いつまでも美しくいたい

テーマ:



先日、ふと「ショップチャンネル」 を見ていると

この商品が紹介され、番組中これで顔をこすっている

モデルさんの顔がリフトアップされてきたのを見て

驚きぁにゃっ!?*

次に、この会社の女性社長さん(?)らしい60代のおばちゃんが

これを使ってから肌が美しくなり、シワがなくなったと

言うではないか!!

実際に首にも手の甲にもシワなんて


ナイナイ!!

それ見て、すぐさま受話器を手にし、

ダイアルすると通じない。

だからPCからオーダーしちゃいました~。


もしかしたら、このおばちゃんはこの他に

高いエステとか行ってるかもしれないが、

これで肌を転がすだけでいいっていうから

¥19000したけど買ってみました!!


手元に届いてから2日。

まだ効果はないけど、効果を信じ、頑張るぞ===!!


旦那は「絶対そんなのあり得ない」と豪語してましたが・・・

キレイになったらお勧めブログ書きます!

乞うご期待!!

AD

                 



 24日のクリスマスイブは我が家でクリスマスパーティを開きましたクリスマスツリー

旦那の職場の人達の中には仕事で自分達の国に帰れないのも

  

 いるので、そういう人達を集めて我が家でアメリカの


トラディッショナルな料理を


もてなし、みんなに楽しんでもらいました。  

           

HO! HO! HO!今年のメニューはこちら↓


1.丸ごとの七面鳥の中に、丸ごとのカモを入れ、カモの中に


丸ごとのウズラを入れ、ケイジャンスパイスで数日寝かせた


のを、ピーナッツオイルで丸ごと揚げたもの。


2.ガーリック風味のマッシュドポテト


3.サツマイモのバター焼き

4.ニンジンのハーブソテー

5.スッタフィン

6.シーザーサラダ

7.ウォルドフサラダ(りんご、くるみなど入ったもの)

8.コーンブレッド



七面鳥以外は全て私が作ったので、バタバタしていたから

料理の写真を撮り忘れましたガーン

テーブルに載っているのが料理です。

かなりの量です。

給食のおばさんかと思うぐらい

大きな鍋達と頑張りましたガッツ


料理を食べ終わった後は、ゲーム大会!!

勝った人達にはプレゼントプレゼントを用意してたので

みんな物につられ、かなり盛り上がりました!!


アヒルあひるがついた体を洗うものをもらって喜んでポーズを取る子ニコニコ

 





無事にクリスマスパーティーも終わり、みんな

楽しんでくれたみたいベル


AD



今日、いつも噂では美味しいと聞いていた



久しぶりに以前勤めていた

同僚達とランチをした。ご飯

一番安いランチでも¥1400。

この辺は大体¥1000ぐらいなので

会社員にはちょっと贅沢なランチ料金。

私達は、ラオルミーナランチ¥1400を頼んだ。

今日のパスタは3種類あって、そのうち

一番興味があったカラスミのスパゲッティーを

注文した。

最初に、レタス、きゅうり、トマトの上におろしたパルメジャンチーズと

バルサミコ酢が上品にかかったサラダと

パンはクルミが入っているものとプレーンのフランスパンの

2種類がきた。パン

このクルミパンが超おいしい!!

その後に来たカラスミのパスタはイタリアンパセリのみじん切りと

プチトマトカラスミというシンプルなものだったけど、

カラスミのしっかりとした塩味といい、適度なオリーブオイルが

なんとも言えなく美味しかった。

      BUONO!!!イタリア
                
  この辺だと何でもおいしいお店があるから

                    
またこの辺で仕事したいな~とか

                       
思っちゃいましたべーっだ!

AD

クリスマスパーティー

テーマ:


先日、旦那の職場のクリスマスパーティーが開催されたので

夫婦で行ってきました。

今回、私が来たドレスは黒地に金などの糸で鶴などの着物風

な柄が刺繍され、袖は振袖みたいに長く、日本風なドレスを

中華街の一角に質素にやっているブディックで超お買い得な

値段で売っていたので買ったものです。

外人たちには大うけでした。





料理は、七面鳥や、ハム、マッシュドポテトなどいかにも!

