パワースポット鑑定士風雷龍 吉方位への神社仏閣への巡礼で運が好転

パワースポット鑑定士が良い、悪いパワースポットを鑑定します。本当にご利益がある場所をご紹介。気学や易の知識を生かし皆様に説明いたします鑑定や講座もご案内

NEW !
テーマ:

初夏の紫陽花・花菖蒲(はなしょうぶ)の咲く時期のみ


 


入園できる明月院「本堂後庭園」です。



[caption id="attachment_1662" align="alignnone" width="640"] 花菖蒲(はなしょうぶ)[/caption]


  


 


 


[caption id="attachment_1665" align="alignnone" width="640"] 赤地蔵[/caption]


 


「本堂後庭園」に入園できるのは紫陽花と紅葉の時期のみです。


まだまだ紫陽花は咲いていますので今からでも訪れてください。


土日、天気関係なくものすごい人があふれていますので


覚悟していかれてください。


 


風雷龍


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大祓いの儀 寒川神社


6月30日に日本各地で行われる


大祓いの儀


半年分の


罪穢れを払う大切な儀式です。


しってましたか?


 


寒川神社大祓いの儀2


 


 


人の形の紙に


3回体にこすりつけて


罪穢れを人形に移す。


 


寒川神社大祓いの儀4


 


寒川神社大祓いの儀23


儀式で払ってもらいます。


 


半年分の罪穢れが消えますので


また新たな半年は


綺麗な体と精神で


公私ともに頑張れるのです。


年末は12月31日にも行います。


この時は1年分です。


皆お休みに入っていますので


参加者は多いですね。


6月30日は平日の場合も多く


それでも多くの人が参加されます。


サラリーマン、olで参加してたら


会社に怒られますね?


逆にそんなサラリーマン、olは


会社組織向いてなさそう!


将来末恐ろしいい知識を知っているからです。


当日、休めない方は


神社から大祓いセットが


送付されてきます。


大祓いの儀


人形に自らの罪穢れを移し


封筒に入れて


送付します。


この場合お金を少し振り込みます。


金額は任意です。


私は今回、仕事で参加できなくなったので


本名と風雷龍


2つの名前で神社に送りました。


7月2日くらいには


神社からお札が届きます。


こんあやり方もあるので


半年分の罪穢れを払いたい場合は


利用ください。


風雷龍


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
四萬六阡日大功徳日

この日に観音様をお参りすると、

4万6千日分参拝したのと同じ功徳があるとされ、

来山された方々には本尊の姿を表した「御身影」

が授けられます。当日朝4時から8時までの間は

自由参拝になり、その間観音堂では随時読経が行われます。

(長谷寺ホームページより)



風雷龍は毎月18日に参加している

観音会の延長として参加予定です。

朝4時ではなくいつも通りに10時に集合して

鎌倉を巡礼いたします。

この日 (四萬六阡日大功徳日)鎌倉

に来ること、観音様にあうこと

に価値があります。

高さ11メートルの長谷観音

もし貴方が初めて見るのなら

感動すること間違いなしです。

そして、ご利益もいただけます。

私風雷龍が地元鎌倉をご案内いたします。

1日鎌倉を楽しみましょう。




日程

2017年8月10日

集合 9;50分 長谷寺前


写経、観音参拝、観音ミュージアムなど

その後

鎌倉駅にて昼食

午後は

2つの特別なお寺を廻り

ご利益をいただきます。

参加費は10800円

申し込みは7月になりましたら開始いたします。


たくさんのご利益をいただきましょう。


4万6千日分参拝したのと同じ功徳です。


風雷龍



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パワースポット鑑定士の風雷龍です。


紫陽花の季節ですね。


6月中には明月院を訪れ


紫陽花の撮影をしてきます。


その前に


春に訪れた明月院



 


桜の前でしたのでまだ、冬のイメージでした。



 


観音巡礼の一環です。


時間をかけて鎌倉の観音様のお寺33箇所を巡礼しています。



 


 




竹に耳をつけると素敵な音色が聞こえてきますよ。



 


いいでしょー


この庭園


春には春の景色


紫陽花の時期には


紫陽花が見れると思います。



夏は緑に溢れ


紅葉に時期は


紅葉が見られるはずです。



さ!紫陽花の明月院他北鎌倉を堪能してきます。


発表は7月1日かな?


