久留米市・うきは市 栄養士が教えるベビーキッズマッサージ&食育教室ぽよぽよほっぺ 

栄養士の知識と二人の子育ての経験をもとに
楽しいレッスンでママも赤ちゃんもニコニコ♪
ニコニコ育児で
ハッピーサイクルを広げたい♪
あなたの育児に笑顔がたくさんあふれます♪


テーマ:

あなたの育児に笑顔を

幸せ舞い込むベビーマッサージ うきは市の小川です。


2月29日に行われた ママのちょっと集まれる場所  

こうのとりカフェの第一回目を無事に終えることができました。


一月に私がコトコト舎の仲間入りして 私ができること・・・私がしたいこと・・・を試行錯誤していました。



いったい私にはなにができるんだろうって


ママが気軽に立ち寄れて 一息つけて リラックスできて ストレス発散できて


明日への活力になるようなことができたら♪


私と同じく引っ越してきてお友達がいない・少ない人の友達の輪をひろげられたら・・・


どこかへ行くという楽しみ・目標をもって楽しく過ごせたら・・・


いろいろと考えて


よっしゃ~ ママカフェコーヒーしちゃおう!!と思ったのです。


メニューもいろいろと考えましたよ。


実は息子がアトピーだったので 卵がダメ・牛乳がダメなどなど除去食をしていました。


いまとなっては、何を除去していたのかさえわすれてしまったほど 昔の記憶ですが。


きてくださるママさんが たのしくおいしく思えるおやつを出したい!

特に子供は となりの子供が食べていて自分は同じものを食べれないなんて そんなのたのしくないでしょ??


なので 最小限ですが 


卵なし・乳製品なし 白砂糖を使わないなどなど ちょっと工夫した手作りおやつにすることにしました。


コトコト舎のみんなとも   こんな感じで激論☆!?

おかげさまで たのしいこうのとりカフェコーヒーが実現しました♪

↓たぶん私が一番楽しんでいたかも~にひひ

こうのとり店内

来てくださった ママさんたちどうもありがとうございます。

↓コチラでも 皆様への感謝をつづっています。

コトコト舎ブログ・・・こうのとりカフェを終えて

3月のこうのとりカフェは 

3月7日(水) コトコト舎にて 開催します。

ママも 妊娠中のママも 赤ちゃんが来てくれるのを待っているママも 

ぜひぜひ お待ちしておりま~す♪



うきは市ベビーマッサージ教室 ぽよぽよほっぺのご紹介 

あなたの育児に笑顔を

幸せ舞い込むベビーマッサージ教室 


うきは市 うきは市役所近くの講師自宅にて レッスンをおこないます♪

(詳しい場所は、申し込み後各自お伝えいたします)


うきは市・朝倉市・田主丸町・日田市などに出張レッスンも可能です。

お問い合わせ・ご予約は電話 090-1348-6991 (月~金)

レッスン中は電話に出られないことがあります。


アメブロメッセージまたは、メールでも受付けています。

kirari24k@yahoo.co.jp   

お気軽にお問い合わせください音譜


メールの際、ママのお名前・赤ちゃんのお名前・年齢・希望日時・携帯電話番号を必ずご記入ください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

久留米市うきは市栄養士が教えるベビーマッサージ 小川亜希子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。