アメリカンなメニューでした。

料理を食べ始めたら気分が悪くなって結局最後まで

食べずにそそくさと家路に着きました( ̄_ ̄ i)


パーティーでの豪快なアメリカン風愛想笑いと、

旦那が帰ってきてから

生活のリズムが崩れたので

疲れがピークだったんですね、きっと。

パーティは、何度も行っているけど、

旦那の上司やらにサイコウの笑顔を

振りまいていないといけないから

いつも家に帰ると無駄なシワが増えているのよねー。


どうも、会社がらみのパーティーは辛いわ・・・・




























罰ゲームがVのポーズ

テーマ:

この間、我が家で旦那が帰ってくる前日に女友達だけで飲みました。

黒ひげ危機一髪ゲームをこの夜のために買った私は

早速、ガールズだけでおいしいワインと共に(私は禁酒)

黒ひげ危機一髪ゲームをやった。

罰ゲームは空気イス30秒と決め、いざやると

アスリートな子が負け、空気イス30秒やった。

しかし、かなり楽勝だったせいか、その子が

「次はVのポーズ1分だなー」と

言うので、みんなでドキドキしながらやると、

                     なんと私が負けてしまったショック



                     Vのポーズです。

30代の女が、週末の夜に、みんなの前で、

このポーズを一分。。。。


しかし、ヨガをやってるせいか最後の10秒ぐらいは辛かったけど

なんとかこなせましたわ。


かなり腹筋が鍛えられるポーズです。


ヨガのポーズです。


罰ゲームのポーズじゃありませんので

ご注意を!











このネーミングに惹かれて買ってみたら、

美味しい!!!!おいしい


毎回キムチは近所のキムチ屋で購入していたけど、

このキムチは、マイルドなのに後で辛さがほどよく出て

本当にハマる味です。

数日経っても、キムチ特有の酸っぱさもないから

キムチの炒め物系を作らなくてもOKOKだし、

最後までそのままのキムチを堪能できます上げ上げ



旦那が帰ってきた☆

テーマ:


旦那が長い出張から帰ってきました。
「日本は寒いな~」って、暖かい国やら行ってれば
そりゃ日本は寒いさっ雪の結晶
帰ってきたからゆっくりしようかと思いきや、
パスポートなくしただの、色々あって、大使館に朝から
出掛けたりと大忙しDASH!
時間が余りなかったので、ニュー山王ホテルで早々とランチを済ませた。

 超アメリカンアメリカなメニュー。
                 明日はクリスマスパーティーなので、それ用にスーツを新調したりと
                   旦那が帰ってくると忙しくて自分の時間が数日は持てない。が、
                          無事に帰ってきてくれてホッとしてますニコニコ



レストランのメニューを翻訳

テーマ:

今、学生時代からの友人が経営する蕎麦屋のメニューbook☆を英訳中アメリカ


どうやら最近、外国人のお客様が増えたらしく、トンカツやチキンカツしか食べてもらって


いないので、もっと色々な日本食を楽しんでもらえたらということで、英訳を私に頼んできた。


それも、タダ出費


通常、数万円は頂くようなお仕事ですが、友達ってことで頑張ってます!!


これこそ、キラキラ友情べーっだ!


どんな具材が入っているかも、書いてあげてるんだが、しかし、この店は、



「かまぼこ」かまぼこ「みつば」はっぱをよく使う店らしく、丼ごはんものや、そばやうどんうどん?にもやたらと入っているにひひ


いつも食べていても、意外と気がつかなかったけど、どうやらこの2品はその店のセオリーらしい。



さ、もう少しやれば終わるから頑張りまっするガンバル!



明日は、また頼まれて例のごとく大量にクッキーを焼かなきゃクッキー*








先日、インターコンチで結婚した友人が朝から出勤途中に我が家へ
新婚旅行のお土産と、たまプラーザにある
パティスリー デフェールケーキ01
のマカロンを持って来てくれたニコニコ
マカロンって普通丸いけど、ここのは、角状になってて可愛いし、
キラキラおいしいいいいいいいいいーーーーーおいしい


たまプラって他にも「ベルグの4月」とかおいしいケーキ屋さんが

あったりして、いい場所よね~。

そんなところに新しい生活をスタート出来てよかったねアップ

我が家のクリスマスツリー

テーマ:

我が家のクリスマスツリーですクリスマスツリー


なんかよく分かりづらいと思いますが、180cmのツリーです。

結婚して6年目ですが、毎年ツリー用のオーナメントは買い足して

おります。

毎年、クリスマスツリークリスマスツリーを出す時期は必ずと言っていいほど、

旦那が主張でいませんむかっ

あと一週間で帰ってくるから待てばいいのだけど、

クリスマスツリーはサンクスギビングのすぐ後に飾りたいので

しょうがなく自分で頑張りました!!

片付けは旦那にやらせますにひひ