売所で売っています。



おみまい堂 -灸袋

この中に、ありがた~い弘法大師のお灸が入っていますキラキラ

なお、さぞかし高額なお灸なのだろうと、販売所の方におそるおそる尋ねてみると・・・一本50円でしたにひひあせる



おみまい堂 -灸2

こんな感じのお灸です!


おみまい堂 -灸1

意外に小さなお灸です!



使用法は、服の上に八つ折りにした紙を置き、その上から火の着いた棒灸を押し当てるのだそうです。棒灸を押し当てても紙は燃えないのだそうです・・・少し不思議だ!!


なにとて、せっかく手に入れたありがたいお灸。

なんだか、すごく効きそうな気がしますニコニコラブラブ




おみまい堂 -弘法大師像



おみまい堂お灸




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-19 21:24:28

朝市はパワースポット!!

テーマ:お!みまいツアー記

なんだか急に、新鮮な野菜が見たくなり、山間にある、『良心市たかせ』 という市場に行ってきた。


おみまい堂 -朝市0

『良心市 たかせ』 



おみまい堂 -朝市1

まずは、生花がずら~り!黄色い花



おみまい堂 -朝市2

じゃがいも、さつまいも、たまねぎ・・・たくさんの新鮮野菜もずら~り玉ねぎ*



おみまい堂 -朝市5

地元の人が漬けたものでしょうか・・・漬物もずら~り漬物おいしそうですキラキラ


おみまい堂 -朝市3


おみまい堂 -朝市8

市場だけあって、旬のものがたくさんキラキラおいしそうな柿もずら~りです柿



おみまい堂 -朝市7

ジャンボしいたけ??手前の写真がそうです。珍しいものにも出会えますねしいたけ・石づきなし


おみまい堂 -朝市6

『さぬきのバカじから』という地元ブランドのにんにくも置いてありましたニンニク



おみまい堂 -朝市4

野菜だけじゃなく、お惣菜やパン、スイーツなど・・・素朴でおいしそうお団子


おみまい堂 -朝市9

外に出ると、魚までありましたうお座



市場って、どこか、活気や、すがすがしさや爽やかさがあって・・・。

だから、新鮮な食材や、その空気感に囲まれているだけでも、なんだかリフレッシュできるような・・・なんだか元気が湧いてきます。

そこで働いている人たちもすごく元気で活気があるので、こちらからもパワーがもらえるのかもにひひキラキラ

もし、元気がほしい時や、リフレッシュしたい時は、散歩がてら朝市に寄ってみるのはいかがでしょうニコニコ


朝市は、行ってよし!買って食べてよし!!のパワースポットアップですよニコニコ音譜


おみまい堂オレンジ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。