1 | 2 次ページ >> ▼ /
Thu, June 30, 2005 09:27:49

蹴球。

テーマ:遊学

今日はサッカーをした。


プロリーグのスタジアムさえぼろぼろのグアテマラ。いったいどんなとこでサッカーをやらされるのかと思っていたら、だいぶまともなフットサル場に到着してちょっとびっくり。

sakka

最近運動してるから(ジムに一日通った…うん。)大丈夫だろと、グアテマラ素人サッカーをなめていた。

シュートの威力、アタリなどだいぶマジである。

あ、ヤバイっ、これはヤバイと思ったときにはもう遅かった。

交代要員ゼロで試合終了までがんばるしかない!!


校長の弟マウロの華麗なドリブル。

ドイツ人クリスチャンの豪快なシュート。

三十才ホセの並外れた体力。

クリスチャンをもって『OH,グアテマルテカ・オリバー・カーン!?』と言わせた若干17才のキーパーマルコの絶妙な飛び出し。

ブラジルと対等にわたり合ったハポン出身弱男のまさにファンタジスタ、それを外すかというドフリーシュート。


十点入ったら終了と思いきや、な、なんと一時間ぶっ続けのフットサル。

いや、あんたらすごいよと、心から拍手を送りました。

何度足が攣りそうになったことか…。

試合結果はハポン弱男のごっつぁんゴール二点でみごと勝利を収めた(14対10)!


明日ではなく、明後日は筋肉痛だな。

それでも、弱男は今日も行く。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Tue, June 28, 2005 12:24:12

肉男。

テーマ:遊学

ジムはすごかった。

男達がすごかった。


鏡の前でうっとり筋トレに励む肉男

ポージングのレクチャーをする肉男

に指導される新人らしき肉男

胸板180センチはありそうな肉男

はじっこでこっそりと腹筋マシーンと格闘するハポン弱男


まっこと男臭ただようおもろいジムやった。


guanafa

(撮影:05/20 メキシコ グアナファト)


夕食にショウガ焼きポテトサラダを作った。

もうすぐケツァルテナンゴを出る予定なので、ホストファミリーへの感謝の気持ちと、単にショウガ焼きが猛烈に食べたいというワガママの表れである。

こっちに来て得意料理と化したショウガ焼き。

豚肉、ショウガ、醤油、砂糖があればできるという簡単メニューで、旅行者にはありがたい一品。

付け合わせは好物のほんまに普通のポテサラ。

ホストママ、アメリカ人2人、ホストママのアミーガ。みんないい人でよかった!!

いや~、ショウガ焼きが甘ったるいのなんの!?


スペイン語の無限的な広がりに絶望感と期待感の入り混じった感情を抱く。

この話はまた今度。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Sun, June 26, 2005 06:03:58

化身。

テーマ:遊学

mado あのころの僕はもういません。

そう、僕は変わったのです。

いや、変わってしまったのではなく、変われたのです。


何がか?


残念ながら人間としての器がでかくなったとか、達観して悟りを開いたとかの類の話ではない。

もちろん、この年にしてプロ野球選手を目指したり、「政治は経済だっ」と声を張り上げたくなったわけでもなく、「女なんて馬鹿やろーだ」と発狂して男漁りを始めたわけでもない。


では、何がか?


一言で言うと「ゲキ痩せ」した。

「ゲキ痩せ」

怪しく魅惑的な字面である。

そう、劇的に、そして、激烈に痩せたのである。


下痢の影響はもちろん、運動不足のための筋肉減少。不規則且偏った食生活。

まさに不健康痩せである。

明らかに体が弱っている。


これからの旅、こんな体じゃ乗り越えられん!!

ってな訳で、今日からジムに通いはじめることにした。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Tue, June 21, 2005 11:36:53

弱男。

テーマ:遊学

arte

家にいるネコのミシュアのダニに殺られた。

ノミ対策しっかりしないと。

 

またまた下痢ピーちゃん。

正露丸が手放せん。


うるせーよ、ばーか!

