今日、いつも噂では美味しいと聞いていた



久しぶりに以前勤めていた

同僚達とランチをした。ご飯

一番安いランチでも¥1400。

この辺は大体¥1000ぐらいなので

会社員にはちょっと贅沢なランチ料金。

私達は、ラオルミーナランチ¥1400を頼んだ。

今日のパスタは3種類あって、そのうち

一番興味があったカラスミのスパゲッティーを

注文した。

最初に、レタス、きゅうり、トマトの上におろしたパルメジャンチーズと

バルサミコ酢が上品にかかったサラダと

パンはクルミが入っているものとプレーンのフランスパンの

2種類がきた。パン

このクルミパンが超おいしい!!

その後に来たカラスミのパスタはイタリアンパセリのみじん切りと

プチトマトカラスミというシンプルなものだったけど、

カラスミのしっかりとした塩味といい、適度なオリーブオイルが

なんとも言えなく美味しかった。

      BUONO!!!イタリア
                
  この辺だと何でもおいしいお店があるから

                    
またこの辺で仕事したいな~とか

                       
思っちゃいましたべーっだ!

AD


このネーミングに惹かれて買ってみたら、

美味しい!!!!おいしい


毎回キムチは近所のキムチ屋で購入していたけど、

このキムチは、マイルドなのに後で辛さがほどよく出て

本当にハマる味です。

数日経っても、キムチ特有の酸っぱさもないから

キムチの炒め物系を作らなくてもOKOKだし、

最後までそのままのキムチを堪能できます上げ上げ



AD

先日、インターコンチで結婚した友人が朝から出勤途中に我が家へ
新婚旅行のお土産と、たまプラーザにある
パティスリー デフェールケーキ01
のマカロンを持って来てくれたニコニコ
マカロンって普通丸いけど、ここのは、角状になってて可愛いし、
キラキラおいしいいいいいいいいいーーーーーおいしい


たまプラって他にも「ベルグの4月」とかおいしいケーキ屋さんが

あったりして、いい場所よね~。

そんなところに新しい生活をスタート出来てよかったねアップ

AD

横浜インターコンチでランチ

テーマ:



結婚式の3日後ですが、また横浜インターコンチに行ってきました。
ホテルの1Fにある、


海側全面ガラス張りで、大桟橋も目の前にあり、その奥にはベイブリッジも見えて、
ザ・横浜なビューを満喫でき、内装は黒と白をモチーフにしてモダン。



お料理は、サラダバー、カレー・マグロ丼バー、お魚・お肉バー、等などあり。

ただ、うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん( ̄_ ̄ i)

種類が少なかったかな・・・・お肉やお魚の料理の味は正直言って、

チープ。


それも、結構まずかった・・・・・


パンは美味しかったよ!!←フォロー。


パンパシフィック横浜


も、同じくビュッフェスタイルで、こちらは、色々なおいしいサラダも豊富だし、

メインのお魚やお肉も美味し、串揚げを目の前で頼んで揚げてくれるし、

こちらの方が私は好きヾ(@^▽^@)ノ


またまたフォローするわけではありませんが、海ビューを満喫したい人は

オーシャンテラスです。










昨日は、今年春に辞めた会社の人達に期末の打ち上げプラス、私をとても可愛がって下さった上司が


超、超、ウルトラ級に出世しちゃったお祝いを兼ねてのお食事会に誘って頂いたので、


西麻布まで車で行ってきました!!


今回、私がこの食事会に出席することは、上司には内緒秘密だったので、彼が登場するまで私は


あの極寒の中、外で待機。


しかし、今宵は金曜。仕事が定時で終わるわけがなく、最初はしゃぶ玄の並びにあるサンクスで


待機してたけど、中々こないからampmに行って、雑誌ノートの立ち読み。


いや~、この歳でコンビニで立ち読みするとは思わなかったけど、4冊もタダで読めて、ラッキーラッキー


40分ぐらい経つと、元同僚から「今、来た。突入せよ」という連絡ケータイが入った。


急いで店内に入ると、くつろいでいた上司が、びっくりえーっ!!あーんど照れちゃっててれ(苦笑)


私を素直に見れなかったのおおおおキティちゃん照れ


かわいいね~。私より一才年上なのに、あの出世、うらやましい。




お食事会の場所は、西麻布の「西麻布 しゃぶ玄」


ランチでは一度行ったことがあったが、正直あまり感動がなかったので味とか覚えていなかった汗


しかし、昨日、行ってみて興奮したアップ


お肉は、とろけそうなほど軟らかく、たれは特製のポン酢とゴマダレだった。


私は常にポン酢派なのだけど、ゴマダレはコクがあって好みによって入れられるラー油と


ものすごくマッチして昨日は、ゴマダレONLYでしたラブラブ


最後は、きしめんかおじやで締めたら、またまたスープは肉や野菜の旨味が


たっぷり出てて、でもさっぱりして美味しかったです。



上司にはお祝いに、南麻布にあるニュー山王ホテル で購入したニュー山王ホテルオリジナルワインを


購入して持って行ったら、関係者以外は入れないホテルのワインだったので喜んで頂けて


よかったニコニコ



会社を辞めて早半年、久しぶりにみんなに会えてとても楽しかったし、興奮した夜でしたアップ


しかし、今の時期、12時ぐらいの外ってすっごい寒!!!もう冬は夜の外出できないかも・・・・










ザ・コロッケ50個!!

