グータラ主婦の気まぐれ日記

面倒なこと大嫌いなダメ嫁
現在2013年4月生まれの息子の育児に奮闘中
気ままに日々の出来事を綴ってます☆

ご訪問ありがとうございます♡
日々の出来事、息子のこと、自分や旦那のことなど、思いつくままに適当に綴ってます。
いろんな方と仲良くなれたら嬉しいです♪

テーマ:
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ちょっとボーッと過ごしていると、あっという間に2月も終わりそうだーーーあんぐりうさぎカナヘイびっくり





1月中旬には祖父の一周忌法要があり、ちょうど寒波到来で朝出発して間に合うかどうか…な感じだったので、急遽ホテルをとり、前夜から行きました夜空





そして2月になって私も1つ歳をとり、1週間ほど実家に帰省。





ダンナに迎えに来てもらったけど、またまた寒波到来で雪がすごかった滝汗と…





翌日帰ろうと思ったら、予定していた高速が通行止めだったので別ルートから帰ったけど、山間は雪がすごいねショックなうさぎ
もう冬は帰らない汗





そして先週は、幼稚園の制服や用品の受取・購入でした。





ありがたいことにいろいろと指定品が多く、自分で準備するのはお弁当袋、コップ袋、ランチョンマット程度。





それも手作りでも市販品でもいいとのことだったので、メルカリでお安く買いました。





それとは別に、ランチョンマットは同じマンションのママ友が作ってくれましたカナヘイうさぎカナヘイハート
お礼しなくちゃねカナヘイきらきら





これで大金が出ていくことはないと思っていたけど、用品に名前つけるのに大量だからスタンプとかシールとかいろいろ買ったらそれなりの金額になった…↓↓





それに靴下とか靴とかまだ必要なものいろいろあるから、ちょこちょこお金が要りそうです…





明日は園庭開放&在園児とのふれあい?みたいなのがあるので行かなくちゃです。





土曜日は朝一で車検。
明後日で車検切れるからギリギリ~汗
ダンナ、こういうところが呑気で困る!





そしてダンナの愛用チャリがパンクしたらしく、今週は晴れてても車通勤してるから、車使えなくてちょっと不便大泣きうさぎ





と、まとまりないけど近況でしたやる気なしピスケ
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

▼私を構成する成分は・・・



\あなたはなにでできている!?/
成分チェッカーで分析する

 
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
そういえば元日のお話。




朝っぱらからショッピングモールに行って息子の仮面ライダーのパジャマとルピシアの紅茶の福袋を買ったとき、それぞれのレジでスクラッチくじをもらいました。





ダンナと息子がどっか行ったので、ベンチに座って休憩しながら削ってみたら、1枚は3等でもう1枚はなんと!1等でしたカナヘイきらきら





嬉しくてすぐサービスカウンターに持って行って引き換えたので、当たりくじの写メ撮るの忘れたショックなうさぎ








5,000円分の商品券カナヘイハート
2,000円分はダンナに搾取されたけど!笑(息子のために使いました)




残りは私の好きに使っていいらしいので、何買おうかなつながるうさぎ




今年の運をすでに使い果たしたのか、それとも新年早々、幸先いいのか…




とりあえず忘れないようにこれも記録 笑



コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近仮面ライダーエグゼイドが大好きな息子




年末にイオンで見たエグゼイドの服が入った福袋(?)を欲しがったんだけど、キャラクターものの洋服はあまり着せたくない私…





下着やパジャマなら構わないと思っているので、洋服の代わりにこのパジャマで納得してもらいましたてへぺろうさぎ




今の時期にピッタリの裏起毛のパジャマと、春や秋に着れる薄手の長袖のパジャマの二組セット





裏起毛のパジャマ、ふわふわで軽くて暖かそうおんぷ





パジャマはいつも大きめを買ったりするんだけど、これは番組が終わって新番組が始まれば飽きちゃうかな~と思ったので、いつものサイズにしました
100を購入したけど、それでも大きいですが… そもそも100~しか売ってない





毎晩嬉しそうに着ていますやる気なしピスケカナヘイハート



コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
5つめの福袋は、Right-onのキッズ福袋
息子用に100㎝を購入




特に買う予定はなかったんだけど、広告をチェックしてたらなかなか良さそうで、ダンナが売り場に行ってみたらラスト一個だったらしい汗






リュックにアウター、カーディガン、ロンT、ネックウォーマーが入って5,400円





アウターが軽くて、公園や外遊びに最適ハート
汚れても全然OKだし!