おたのしみに


 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パワースポット鑑定士 風雷龍です。


6月は水無月


紫陽花の季節


今月中には鎌倉の紫陽花の取材に参ります。


紫陽花


3箇所のお寺を回る予定です。


雨も風情があってよいですね。


まっ、考えかたです。


鎌倉に取材に行く日は19日からの週


まだ、きめていません。


そこで、共にお寺を回ってくれる女性モデルを募集します。


ブログを書いて


写真を撮影して


動画を編集する仕事ですが


紫陽花と一緒に写ってもらえる方を募集します。


10時から15時くらいです。


鎌倉駅集合です。


日当、食事つき


写真、動画は風雷龍の撮影です。


男が紫陽花持つよりは女子が持つほうが良いですよね!


自営業の方なら


FBシェアーOKです。


モデルさん、


学生さん歓迎です。


仏様わからなくても良いですよ。


もしよろしければ問い合わせて。


詳しく説明しますね!


お問合せ 風雷龍まで>>>


 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

大払いの儀に参加しませんか?

 

2017年6月30日金曜日 相模の国一ノ宮 寒川神社

 

 

「大払いの儀と神嶽山神苑」

 

私、風雷龍が皆さんと一緒に寒川神社をご案内いたします。

 

大払いの儀?とは

 

6月30日と12月31日の大きな神社で行なわれる

 

半年の厄を払う儀式です。

 

人は罪穢れが知らず知らず溜まります。

 

人のせいにしたり

 

ツイッターで毒はいたり

 

LINEでママ友いじめしたり・・・・

 

 

 

半年後とに大払いの儀で

 

見も心も綺麗にする儀式です。

 

そして、なぜ寒川神社かというと

 

八方除けで有名だから

 

知らずに方位を侵している

 

凶方位に移動することで

 

これまた、悪いエネルギーを持ち帰ってきています。

 

寒川神社は方位の厄も払ってくれるので

 

ご利益がすばらいい。

 

そして、まだあります。

 

普段入れない

 

「神嶽山神苑」に入りましょう。

 

当日は風雷龍が代表で祈祷を受けますので、

 

そのあと、普段入ることのできない

 

「神嶽山神苑」

 

隠れパワースポットです。

ご案内します。

 

 

 

 

日時 2017年 6月30日金曜日

集合 10時 寒川神社 鳥居前 解散16時ごろ

定員1名から10名くらいまで今回は8名の参加ありがとうございました。

参加費一般 21,600円7,560円

卒業生は割引で 別途

参加資格 60歳以下の心身ともに健康な方に限定させていただきます。

祈祷代込みです。今回の団体で受けます。

10時集合

参拝~祈祷~食事~大払いの儀~神嶽山神苑~お水取り

お昼休憩 近くのそばや、もしくは食事どころになります。徒歩で移動

食事をしながらの気学などの質問をお答えします。テキストはメール送信。

13時から 大払いの儀 今年の罪穢れを祓います。

14時から神嶽山神苑

16時頃現地解散

ご利益は

  • 祈祷をうけ、八方除け(過去の方災を清める)
  • 大払いの儀で今年1年の罪穢れを祓う
  • 神嶽山神苑~お水取りができます。
  • 風雷龍から気学易学の知識が学べます。

お問合せ

 

ご参加お待ちしています

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

陰遁(いんとん)と読みます。

 

まっ、流れが変わることです。

 

夏至から冬至にかけては陰遁

 

 

冬至から夏至は陽遁になります。

 

より詳しく説明すると

 

冬至に近い甲子の日(12月21日、23日ごろ)より

 

1白の日から、180日間を陽遁とします。

 

夏至に近い甲子の日(6月22日、23日ごろ)より

 

九紫の日から180日間を陰遁とします。

 

陰だから九星の巡りが逆になります。

 

987654321の流れ。

 

目に見えない気学。

 

暦の中では流れが変わっています。

 

 

大気が変わると思ってください。

 

 

 

仕事や、恋愛

 

今まで進行していたことが

 

 

良し悪し変わることになります。

 

ピンチであり、チャンスであり

 

人によって代わるときです。

 

David Bowie  Changes 

 

 

ch   ch  ch ch     changes!

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんは、困った時、悩んだ時どうしてますか?

 

① 1日考えている?

② 友人に聞く?

 

③ 先輩に聞く?

 

④ 電話占いのお姉さんに、お金を払って聞く?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

私は全部かな?

 

えっ!

 

④のお姉さんにも聞きますよ!

