このブログをやめることにしました。


もう約3ヶ月も放置してあったので勘付かれてるとは思いますが汗2


前回働いていた会社から新しいプロジェクトがあるからそれをやれとの


命令がありまして、社会復帰してきます。


先月、同じ会社で短期の仕事をお願いされ、季節労働者として都会に


戻ったわけですが、改めて好きな会社で好きな仕事が出来るって


幸せだなと実感いたしました。


というか、私のDNAに組み込まれている先祖代々働き者の血が


うずきましたわ。


仕事をしながらブログも続けられるわけですが、


ハワイから帰国してもうすぐで2年経ちます。


ブログのタイトルもハワイですし、ここで一度閉めます。


読者の皆様、遊びに来てくださってありがとうございましたありがとうございます


皆様のブログはお気に入りに入れてますので遊びに


行きますね!!



新しいブログをやる時はまたお声掛けさせていただきますバイバーイ









AD




門松明けましておめでとうございます門松

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


今年、生まれて初めて初日の出初日の出を見に行きました。

場所は、神奈川県の三崎の先端。

雲が海の上だけ多くて日の出がちょっと

遅れましたが、その分出てきた時の

感動と、


あのエネルギッシュなパワーに

圧倒され、思わず涙が・・・

このエネルギーを頂いて、今年は

もっと、もっと、もっと、

パワーアップ上げ上げして頑張りたいと

思っております。

皆様にも、ご利益ラッキーがありますよう

この写真をUPしました。







AD

いつまでも美しくいたい

テーマ:



先日、ふと「ショップチャンネル」 を見ていると

この商品が紹介され、番組中これで顔をこすっている

モデルさんの顔がリフトアップされてきたのを見て

驚きぁにゃっ!?*

次に、この会社の女性社長さん(?)らしい60代のおばちゃんが

これを使ってから肌が美しくなり、シワがなくなったと

言うではないか!!

実際に首にも手の甲にもシワなんて


ナイナイ!!

それ見て、すぐさま受話器を手にし、

ダイアルすると通じない。

だからPCからオーダーしちゃいました~。


もしかしたら、このおばちゃんはこの他に

高いエステとか行ってるかもしれないが、

これで肌を転がすだけでいいっていうから

¥19000したけど買ってみました!!


手元に届いてから2日。

まだ効果はないけど、効果を信じ、頑張るぞ===!!


旦那は「絶対そんなのあり得ない」と豪語してましたが・・・

キレイになったらお勧めブログ書きます!

乞うご期待!!

AD

                 



 24日のクリスマスイブは我が家でクリスマスパーティを開きましたクリスマスツリー

旦那の職場の人達の中には仕事で自分達の国に帰れないのも

  

 いるので、そういう人達を集めて我が家でアメリカの


トラディッショナルな料理を


もてなし、みんなに楽しんでもらいました。  

           

HO! HO! HO!今年のメニューはこちら↓


1.丸ごとの七面鳥の中に、丸ごとのカモを入れ、カモの中に


丸ごとのウズラを入れ、ケイジャンスパイスで数日寝かせた


のを、ピーナッツオイルで丸ごと揚げたもの。


2.ガーリック風味のマッシュドポテト


3.サツマイモのバター焼き

4.ニンジンのハーブソテー

5.スッタフィン

6.シーザーサラダ

7.ウォルドフサラダ(りんご、くるみなど入ったもの)

8.コーンブレッド



七面鳥以外は全て私が作ったので、バタバタしていたから

料理の写真を撮り忘れましたガーン

テーブルに載っているのが料理です。

かなりの量です。

給食のおばさんかと思うぐらい

大きな鍋達と頑張りましたガッツ


料理を食べ終わった後は、ゲーム大会!!

勝った人達にはプレゼントプレゼントを用意してたので

みんな物につられ、かなり盛り上がりました!!


アヒルあひるがついた体を洗うものをもらって喜んでポーズを取る子ニコニコ

 





無事にクリスマスパーティーも終わり、みんな

楽しんでくれたみたいベル


クリスマスパーティー

テーマ:


先日、旦那の職場のクリスマスパーティーが開催されたので

夫婦で行ってきました。

今回、私が来たドレスは黒地に金などの糸で鶴などの着物風

な柄が刺繍され、袖は振袖みたいに長く、日本風なドレスを

中華街の一角に質素にやっているブディックで超お買い得な

値段で売っていたので買ったものです。

外人たちには大うけでした。





料理は、七面鳥や、ハム、マッシュドポテトなどいかにも!