リュックはちょっと大きいので今の息子には使えそうにないけど、もう少し大きくなったらシンプルだからいろいろ使えそうでありがたいとびだすうさぎ2





カーディガンの代わりにパンツが入ってるともっと良かったけど、これはこれで満足カナヘイハート


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4つめの福袋は、昨年に続いて購入したMARKS&WEBのサンクスバッグ
税込5,000円





私が購入する店舗は2日から販売するので、元日にSNSやブログでネタバレを探しまくって、良さそうなら購入と決めていますとびだすピスケ2





昨年はオープン後にのんびりお店に行っても全然余裕で買えたし、売れ行きはゆっくりめな感じだったのに、今年は列に並んでてレジ待ちの間に完売しましたあんぐりうさぎカナヘイびっくり





・ハーバルボディソープレモングラス
・モイスチャーハーバルウォーター
・ハーバルモイスチャージェル
・ハンドメイドボタニカルソープユーカリ/茶
・ハーバルハンドソープ
・ハーバルボディクリーム
・ハーバルマッサージスクラブ
・モイスチャーハーバルマスク×3
・ハンドタオル
・化粧水、ジェル、日焼け止めのサンプルが各々2包ずつ






ハンドソープとボディクリームが嬉しい~カナヘイきらきら




欲を言えばハンドクリームも欲しかった←昨年も同じこと書いてるw





なんか昨年より競争率高かったけど、来年はもっと厳しくなるのかなぁ…


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年11月だったかな?
ルピシアグランマルシェに行くから、2017年の福袋は買わない!とダンナに宣言してたんだけど…





クリスマス頃からインスタやブログでみんなのネタバレを見て、内容をチェックしてたら欲しくなりましたてへぺろうさぎ




今回は3,000円のティーバッグで、ノンカフェイン・ローカフェインにしました




●デカフェ・アールグレイ
●デカフェ・マスカット
●デカフェ・アップルティー
●オーガニック ルイボス ナチュラル
●ピッコロ
●ピーチメルバ
●ジンジャー&レモンマートル
●スウィートドリームス



たいてい苦手なやつが1つか2つは入ってるもんだけど、今回のは全部好き❤
これは買うしかない!と思ってカナヘイ花




買わない宣言したことダンナは覚えてなかったし、話聞いてないダンナで良かった!笑




とりあえず当分お茶には困らない生活が出来そうですつながるうさぎ
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
福袋2つ目~
こちらも昨年買って、特にダンナが気に入って今年も息子に買ってやりたいと言われてネット予約したもの。




OJICOのTシャツ福袋
男の子  4A





今年はほぼ乗物系カナヘイハート
ドクターイエローのリュックが息子の心を鷲掴みしたようで、早速手持ちのプラレールやら仮面ライダーエグゼイドのガシャットなんかを入れてました(笑)




黒いパトカー柄のはトレーナーなので今の時期から春まで使えるカナヘイきらきら




緑のトラック柄はロンT




あとの4枚は半袖Tシャツ




一応値札がついていたのでざっと計算したところ、約27,300円程でした。




Tシャツに新幹線はなかったものの、内容的には大満足つながるうさぎカナヘイきらきら




来年もダンナが欲しいと言えば、今度は6Aを頼もうかなとびだすピスケ2
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します





年明け早々また無駄遣いしてしまいました。





自分の記録用なので、福袋に興味ない方はスルーしてくださいねあんぐりうさぎ





まずは毎年恒例の『三國屋善五郎』
日本茶福袋(5,400円)





・式部の香り
・葵のしずく
・黒豆焙茶
・新米こしひかり玄米茶
・極匠
・静岡産  掛川煎茶
・京都産  宇治煎茶
・鹿児島産  知覧煎茶
・京都産  宇治玉露
・奈良産  大和煎茶
・福岡産  八女煎茶
・高知産  土佐煎茶
・熟成かりがね
・一煎茶セット
・おみくじ付梅昆布茶
・抹茶みるく豆



大体毎年同じラインナップ
それが嬉しかったりしますカナヘイうさぎ




今回も11月にネット予約が始まったので、予約して今日届きました。




先着順でもらえる玄米茶も入ってた~カナヘイきらきら



もちろん来年も買えたら買いたいな~つながるうさぎ
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。