2014-11-15 21:05:32

ラセツトムクロ(羅刹と躯 ミク)

テーマ:ブログ
こんにちは(・ω・)/

ミクの世界にはファンの数だけミクが存在するのですが、ラセツトムクロは曲名:結んで開いて羅刹と躯に出てくる専用キャラ・・

画像を検索するとミクパやディ-バに出てくる可愛いのやら、少し変わったのとか・・多種多様・・
顔色も∞ミク程青白くないですが比較的血色は悪いほう(笑)

丁度我が家にいい子が居ますw
当初は∞ミクで考えていたのですが黒のツインテをかぶせたら可愛いじゃん・・
この子に決定~
じゃ∞ミクは・・・
DDでもっと血色の悪く氷の様なのが居ます(笑)

そんなラセツトムクロをDDで再現したいな~って前々から思っていました。
当初はミクパに出てくる巫女タイプで考えていたのですが裾部分色が出せない・・
などで挫折・・羅刹にならずに挫折ですw

そこで神戸SR近くにある『さくらぎ』と言う名のド-ル和服専門店に相談したところ快くOKをもらいました・・
しかし、ここで問題発生・・
ラセツトムクロの衣装は金色のススキに斑点なのですが、この斑点は寿系でススキが逆らしく、この双方が重なった反物なんて着物の世界には無いとか・・
言われてみたらそうですね・・
寿系は亀や鶴、松といったところでススキは見たことがない・・

仕方が無いので斑点だけで製作していただく事となったのですが、この短点だけの柄ってのも反物のごく一部で他の場所には亀の甲羅みたいな柄とか寿系が入っています・・
女将さんに一任して、今日出来上がりました・・

明日は法事があるので午前中買い物に行き、阪急電車の十三駅で珍しい電車に遭遇『神戸方面からっ直通で嵐山に行く電車』・・
てっきり梅田で折り返しして京都線に入ると思ったら、十三駅と淀川の鉄橋の間で折り返して京都線へ・・
スゲ-初めて見たよ・・

さて、神戸三宮に着いて早々献血へ・・
ミクのファイルがまだ残っています・・
丁度数日前に献血不可期間が満了したので・・
400mlの血とミクのファイルを交換完了w

丁度、さくらぎではお茶会撮影会の準備が進んでいましたが、時間も無いのでサササっと着付けて感動w・・
写真を撮影して慌しく去っていきました・・
無論帰りは、南京街で焼き豚、しょうろんぽなどのミッションを完遂・・


本来お面は赤なのですが、残念ながら青しか無かったので・・
赤は次回ドルパで確保・・

黒に赤はなごの草履も無かったのですが女将からプレゼントされました・・
ありがたき~



この手の目を見てなんかの映画の『ともだち?』とか言うのに間違える方が居ますが小生は決して男なんかに興味は御座らんよ~

北海道の瓜丸嬢ちゃんはラセツトムクロと当ててくれたので解ってくれる方も居るんだと一安心



胸の家門は残念ながら井形に出来なかった・・
この辺りが反物を使う以上難しいね。。




きちんと胸の所に白いのが入っています・・




すぐに着物の裾がハダケて脚が見えるんだ~って羅刹も言ってる様にハダケル様に作られています・・・すばらしい




脚ばっか見てんじゃ無いよ~




帯は一式でワンタッチ式です・・
てかっ、この帯の生地高そう・・







羅刹にしたら蘭子が可愛く見えたぜ~




早く鳥居に絡めて撮影したい・・

さくらぎの女将さんありがとう~
AD

ぽややんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

14 ■Re:無題

999999999さん
遠路乙でござったですよ・・
いつ見ても元気そうな娘さんで~
いや~来られるのは聞いていたのですが、法事の準備等などでバタバタしておりました・・
次回年末ドルパかな?

13 ■Re:無題

さのじさん
もっと色気のある脚撮影が出来たらいいんですが・・
あんましその系統はは撮影しないから・・・
勉強しないと(笑)

12 ■Re:お早うございます☆

瓜丸さん
嬢ちゃんイラッシャイ~
予想以上の出来に大変喜んでおりますw
私は爺なので私から見たら嬢ちゃんですよ・・キット

11 ■Re:こんばんは(*´ω`*)

ちっぱい72 & 千早 と さくやんさん
こんにちは
ありがとうございますw
私もあの曲大好きですw
ミクの世界って面白いのとか驚きが沢山あって楽しいですよ~

10 ■無題

昨日はをををつかれさまでした~♪

あまりお話できませんでしたが
お会いできてうううれしどした~!

ステキな着物ですね~!
実物ほとんど見てなかったので
また見せてくださいまし。
 ヽ(;´Д`)ノ フニョ

9 ■無題

足あげた状態が多くなりそうですね(*^_^*)
素敵なミクさんに、まじまじと見てしまいます(*^_^*)足じゃないですよ?wたぶんw

8 ■お早うございます☆

お早うございます☆

血色の良い悪いで笑っちゃいました☆
(氷のような娘さんって誰だろう??)

うわー!!
格好良いですね(*´д`*)
袖も普通の着物の袖と違ってそれ用になってるし、完成度すごー(°д°)

鳥居のところで撮影したらまさにラセツトムクロですね☆

ちなみに私は嬢ちゃんと言える年齢ではないのですよ(ΦωΦ)フフフ…

7 ■こんばんは(*´ω`*)

私も結んで開いて羅刹と骸好きですよ。ミクさんの曲は少ししか知りませんがお気に入りです。衣装凄くこっていて素敵ですよ。ミクさんへの愛を感じます("⌒∇⌒")

6 ■Re:無題

Papao-ZXさん

おかげで満足のゆくものが手に入りました
女将にはくれぐれもよろしくお伝え願いますw
ミクは、どちらでもいいですよ・・
引き取り先が見つからなければ語相談くださいな

5 ■無題

まいどおおきに。
本日はお疲れ様っす。
ぬおー、こちらの準備をしてる間に撤収されてて、着物撮ってませんでしたわー 残念!
ということで、ここで堪能させてもらいます。

良い感じに仕上がってますな~
特に帯の色が良い!光沢感がいいっすね。

ところで、ミクを一体譲りたいと言う人がいますのですが、要ります?
かずきんさんという方なんすが、後日連絡するとのことっす。
よろしく~

4 ■Re:献血~

莎蓮さん
前回の大阪マジカルミライの時に見たものと同じなのよね・・
あの時は献血不可期間だったので涙を飲んだのよ・・
念3回だから4ヶ月ですね・・
仕事サボれるので会社でする事が多いのですが、献血センタ-の方が貰えるものが多い(笑)

3 ■Re:無題

タマ姉さん
もともと撮影会が目的じゃなくて、着物の受取日が撮影会だっただけですので・・
預かり物スマヌですw
女将はよく喋るよ・・
なので脱線が多くて本題の進行が遅い(笑)

2 ■献血~

献血かぁ~
σ^_^;

こっちにはミクとかないな
去年やってたからかな

関西方面のみなのかな

と言っても
私まだ献血できない気がするσ^_^;
8月にしたし
四ヶ月だっけか?

1 ■無題

入れ違いになったみたいで残念でした~(><)
ドレミさんからの預かり物を持っていったのに・・・

サクラギのおかみさん、すっごい親しみやすい方で居心地が良かったです♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。