今日は持ち寄りパーティーに参加したのでコロッケを50個作って持参しました。

参加したマダム達は殆どアメリカ人。

みんな日本のマッシュドポテトのパン粉揚げ(コロッケの事)には興味を示し、

売れ行きよかったですニコニコ

他の人達は、サラダやマカロニ&チーズやラザニア、フライドポテト、焼きそば等

私のコロッケも含め炭水化物パーティーでした(笑)


私の旦那は駐在なので旦那の職場の人達はみな外人。

特殊な仕事なので、長期出張も多々あり。

子供がいる奥様達はみな一人で頑張って子育てしてて偉いなと思います。

でも、一人での子育てはやはり大変なのでみんなで助け合っているようです。

今回のパーティーの目的も、お父さんが出張でいないので寂しい思いを

させないようにと、このような機会を設けたようです。

なので子供達をメインにし、ゲームや工作をやったり、

スライドショーでお父さん達の写真を流すと、子供達は自分の父親が出ると

「ダディー!ダディー!」と叫んで大騒ぎ。そんな子供達を見てなぜか

私は涙、涙しょぼん

パーティーの途中、子供達に一つずつM&Mのチョコレートが入っている

ジップロックのタッパーを渡し、そのフタには

メッセージが張ってあって

「これを毎日一つずつ食べて、食べ終わるとその日にお父さんが

帰ってくるよ!」と書いてあった。

子供のいない私には、食べ終わると旦那さんが帰ってくるわよ。

というメッセージが書いてあった。

それが、これ↓



なんか可愛いよねラブラブ




大量のクッキー

テーマ:
旦那の職場の人達にサンクスギビング(来週木曜)のお祝い用に
150枚のクッキーを焼きました。
左下はチョコレートチップとナッツのクッキー。その隣はエスプレッソブラウニー。
上は、オートミールとドライフルーツとナッツのクッキー。
全部おいしかった!自画自賛の品ですべーっだ!
明日は、持ち寄りパーティーでコロッケを作って持って行く予定。
ちなみにパーティーに来る人数50名・・・・・・
明日は給食のおばさん並の料理だわ
頑張るぞグー

どうしても食べたくて

テーマ:

             またアメリカのレシピで今回は、


      バナナケーキWITHココナッツフロスティング


                 作りました。



                



レシピはまた英語ですが、とても美味しかったので作って見て下さい。


ちなみに、今回は、アメリカの有名雑誌、Gourmet Magazineのレシピなので


味は本当に、プロ級!!てか、オシャレ音譜


For cake
1 stick (1/2 cup) unsalted butter, softened, plus additional for greasing pan
1 1/2 cups all-purpose flour plus additional for dusting pan
1 1/2 teaspoons baking powder
1/2 teaspoon baking soda
1/2 teaspoon salt
3/4 cup packed light brown sugar
1 large egg
3/4 cup well-mashed very ripe bananas
1/4 cup sour cream
1/2 teaspoon vanilla

For coconut frosting
3 oz cream cheese, softened
3 tablespoons unsalted butter, softened
1/3 cup confectioners sugar
3 tablespoons well-stirred canned cream of coconut such as Coco López (not coconut milk)
1 teaspoon dark rum (optional)
1/3 cup sweetened flaked coconut

Make cake:
Put oven rack in middle position and preheat oven to 350°F.

Lightly butter and flour a 9-inch round cake pan, knocking out excess flour.

Whisk together flour (1 1/2 cups), baking powder, baking soda, and salt in a small bowl.

Beat together butter (1 stick) and brown sugar in a large bowl with an electric mixer at high speed until pale and fluffy. Beat in egg until combined, then add bananas, sour cream, and vanilla and beat until combined well. Reduce speed to low and add flour mixture, mixing until just incorporated.

Spread batter in cake pan and bake until pale golden and a wooden pick or skewer inserted in center comes out clean, 20 to 25 minutes.

Cool in pan on a rack 10 minutes. Run a thin knife around edge of pan, then invert rack over cake and invert cake onto rack to cool completely.

Make frosting while cake cools:
Beat together cream cheese and butter in a bowl using cleaned beaters at medium speed until smooth. Reduce speed to low, then add confectioners sugar, cream of coconut, and rum (if using) and mix until combined. Increase speed to high and beat until light and fluffy, about 2 minutes.

Frost top of cooled cake and sprinkle with coconut.

Makes 8 to 10 servings.



この間雨が降っていたので、久しぶりにアメリカの料理チャンネル「Food Network」に


出演しているシェフ、Giada De Laurentiisのレシピでエスプレッソのブラウニー


焼いてみましたコーヒー


                               


甘かったけど、かなり美味しかったので英語のレシピですが掲載します。



Nonstick vegetable oil cooking spray
1/3 cup plus 2 tablespoons water
1/3 cup vegetable oil
2 large eggs
2 tablespoons plus 2 teaspoons espresso powder
1 (19.8-ounce) box brownie mix (recommended: Duncan Hines)
3/4 cup semisweet chocolate chips
1 teaspoon vanilla extract
1 1/2 cups powdered sugar
1 tablespoon unsalted butter, room temperature

Preheat oven to 350 degrees F.

Spray a 9 by 13-inch baking pan with nonstick spray. Whisk 1/3 cup of water, oil, eggs, and 2 tablespoons espresso powder in a large bowl to blend. Add the brownie mix. Stir until well blended. Stir in the chocolate chips. Transfer the batter to the prepared baking pan. Bake until a toothpick inserted into the center of the brownies comes out with a few moist crumbs attached, about 35 minutes. Cool completely.

Meanwhile, dissolve the remaining 2 teaspoons of espresso powder in the remaining 2 tablespoons of water in a medium bowl. Whisk in the vanilla. Add the powdered sugar and butter and whisk until smooth. Pour the glaze over the brownies. Refrigerate until the glaze is set. Cut into bite-size pieces. Arrange the brownies on a platter and serve.