虫の知らせ

テーマ:

今朝早くに母からTELがあり、実家の前に住んでいる小さい頃から我が家と家族ぐるみだった


家の旦那さんが亡くなったとのこと。


実は、昨日母とこの家族の話をしたり、その後はずっとその家族の事が頭の中でチラホラ浮かんできたり、


夜になると、なぜか胸騒ぎがして夜中に突然目が覚めたかと思うと、また胸騒ぎ。


今朝のその報告で昨日の胸騒ぎの理由が分かってしまった。


昔からそうなんだけど、電話がかかってくると「これは誰かが亡くなったっていう連絡かな」と感じると


そうだったり、


旦那の出張先のグアムに訪ねた時も夜中突然目が覚めたと思うとつけっぱなしのTVが突然パッと


消えて、またついた現象があった時は会社の上司が亡くなったりとか、本当に、虫の知らせというか


そういうものに毎回と言っていいほど体験してしまう。




会社で倒れ、そのまま亡くなってしまった。突然死。


奥さんのことを考えると、私も妻となった今、ただいまといつも帰ってくる旦那が無言の帰宅とは


想像できないぐらい辛いことでしょう。


うちの旦那も年の半分は出張で、毎日ものすごい重圧とストレスを抱え責任重要な仕事についている。


睡眠2,3時間ぐらいの日も続く事もあったりするらしいし、いくら若いとはいえ、やっぱり彼の健康がとても心配。


旦那が今、元気でいてくれるのは本当にありがたいなと、今回の件でまた実感した。









AD

HAPPY Halloween

テーマ:
ハロウィンHAPPY HALLOWEENハロウィン








                     おやつくれないと、大人ないたずらしちゃうぞ








                      

                             変態っか

































AD

桑パウダー

テーマ:


今日、母親が福島物産展で買った



「桑パウダー」



持ってきてくれた。


桑なんて蚕の食べ物だけかと思いきや、結構体にいいということ。


内容はというと・・・・・・



桑パウダー 1袋50g
桑の葉には、牛乳の27倍のカルシウム、豚レバーの4倍の鉄分、そのほかカリウム、

食物繊維などが豊富に含まれています。また、研究により、桑葉には

血糖値や血圧、コレステロールを下げる働き、ダイエットやガン予防の効果が

あることがわかっています。その無農薬の桑葉を、超微粉末にしたのが

桑パウダーです。お味もまったくクセがなく、おいしくいただけます。



ということ。牛乳の27倍のカルシウムに、レバーの4倍の鉄分なんて

すごい!!!(@_@)


それに、カフェインも入っていないので体にもっとやさしい。


粉末なので水やお湯で溶かして飲むだけだし、味もお茶みたいだし、

これは飲み続けられそう(^ε^)♪







AD

             昨日は、ハロウィンを祝おう(?)と地元の友人達と集った。


                   ま、パーティーというか、ただの飲み会カクテルグラス


             一人の女の子は、手作りハロウィンパンプキンパンと


           仕事で筑波宇宙センターに行ってきた土産に宇宙飛行士のペンを


                     ハロウィンギフトとしてくれた。



男友達からはこれ↓
かなりマズイらしい。だから怖くて飲めん。






Cow Face Pose(牛の顔のポーズ)

テーマ:

今日は天気も良いし、暖かいし、MAXとの散歩も終わり

体が温まっていたので、裏の神社を見ながらヨガをやりました。


最近、ヨガをサボっていたので肩の凝りや、寒さで固まってきた

筋肉を伸ばしまくった。


その結果、見事、ポーズを取るたびに、体のどの箇所に効くのか

実感できた。



今日はこのポーズが一番効いた。

足の甲は床につけ、足を組むので、お尻から太ももにかけて

のびる、のびる。痛気持ちいい~。

腕は、上げている腕の二の腕の内側と脇が伸び、

下の腕の二の腕の外側が伸びて気持ちいい~。


痛くて気持ちいい。Mかっ






森林浴

テーマ:

           昨日、ちょっと調子悪かったので愛犬MAXにかまってあげられず、


           ついでに体重も増えててショックでダラっとした生活を送ってしまい


             今日は私の気分転換とMAXの溜まっているストレス発散に


                   近所のふれあいの森へ行ってみた足あと


とても近所とは思えないほど静かで別世界に来たよう。


久しぶりに鳥達の声


聞く

MAX


来たら全部すみからすみまで見たい私と、


匂いを全て嗅ぎたいMAXは、

約1時間半を探索。



そして、最初に音をあげたのが、


MAX


家に着いたらグッタリなMAX



今日は犬孝行できたわ(^ε^)♪



Half Lord of the Fishes Pose

テーマ:



今日は、パソコンをやりすぎて右肩が痛いのと、月お月様のものがきて

ちょっとお腹辺りがツライので、このポーズが肩や首のストレッチに良く、

生理痛を和らげる効果もあるということで、このポーズを何回か取ってみた。

肩や首は伸びるので気持ちいいけど、月のものは・・・・・不快感は変わらないな。




我が家の裏は・・・・

テーマ:

          神社です


ちょっと天気が良すぎて逆光ってのもあるから

分かりづらいけど、神社の屋根の張替えをしてるんです、6月から。

で、やっと銅を張っているんですが、これがまたキラキラキラキラして

キレイ!!


今まで「家」に関する仕事をしてきて色んな現場を見てきたけど、

宮大工ってのも芸術的な仕事で素晴らしい!

現場にはよくある怒鳴り声も、ここの棟梁はかなりの頑固者。

毎日のように屋根に登っては

「バカやろー!」「何してんだよ!」「何度言ったら分かるんだよ!」

「全然分かってねえーなー」とこの4ヶ月間怒鳴りっぱなし。




で、よく怒鳴られてるのが、どーみても棟梁より10歳ぐらい年上の

おジイちゃん・・・・・(涙)

来月には完了予定。

次の現場では怒鳴られないことを期待するよ、おじいちゃん。


そして、棟梁へ。


私の目覚まし時計は、棟梁の怒鳴り声です。










京都男前豆腐とTバッグ

テーマ:

                 

            昨日、友達が「遅くなったけど、バースデープレゼントプレゼントや!」


                      と持ってきてくれたのが、この品々。


京都男前豆腐のジョニ男バージョンとTバッグじゃないか!?


最近、豆腐にハマっている私とこの友人、Oさん。

二子玉川高島屋に行ってこの豆腐をゲットしてきたらしい。

ご苦労さまです。

でも、後で彼女が知ったのが、近所のジャスコにもこの豆腐が

売ってるってことにひひ


このTバッグは、総レースで伸縮性もあり、かなりはき易そう音譜

土曜日は、彼女と地元の友人達とハロウィンパーティーハロウィンをするので


今年の仮装は、このTバッグいっちょって決めましたべーっだ!




        

                                       

IKEA港北店

テーマ:



今日は、つい最近横浜の港北にOPENした

IKEA

に、一人で(寂しいっ)この雨の中車で行ってきました!!


サイドテーブル、ゲスト用ベッドフレーム、クッションカバーが欲しかったので、

もし、いいのがあれば買いたいなと思ってとりあえず行ってみた。


平日ってことと、あいにくの雨ってこともあり、来店数は多分、普通の

スーパーの週末並の人数だと思う。

だからIKEAにしては空いてる日だったのではないかな??


早速、店内に入ってみると色々なブースがあってそこが一つずつの「ROOM」

になっていて、そこに展示されている商品殆どがIKEA商品。

ディスプレーがとてもGOOODDDDグッド!


でも、よおおおおおおーーく家具など見ると、安いなりに

そんな質。


ただ、一人暮らしする人や結婚してとりあえずの家具が欲しい人や

子供部屋などには良いかと思う。

ただ私みたいに、出来ればずううううっとその家具を使って味が出るのを

楽しみにしたい人にはここの家具は、向いていないと思った。


で、結局買ったのが、





ヤカン(¥690)、タイマー(¥150)、観葉植物(¥150)、


鉢カバー3個セット(¥190)、極めつけは、窓用水切りワイパー(¥79!!


全然、予想外の物を買ってしまった・・・・



ここの店舗はものすごーーーーくデカく4万㎡)、店舗が横にデカイので、
店内近道もあるもの、それがどこなのか検討つかないので人の流れに
沿って歩くとものすごい距離です。


年配の人達が、「目が回ってきた」とか、「早く出たい。どこだ出口は!!」

と発狂しているオッサンとかいたし。

私も、帰りにはノドも乾いてふらっふらだった(笑)