アメリカンなメニューでした。

料理を食べ始めたら気分が悪くなって結局最後まで

食べずにそそくさと家路に着きました( ̄_ ̄ i)


パーティーでの豪快なアメリカン風愛想笑いと、

旦那が帰ってきてから

生活のリズムが崩れたので

疲れがピークだったんですね、きっと。

パーティは、何度も行っているけど、

旦那の上司やらにサイコウの笑顔を

振りまいていないといけないから

いつも家に帰ると無駄なシワが増えているのよねー。


どうも、会社がらみのパーティーは辛いわ・・・・




























旦那が帰ってきた☆

テーマ:


旦那が長い出張から帰ってきました。
「日本は寒いな~」って、暖かい国やら行ってれば
そりゃ日本は寒いさっ雪の結晶
帰ってきたからゆっくりしようかと思いきや、
パスポートなくしただの、色々あって、大使館に朝から
出掛けたりと大忙しDASH!
時間が余りなかったので、ニュー山王ホテルで早々とランチを済ませた。

 超アメリカンアメリカなメニュー。
                 明日はクリスマスパーティーなので、それ用にスーツを新調したりと
                   旦那が帰ってくると忙しくて自分の時間が数日は持てない。が、
                          無事に帰ってきてくれてホッとしてますニコニコ



レストランのメニューを翻訳

テーマ:

今、学生時代からの友人が経営する蕎麦屋のメニューbook☆を英訳中アメリカ


どうやら最近、外国人のお客様が増えたらしく、トンカツやチキンカツしか食べてもらって


いないので、もっと色々な日本食を楽しんでもらえたらということで、英訳を私に頼んできた。


それも、タダ出費


通常、数万円は頂くようなお仕事ですが、友達ってことで頑張ってます!!


これこそ、キラキラ友情べーっだ!


どんな具材が入っているかも、書いてあげてるんだが、しかし、この店は、



「かまぼこ」かまぼこ「みつば」はっぱをよく使う店らしく、丼ごはんものや、そばやうどんうどん?にもやたらと入っているにひひ


いつも食べていても、意外と気がつかなかったけど、どうやらこの2品はその店のセオリーらしい。



さ、もう少しやれば終わるから頑張りまっするガンバル!



明日は、また頼まれて例のごとく大量にクッキーを焼かなきゃクッキー*







我が家のクリスマスツリー

テーマ:

我が家のクリスマスツリーですクリスマスツリー


なんかよく分かりづらいと思いますが、180cmのツリーです。

結婚して6年目ですが、毎年ツリー用のオーナメントは買い足して

おります。

毎年、クリスマスツリークリスマスツリーを出す時期は必ずと言っていいほど、

旦那が主張でいませんむかっ

あと一週間で帰ってくるから待てばいいのだけど、

クリスマスツリーはサンクスギビングのすぐ後に飾りたいので

しょうがなく自分で頑張りました!!

片付けは旦那にやらせますにひひ



アロマオイルが届きました

テーマ:

LA近郊に住む、友人のTちゃんからアロマオイルビン*を送ってもらいましたキラキラ
Young Living社のオイルです。
普通のお店やネットでは販売していないので、会員さんから
送ってもらいました。
日本にも支社があるそうですが、コネクションがないので
はるばる太平洋を渡って飛行機我が家へ届けてもらいました。
まだ使っておりませんが、匂いを嗅ぐだけでも他のオイルとは違って
しっかりとした香りだし、本当に心身ともによさそう!
ちなみに、これを使っている人達は、風邪が良くなったり、腰痛にも効いたり
するようです。
とても使うのが楽しみ!


週末は、学生時代からの親友の結婚式に行ってきた。

友人代表としてスピーチも頼まれていたから着物でキメてみたけど、

                      クラブのママ状態ぷぷ(写真中央がワタシ)


            新郎の会社の社長や社員が来たけど、ありゃロバート・デ・ニーロもビックリな
                
                            ヤーさんじゃ!!!!

                         態度も悪けりゃ、品もない。

             こんな披露宴で彼の昇進を発表したり、マジでおかしいから、ありえないからむっ

            
                        てなかんじで、来客ドンビキじぃ~


            プラス、彼の前の会社の社長は、テレ朝でやってた阿部ちゃんの戦争のドラマの

            話と、社長の離婚話とか、結婚式では絶対話してはいけない別れのテーマ。

            新郎には、早く足を洗ってもらって、違う企業へ転職してもらいたいものだ。
      
            
     と、結局、友人を祝うところか、そんな旦那の次の将来を祈らずにはいられない披露宴でした。

            

    でも、大好きな親友が、幸せを感じれて本当によかった!!!この幸せが続きますように・・・・・



          
テーブルにあったお花を頂いて自宅のダイニングテーブルに飾りました。