2009-09-25 19:27:03

どのくらい自己投資していますか?

テーマ:心理カウンセラーによる起業支援
ようこそ、妻夫木です。


私が起業前後にしたことを書かせていただいていますが、特に目新しいことをして事業を軌道に乗せたわけではありません。


当たり前に言われていたように、セミナーに参加したり 、人と交流をしたり、本を読んだりしただけです。


特にアメブロをしてからは、著名な著者の方と縁あってお話させてもらう機会も増えました。


だから、新書を読みなさい/奥野 宣之
¥1,470
Amazon.co.jp

東大家庭教師が教える 頭がよくなる読書法/吉永 賢一
¥1,365
Amazon.co.jp
吉永賢一IS東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法と記憶のコツ さん


3000人の指導実績を誇る人気No.1カリスマ講師が教える 資格試験の合格技術/多田 健次
¥1,575
Amazon.co.jp

一瞬で彼をドキドキさせる秘密の教科書/藤沢 あゆみ
¥1,323
Amazon.co.jp
藤沢あゆみ@モテブロガー さん

などの方と縁があって、素敵な交流をさせていただいています。


あ、もちろんこの方も忘れてはいけませんね。

ありえない稼ぎ方。/田渕 隆茂
¥1,470
Amazon.co.jp

パワーブロガー養成講座 の田渕さん(著書のトップは森永卓郎さんであって、田渕さんではありません)


そして今回伝えたいことは、毎月の収入のうち自己投資にどのくらい使っているかということです。


例えば一回のセミナーが仮に1万円だとして、そこで聴けるお話や、講師の方との交流、そして参加者の方との交流を考えると、安くはないですが、「価値がある」と想っています。


・・・いえ、はっきり言えば安いと感じてしまいます。「え?そんな金額でいいんですか?」って感覚です。


ここに自己投資の価値を見出せるかどうかって大きいと想うんです。


私は出会いに価値を見出していますが、同時にそこで得たことをビジネスに生かすことも当然考えています。


そこから生まれるキャッシュを考えた場合、自己投資の数万円は決して高い買い物ではありません。


要はそこに
将来自分が生み出すキャッシュの価値が分かっている方が、自己投資をしまくるということです。


あなたが経営をして、これから生み出す価値はとてつもないものです。


将来的には1時間でそのセミナー代なり、本の購入代なりが生み出せるでしょう。


その発想を学ぶためにも、本やセミナーなどの自己投資に先行投資してくださいね。




目次はこちらから

   →
目次



9/25(金)のメニューはこちらです。



事業を加速させる人間関係すっきりカウンセリングサロン・プレーンハート(Plain Heart)
コミュニケーション診断のための心理テストWeb版 された方の感想はこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

初日1000位切り妻夫木★臨床心理士(サロン経営支援中)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:自己投資

>skyさん
使えるものは有効活用する!

いいですね~♪

ついでにセミナー講師の実績もあるとさらに有利になりますよ(o^∇^o)ノ

1 ■自己投資

私もビジネス書も購入していますが、小遣い制のサラリーマンだと1万円て結構な金額ですね。

なので、取引先のセミナーなどを有効利用しています。

OA機器の卸会社さんなので、結構色々なセミナーがあり重宝していますよ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。