久留米市・うきは市 栄養士が教えるベビーキッズマッサージ&食育教室ぽよぽよほっぺ 

栄養士の知識と二人の子育ての経験をもとに
楽しいレッスンでママも赤ちゃんもニコニコ♪
ニコニコ育児で
ハッピーサイクルを広げたい♪
あなたの育児に笑顔がたくさんあふれます♪


テーマ:




ご訪問ありがとうございます。

福岡県久留米うきは市で活動中!

あなたの育児に笑顔を音譜


ベビーキッズマッサージ教室




ぽよぽよほっぺ」 の小川ですニコニコ





先週行われました、うきは市子育て支援センター主催の





「ベビー・キッズマッサージ講座」


沢山のママさんとお子様たちにご参加いただきありがとうございました。




今回は予約なしでしたので 当日開催の時刻までどのくらいの方がこられるのか検討もつかずはてなマーク


どきどきしていました。





畳のひろ~いお部屋がみるみるうちに ぎゅうぎゅうに




終了してみるとなんと!


ママさん赤ちゃん(お子様)あわせて60名ラブラブ! みなさん 歌に合わせて手の動きを確認!







ざわざわ~としていても





歌を歌い始めるとみんな静かに マッサージをされていましたよ。



ママが歌ってくれるとみんなうれしいですよね♪




今回はみんなよく知っている 歌にあわせて

ベビーちゃんからキッズちゃんまで対応できるマッサージにしました。



なにせ人数がどのくらいなのか 年齢もさまざまでしたので^^;



誰でも知ってる あの歌で♪



簡単に続けられる マッサージを伝授させていただきました音譜


{39012A86-291B-40E3-89D6-19E201A8A37B:01}












{FA4986C4-6478-4BDD-99EF-55624651D588:01}








あっという間の1時間 十分に伝わったかしら・・・ショック!と心配になっていましたが



みなさんからうれしい感想をいただきましたので 少しご紹介しますね。






・はじめる前はグズグズしていましたがオイルをつけてマッサージしたら大人しくなったので気持ちよかったのかな~と思いました。



二人目でなかなかゆっくり空いてしてあげれないのでお風呂上りなどにしてあげたいです。






・はじめてオイルを使ってベビーマッサージをしました。



歌いながら遊べて楽しかったです。






・以前から興味のあったベビーマッサージに初めて参加できました。



おうちでも実践してみようと思います。






・自己流でいままでベビーマッサージをしていましたが、今日参加してしっかりとお話を聞くことができてよかったです。






・ベビーマッサージ 3人目にして始めての体験でした。お姉ちゃんたちにもしてあげたいとおもいました。








・知っている歌でマッサージできたことがよかったです。



家でもすぐにできそうです。他の子と一緒にできたので子供もたのしそうでした。



アットホームなかんじでよかったです。






・歌にあわせてのマッサージは覚えやすくよかったです。



便秘気味なのでマッサージを習慣づけたいと思います。






ほかにもたくさんの感想をいただくことができました。

マッサージしていると みんなニコニコ♪ 



もっとしっかりと学びたいわ~という方は ぜひ、しっかりレッスンへ参加してみてくださいね。













*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン


福岡県久留米 うきは市あなたの育児に笑顔を音譜





ベビーマッサージ教室


キッズマッサージ教室


食育講座





「ぽよぽよほっぺHP」



レッスンメニュー
/ただ今募集中のレッスン 
/受講されたママの感想
/ご予約
/お問合せ
 












久留米市・朝倉・甘木・うきは・八女・筑紫野・大宰府・日田・北九州からも参加されています。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

久留米市うきは市栄養士が教えるベビーマッサージ 小川亜希子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。