2012-11-06 21:34:16

【広島:仔猫虐待男への厳罰を求める署名】

テーマ:ペット
次回公判(結審)は11/21 です。
それまで署名続行だそうです!


【 自宅でプリントアウトされる方は 】
印刷用署名用紙:
https://docs.google.com/file/d/0B3o6OgyOZ4kwRUFTcVpyaW5qRTA/edit

【 プリンターの無い方は 】
セブンイレブンネットプリント番号:TX76KCAJ
ネットプリントの方法は、下記blogにも詳しく書いてあります。

【 署名送付先(2カ所あり)】
〒730-0012 広島県広島市中区上八丁堀2番43号 広島地方裁判所

〒730-8539 広島市中区上八丁堀2番31号 広島法務総合庁舎
封筒の上書き :
猫の大量虐殺事件 高橋新一容疑者に厳罰を求める署名 と記載ください。

下記、発信元blogからもご確認ください。
広島仔猫虐待事件:
http://ameblo.jp/team-fhcad/entry-11392846009.html?frm_src=thumb_module

11/6【 広島仔猫大量虐待事件 第1回公判 】
広島地方裁判所にて

起訴状罪状:
7/31センターから譲渡された猫を、部屋を荒らしたとして自宅で
殴り、顎の薄利を起こさせた動物愛護法違反

検察:6ヶ月禁固求刑

弁護:情状酌量の余地ありとして罰金刑求刑

弁護趣旨:
① 悪質性が低い(計画性、凶器の未使用、結果として生存)
② 反省の様子がうかがえる(捜査に積極的に協力)
③ 再犯の恐れが無い(同愛法での前科がない)

―――――
悪質性が低い?は?

再犯の恐れが無い?根拠がありません。動愛法での前科が無いだけですよね?

検察頑張って!
AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

みぃ@Amebaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

23 ■無題

>ROUGEさん

ありがとうございます!
動物虐待=犯罪=逮捕
っていうが、もっと一般的に知られて欲しいですね。

22 ■始めまして!

ツイッターで流させていただきました。
猫保護活動をしているものです。

許せませんね。

21 ■無題

>Sabiちゃん

お仕事&里親会お疲れー!転載ありがとう!
m(_ _)m

20 ■無題

>キッシュ 縁(ゆかり)さん

11/22まで署名続行だそうです!

19 ■無題

>めー子 12/8 横浜・毛皮反対デモ行進!さん

そうだね。廣瀬は詐欺罪も適用されて、執行猶予5年懲役3年(保護観察付き)だったけど…高橋新一は求刑が懲役半年だから、どうなるんだろう…保護観察付いて、しっかり見張って欲しいよね。

中谷さんは凄い…
男の人の方が、自分より弱い者を虐めたり…というのは動物に限らず女より多い気がするね。
仕事をしてなかったり、ムシャクシャしてやったという例もあるから、雇用の問題とか、人が孤立しないようにとか、色々対処しないといけないんだろうね。

年齢か…社会で挫折したり劣等感や苛立ちがあると、何かに当たりたくなるのかもね。
でも明らかに人間より小さくて弱い猫を虐め殺したら、余計惨めになって、多くの人達から「猫にしか強気になれないクズ」に見られるし、良い事なんか1つも無いのにね…

西野もだし、大阪は大阪市鶴見区や枚方市とか、かなり前から色んな所で猫の虐待死が多くて、飼い猫が犠牲になった例もあるのに、大阪は警察が動かない感じだから、何とかして行けたらいいね><

いつも街頭チラシ活動ありがとう!尊敬します!

18 ■無題

>11.えんどう豆さん

ありがとうございます!

17 ■無題

>ミィミィちゃんさん

コメントありがとうございます!
本当に、猫を虐待する犯人も許せませんが、それを「たかが猫」と見て見ぬ振りをする司法や、市民が居る事が、何とも言えない気持ちです。

法律が徐々に改正され、動物虐待はれっきとした犯罪で、逮捕者も何人も出ているのに…まだまだ動物愛護法の認知度が低く、一部の人達しか知らない気がします><

キング牧師の
「本当の悲劇は、悪人の暴力ではなく、善人の沈黙」
という言葉をしばしば思い出します。

もう二度と起きて欲しくありませんね…どうか相応の罰が下されますように。

16 ■いま完了

>みぃちゃん
昨日は寝てしまいました~
いま、転載しました。
今日もこれから仕事だ・・・・
もう朝だよ・・・眠い (夜は、少し寝て起きました)
ブログしてないから・・・
里親会2日間で、結構疲れた・・・

15 ■無題

私のブログで取り上げさせて
いただきました。
リンク貼らせていただいてます。
事後報告ですみません。
こんな奴、死刑にしてやりたい!!