負けねーよ、ばーか!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, June 20, 2005 03:49:24

FUTBOL

テーマ:遊学

xela

サッカーを見てきた。

今回はグアテマラリーグのセミファイナル、XELAJU(ケツァルテナンゴのチーム)対SUCHIの一戦。

はっきり言って環境は最悪。

試合は八時からだったのだが、いつものように夕方から降り出した雨でピッチはプールのように。

いざ始まった試合は、小学校の時に雨の中運動場で泥んこになりながらやったサッカーの感じ。

しかし、観客は大盛り上がり。

1-0で我(?)XELAJUの勝利でした。


試合中、審判と選手がもめているところに観客から放たれたロケット花火が命中。

日本では犬のケンカには水をかけろというが、グアテマラではケンカにはロケット花火を撃ち込むようだ。

案の定、口論は一瞬にして、プレー再開へ。

んな、あほな!?


金曜の夜にバーベキューをした。

うまい!!

グアテマラ人は、ビールとクバリブレ(ロンorラム酒とコーラ)が大好き。

異常なほどハイテンションで異常なほど飲む。。

完全な敗北である。

日本でもそうない久々の大失態。

反省反省である。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Thu, June 16, 2005 10:10:11

アグアカリエンテ

テーマ:遊学

onnsenn

『第二回ツールド中南米源泉垂れ流し風呂で長旅の疲れを癒しチャイナ』の開催です。

今回はケツアルテナンゴ(シェラ)からバスで十五分ほどのところにあるBAN^OS SAN SILVESTREへ。

一時間で個室を貸切Q15(200円程度)。

前回の温泉と違い蛇口が二個あり、熱々のお湯とぬるま湯が出て温度の調節が可能。

前回は20分ほどで飽きてしまったが、今回は一時間まるまる満喫できた。

洗濯、歯磨き、読書などの用意を持っていったんがよかった。


てか、やっぱりたまりませんな!!

最近結構ダラダラと移動してたぶん気持ちよさも半減か!?と危ぶまれたけど、何のことはない、リラックスしすぎました。いい笑顔!


コンフェデ負けちゃいましたね…

メキシコの解説は『OGASAWA~RA、NAKA~TA』の連発やった。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Tue, June 14, 2005 11:42:24

ディアリア。

テーマ:遊学

朝八時半起床。

コーンフレークを食べて学校へ。

九時より授業。

三十分の休憩をはさんで一時に終了。

ホームステイ先に帰って昼食(今日はタコスでした。)

午後は大概雨降りなので、家で宿題。

夕食は軽めのパンとフリホーレス(豆のつぶしたやつ)といった感じ。

雨が止んだらネット屋へ。

雨だと家を出ません。


こんな感じのヒマな感じ。


雨に左右される。

傘がないのが致命的か!!?

明日傘を買おう!!


コンフェデを日本人宿で見れるかも!?

楽しみだす!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Mon, June 13, 2005 03:51:12

お水芸ですか、お兄さん?

テーマ:遊学

こんなとこで公表するのもなんですが、今回の旅初めての下痢に見舞われました。

昨日は完全にダウン。

薬をもらって20時間ぐらい寝たら完全復活。

食いなれた物が食いたくなるが、マクドしか見当たらない。

仕方なくビックマックを喰らう。

うん、I´m loving it!!

ちなみにスペイン語では…

ん~

voy a amorle!

でしょうかね…?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sat, June 11, 2005 07:58:08

二回戦

テーマ:遊学

今日からグアテマラ・ケツァルテナンゴでスペイン語学校に通い始めた。

気に入れば一ヶ月。気に入らなければ一週間。ってな感じ。


今回はホームステイもやっている。

三人家族に留学生2人、僕をあわせて計六人。

どーなることやら…


スペイン語に対するモチベーションが下がっていたので、なんとか引っぱりあげたい。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Wed, June 08, 2005 01:41:39

金のなる樹

テーマ:遊学

【コーヒーの樹】

アカネ科の常緑高木。アフリカ原産の二~三種をもとに現在は中南米・ハワイなど熱帯各地で大規模に栽培。高さ数メートル。葉は長卵形、花は白色で香気がある。


とうとう、二国目、コーヒーの国グアテマラ入国。

完全にメキシコの砂漠地帯とはお別れして、熱帯地域に入ったようで、熱い!そして、スコールのような雨が降る。

今は、グアテマラ第二の都市、ケツァルテナンゴ(シェラ)。

しかし、思ったより静かな町である。


ここはアンティグアについでスペイン語の語学学校が多いことで知られており、少し学校の見学に行こうと思う。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。