これが最後のALOHA

テーマ:

短い間でしたが「パワーヨガin Hawaii」を読んで下さってありがとうございました。

ブログを閉める予定はないですが、とりあえず、ハワイからのブログはこれで終わり。

ハワイはヨガがとても盛んな土地で、特にハワイで本土からのヨガ講師を集めて

講師のためのヨガクラスを行ったりしてとても活発なんです。

それもこれもハワイは自然から出るエネルギーがとても強いので、そのエネルギーを

受け、マイナスイオンが多く含んだ空気に触れると心も落ち着き、集中力がよくなり

パワフルなヨガが出来るということらしいです。

そんな土地に住んで、パワーヨガを行って精神的にも身体的にもパワーアップできたことが

何よりも嬉しいことです。

ハワイはとてもとてもよい所なのでまた戻ってきたいなと思います。旦那もまた転勤があったら

是非ハワイにしようって言ってますし。

明後日には日本帰国。梅雨の最中に帰国なんて考えるとブルーですが、おいしい日本食が

毎日お手ごろに手に入るかと思うとワクワクです。って食べる事ばかり考えて太りそうですが、

もっとパワーヨガに磨きを掛けたいと思ってます。

それでは、次回からは日本から最近気に入ったポーズの説明でも書きますね。

Mahalo nui!

AD

引越し終了!!

テーマ:

昨日の午後と今朝に引越しやが来てくれて箱詰めから全部やってもらって引越しが完了した。

人にやってもらうのは楽なんだろうけど、それでもやっぱり疲れる。

午後は家中の窓や網戸、ブラインドを洗ったりしたけど、しかし、窓の多い家だ・・・・

窓が多いから常に貿易風が家の中に入ってきて一年中エアコンなしで暮らせる。

こんな最高な気候がとてもとても恋しくなってしまう(涙)

今夜は風がいつもより強く吹いていてとても心地良い。引越しで疲れたけど、心地良い風が

吹く中で荷物のない家の中でノビノビとヨガをやろうかな。





AD

ここ一ヶ月間に数人のゲストが遊びに来てくれて、殆ど外食、そして

ヨガをちゃんと集中してやっていなかったら、なんと体重が2キロも増えてました・・・・

外食でも結構気にして肉を食べずにお魚食べてたりしたんだけど、

やっぱりパワーヨガをやらないと太ると実感!!

とりあえず、昨晩は犬と一緒にカイルアビーチからラニカイ住宅地一周して

6キロ歩いてみました。

実は来週から日本に引っ越す事になり、明日から引越しやが来るのでその荷造りに

追われてるのでヨガができない状態ですが、出来る時間を見つけて頑張りたいと

思ってます!!


パワーヨガをやらないとやっぱり太る!!

AD

マウイ旅行

テーマ:

マウイには6/3から6/5まで二泊三日してきました。

NYから旦那の姉も遊びに来てたので一緒に行ってきました。

旦那の部下の人がセスナのパイロットで、連れて行ってくれるというのでお言葉に甘えて、

彼の操縦するセスナでホノルルから旅立ちました。

オアフ島にはH-1というフリーウェイがあるのですが、彼はそのH-1沿いに上空を飛んでくれ、

ダイアモンドヘッドを上からの撮影に成功。

ダイアモンドヘッド

そのままココヘッドまでフリーウェイ沿いで飛びそれからはモロカイ島まで海、海、海。

モロカイ島付近に行くと、あいにくの雨。それでもサービス精神旺盛のパイロット、ポールは低空飛行を

続けてくれ、モロカイの自然を沢山見せてくれました。

が、雨がひどくなり、しまいには機体がひどく揺れ始め、超ドッキドキ。

さすがのポールもこれはヤバイと察し、上に上がって飛んでくれました。

それからはあっと言う間にマウイのカフルイに到着。

セスナなので、ゲートもなく、荷物を取りに行く手間も無く、まるで車から降りる感じ。

フェンスの外にはレンタカー屋が迎えに来て待ってくれてて、超スムーズ。

今回、旦那の強い要望で4WDのジープを借りる事にしました。それも新車!

カフルイの町をちょっと散策し、それからホテルへ。

ホテルを予約する際に、色々と調べてみたんだけど、マウイ島のホテルはオアフと比べて、

高い!それに今回は殆ど出掛けてしまうので寝るだけのためのホテルにお金は掛けたくないと

旦那が探したホテル。それはマウイ島南に位置したキヘイにある「Maui Lu Hotel」。

私達が泊まった部屋は1Fでビーチが目の前。これまたラッキー。


Haleakala National Parkには標高10023Ft.(3055m)の山があり、その頂上まで車で行ってきました。

お昼過ぎだったので町は35度ほどの気温でも頂上での気温は15度ほど。

すっかりハワイの気温に慣れてる私にはマイナス気温の世界にいるような気分でした。

クレーターはとても有名です。


東に位置するHanaにも行ってきました。Hana ハイウェイはカーブばかりで運転には気をつけないと

とても危険ですが、自然がとても多く、いくつもの滝を見たりと、和まされました。

HanaからHaleakala National Parkの周りを海沿いに走る道があって、舗装していなかったり、

落石の多い場所でもあってレンタカーの規定では走ってはいけないところも四駆を借りた旦那は

どうしても行ってみたかったので、危険を覚悟で行ってみましたが、危険というより、山々が雄大で

溶岩石が海まで続いてあって、普通の道路では見れないものが沢山あり、感動そのものでした。

  


  


私達は滞在中に、「Ulalena」というハワイについてのブロードウェイっぽいショーを観に行ったり、

夜はZagat Surveyで五つ星がついたレストラン、The Maalaea Waterfront に行って海を臨みながら

おいしい獲れたての新鮮なお魚を食べたり、スワップミートではおいしいクッキー屋さんに出会ったりと

食べ物にはついてたのか、全ておいしく、サービスもとてもよくて全部が全部100点満点って感じでした。

ハワイ島、カウアイ島とハワイの島々全部行ってみて、マウイが一番よかったかな。



パワーヨガを始めて半年

テーマ:

今日でパワーヨガを始めて半年になりました!

ちょっとサボったこともあったけど、心身ともに変化ありました。


1.ヨガを生活にくわえたことでメリハリのある生活になった。

2.体が引き締まったこと。これは自分では余り気づかなかったけど、3ヶ月ぶりに会った友達に

  「腕が細くなったというか、筋肉ついて引き締まったね~」と言われた。

  確かに、太ももとお尻は筋肉ついて、ジーンズがきつい。これっていいことなのか何  

  なのか・・・・

3.体力がついたので、疲れにくくなった。

4.肩こりがなくなった!!

5.ヨガを始めたことによりつまらない事を考える事がなくなった。


筋肉がついたので体重自体は減ってないけど、脂肪は減ってきた。

またこれからもパワーヨガを続けて、半年後の体の変化が楽しみ☆