14 ■私も!

微力ながら私も参加させていただきます。
まだ間に合うかな?

13 ■無題

廣瀬を思い出すね。

みなしご、中谷さんが通報した男だね。

この手の事件、どうして男性が多いんだろう。
しかも廣瀬とも年齢も近いし。

猫虐待しているヤツって
西野もだし、ホント男が多いのは原因追究必要だね。
私も街頭で、署名集めます!

12 ■無題

みぃさんのこの記事リンクさせていただきます。
ひとりでも多くの署名を集めたいので!

高橋、死刑になれば良いのに。
一生、刑務所に入っていれば良いのに。

11 ■無題

リンク、しました。
私も署名します!

10 ■初めまして

猫たちのことを思うと
悔しくてなりません。
もうこんな事、二度と起きないように
厳罰署名協力いたします。

9 ■無題

>LOVE&PEACEさん

意味が分からないですよね。悪質性は無いとか再犯の可能性は無いとか。
動物問題に限らず、ちょっと明らかに不自然なほど被告を過剰擁護する弁護士って多い気がします。

何がしたいのかな?必要以上に重い求刑なら、被告人にも人権はあるので弁護士が擁護するのは分かるけど
(例えば極端な話、中学生が万引きしたら拷問殺害の刑が求刑されたら、弁護士は弁護して良いと思う)

必要以上に庇うのは、被告人の更生の可能性も潰し、更に罪もない被害者を増やしますよね。
弁護士も異常だと思う事がしばしばあります。

署名は法的効力はないですけど、やっぱり沢山の人達の意見があると、警察や検察は無視出来ないですからね!

8 ■無題

公判の内容読みました。
全ての内容に呆れます。アホか!です(怒)

何を庇う必要があるんや!
読んでたら腹立って腹立って。

もっと代償は受けるべき!

署名の効力はないとのことでしたが2 2日迄集めます!

7 ■無題

>サビちゃん

プチ久!
んなこたあないよ!一生懸命さが伝わって来たよ!
(^O^)/
署名の転載呼びかけよろしくお願いします!

6 ■署名の転載

みぃちゃんお久しぶり!
以前は、本音を頂き感想が幼稚でごめんなさい。私は、そんな程度なんですが、目の前のことに精一杯の人間です。
署名の呼びかけをさせて下さい。
転載させてね。

5 ■無題

>Happyさん

転載ありがとうございます!あ、本当ですね。IEだと直接すぐpdfの画面になりますけど、googlechoromeだと

ダウンロードURL

Googleにログイン

ダウンロード

なんか真っ白い画面の下にある
shomei.pdf
をクリックしたら、やっとpdfの署名画面になり印刷出来るようになりました!

4 ■印刷

当方ブログでも拡散させて頂きました。

署名ページを印刷したいのですが文字が印刷されません。
googlechoromeなのですが。
署名の箇所だけ印刷したいのですが・・・。
色々とやってみましたが。

もしお分かりになる様でしたら教えて頂ければ幸いです。

3 ■無題

みぃ@Amebaさん
私も今日仕事帰りにコピーしてからなんで人数難しいかもだけど。ないよりはいい!!ので私も月曜日に投函するね。

2 ■無題

>LOVE&PEACEさん

ありがとうございます!どうやら11/6(火)の13時頃から初公判だそうです。

私はまだ2人分しか署名集まっていませんが、ひとまず家族に署名を書いてもらったら、月曜朝一で回収してもらえるように投函します。

廣瀬に続いて、相応の刑罰を受けてもらい、今後の被害者を無くしたいですよね…!

1 ■無題

絶対!するよ。
拡散しました。多くの署名が集まるように。動物虐待に対しての刑は甘すぎる!!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。