Mon, March 21, 2005 23:31:26

モーターサイクルダイアリーズ。

テーマ:雑誌、本、など
チェ・ゲバラの青春時代の南米大陸縦断の旅を映画化。
去年の春に劇場公開され、アカデミー賞でも主題歌賞を受賞した秀作。

23歳のゲバラは大学を休学し、親友のアルベルトとノートン500にまたがり壮大な旅にでる。
南米大陸の現実を目にして23歳の医学生から革命家ゲバラへの変化への契機となった旅。
この旅で彼の世界が明らかに変わった。

別に革命家になんてなりたくない。
ただ何故か自分と重ね合わせてしまう。
自分にこんな壮大な旅ができるのか?
21歳の大学生から何に変われるのか?
今回の旅で自分の世界を変えれるのか?


まっ、答えは出ないんだろうけど!


ところでそんな映画がわが町河内長野のラブリーホールにやって来ます。
こりゃあ、見に行くっきゃないっしょ!

昔のわが町、千里中央のセルシーにもやってくるようなので、近い人は見に行ってみては??

DVD発売も間近!!

http://www.lovelyhall.com/kouen/050402_motorcycle/050402.html
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Mon, February 14, 2005 21:39:37

世界の美人を求めて!!

テーマ:雑誌、本、など



著者: ニュートラル編集部
タイトル: ニュートラル―Travel for life (02)

世界にはいろんな美女がいるんさねぇ!出合ってみたいもんさねぇ!
あ、ちょい高いけどこの雑誌オススメ


今日は今からバイトの送別会。いろんな人が去っていき気がつけばもう一番の古株。送別会も幹事しないかんし、あ~、めんどくせ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, January 24, 2005 12:40:52

mucho gracias!

テーマ:雑誌、本、など
みんなコメントどーもありがとう!更新する励みになりやす。

昨日本屋でブラブラしてたら、スラムダンクあれから十日後と題された雑誌switchを発見。迷うことなく購入。内容は井上雄彦氏がスラムダンクの売り上げ一億冊突破を記念して新聞六紙に全面記事を掲載したのに続き、神奈川県の廃校三崎高校の23教室の黒板にスラムダンクの「あれから」十日後を描いたイベントの記事だった。

続編とまでは言わないまでも、待ちに待ったスラムダンクのあの後。赤木や流川の あれからの何気ない一日が描かれている。彼らはみんな元気だ!そしてみんなバスケだ大好きだ。それだけでなんか嬉しかった。桜木は
リハビリ界のリハビリ王
らしい…桜木健在!vivaviva!

しかし、23教室が全部掲載されているわけではなく、ヒゲ藤間やサーファー牧、沢北インアメリカなんてのも描かれているらしい。そこで、井上雄彦氏のhpで23教室の漫画がカードになって販売されている。悪い予感を引きずってサイトを見てみると、な、なんと4200円…くぅー、ファン心をわかっていやがる!買ってしまうかも…


http://www.itplanning.co.jp/

今日はこんな話でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。