宗像 わらべうたベビーマッサージ ぽょぽょえんじぇる

わらべうたベビーマッサージ
ぽょぽょえんじぇるのブログへようこそ✨

福津市、宗像市近郊で教室を開いてます。

福岡県 福津市、宗像市にて ベビーマッサージの教室をしています。





親子の心の絆を強める わらべうたベビーマッサージ音譜





自分たちのもとに、無事、生まれてくれた赤ちゃん。


育児は大変だけど、日々、成長していく赤ちゃんに癒されますよねラブラブ!







そんな我が子に、

「生まれてきてくれてありがとう♥」


という想いをこめて、何かしてあげたいお父さん、お母さん。







その温かい手で、お子さんにめいっぱい触れてあげてください。


ベビーマッサージは親子の濃密なスキンシップです。








愛情をたっぷり注がれた子どもたちが、

人に愛情を注げる大人へと成長していきます。





世界が愛で満ち溢れますように。ドキドキ





ベビーマッサージには大きな希望がつまっているのです☆







福岡県 福津、宗像 ベビーマッサージ教室 ぽょぽょえんじぇる-ベビマ
福岡県 福津、宗像 ベビーマッサージ教室 ぽょぽょえんじぇる-ベビマ




福岡県 福津、宗像 ベビーマッサージ教室 ぽょぽょえんじぇる-ベビマ
福岡県 福津、宗像 ベビーマッサージ教室 ぽょぽょえんじぇる-ベビマ





申し訳ありませんが、現在、教室をお休みさせていただいています☆












テーマ:

コミセン主催の講座で、
初めてお味噌を作りましたー☆

10年以上手作りしてる、ママ友さんが講師だったので、子連れでもいいよーってことで、初挑戦!

大豆を圧力鍋で次々に煮て、つぶして。
{C502017A-1E45-4479-B204-F46B70CB495E}


麹と混ぜて、丸めて。
{6F4FA8AB-68F2-4B21-A0FE-EBC86F3284AE}


空気を抜きながら容器に詰める。
{CE232BC5-1986-4316-B281-EEF30A306E82}

工程はいたってシンプルだけど、
これを家で1人でやろうと思ったら、1日かかりそう(-_-)

各自2キロお持ち帰りで、
3ヶ月発酵させたら食べれるそうです♪

床下収納のない我が家は、玄関に置いて

「行ってきますお味噌ちゃん♪」
「ただいま、今日は寒いねお味噌ちゃん♪」
「おいしくなぁれ!おいしくなぁれ」
と、みんなで声をかけつつ楽しみに待ちます╰(*´︶`*)╯
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。