 

ただし、ものすごく優秀な、

 

私より優秀な能力を持っているお姉さんに聞きますよ。

 

悩みは、一人で考えても解決しません。

 

悩むのは無駄な能力ですから、

 

人に話すだけで、解決します。

 

ただ、立場上、人に聞けない場合は

 

私はを立てることができます。

 

今回も、「どうしょうかな」と

 

思ったことがあり、

 

易を立ててみました。

 

答えは

が二つで

 

52番.艮為山(ごんいざん)初爻(しょこう)

 

「動かないことが一番よい」

 

「そのままでいろ!」現状維持。動かないことが

 

悩んでたずねたら

 

答えが「そのままだって」

 

「聞かなくてもいっしょじゃん!」

 

 

 

 

 

この答えを導いたおかげで

 

方向がわかっただけで悩みは解決です。

 

このまま進んでいったら

 

大きな穴があり、落ちてしまうかもしれないのです。

 

だから、「今のままでしばらくいなさいって」

 

聞く内容が大きければ、答えの意味が深くなります。

 

軽いと意味も軽くなります。

 

今回 艮為山 初爻(しょこう)

でたわけですが

 

初爻は

3本の棒の一番下が

 

 

陰から陽に変わることなんです。

 

そうすると

 

22.山火賁(さんかひ)

に変卦します。

 

意味は

「内面を充実しなさい」にかわり

「見栄を捨てて前進しなさい」

 

良い意味に変わるのです。

 

現状維持を継続している

 

としばらくして見栄を捨てて前進すれば

 

光が見えてくるのです。

 

易の意味はとても

奥が深く

 

 

私たちにいきるヒントを与えてくれます。

 

今回、悩みは一人で悩まないで

 

 

誰かに話すだけでもかなり解決する

 

事を書きました。

 

そして、易を立てたら、

 

意味の深い答えが得られました。

 

迷った時は易を立てるのも一つの

 

解決方法です。

 

易でなくても

 

タロットでも良いです。

 

「悩んだら尋ねる」

 

これが悩みを解決する1つです。

 

風雷龍

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

気学と易学を1日で学ぶ講座を月に1日開催しています。

 

えっ、1日で?

 

1日で学べるはずないじゃん!

 

はい。

 

そのとおりです。

 

気学なんか何年もかかるし、

 

易はもっと奥が深いじゃん(じゃん が多めですね すいません。)

 

私も気学は長い間勉強しましたし、

 

易も今も学びの最中です。

 

でも、講座は数年前から教えていました。

 

それは、

ポイントを絞って一つのテーマだけを教えているからなんです。

 

気学は

 

星別の吉方位とお水取りの

 

日にち、

 

時間の算出の仕方

 

がほとんどです。

 

易はコインを6枚使用した占い方だけです。

 

1時間で教えられます。

 

そんなんで、金とるんかい!

 

はい。

 

十分です。

 

だめな人ほど2年かかって

 

気学を暗記しますが、

 

気学をぶなら

 

四柱推命、風水をしっかり学ぶべきです。

 

 

気学は同じ年の、同じ月に生まれた人は

 

同じ答えなので、

 

占いではありません。

 

しかし、方位学として使用するにはとてもよいです。

 

吉方位の神社でのエネルギーを感じることが大事なんです。

 

風雷龍はレイキセラピスト、ヒーラーなんで、

 

右脳系、で暗記系ではありません。

 

大学は私立文系でしたが・・・

 

 

気学は気を感じなくてはいけないので

 

実はここが一番大事

 

気を感じる力が大切です。

 

だから生徒がレイキの生徒

 

占い師が圧倒的です。

 

自営業の社長さんもおおいです。

 

 

 

気学は暗記ではないんですよ!

 

吉方位の神社のエネルギーがわからないと

 

だからヒーラーさん向きなんです。

 

良いエネルギーを感じるのが気学?

 

一生懸命気学を勉強してもあまり役に立ちませんよ!

 

昔の気学おじさん怒りそうですが

 

でもそうだもん。

 

占い師になるなら

 

命術は

 

四柱推命、風水、奇門遁甲

 

相術は手相

 

卜術は易、タロットです。

 

3つできればすごく良いですね!

 

誕生日から人生を見て、未来は易、タロットがいいですね!

 

だから気学はなし。

 

でも、開運のお水取り、エネルギーを得るには

 

お勧めです。

 

占い師の人なら3時間でマスターできるので

 

吉方位日をお客様に教えられます。

 

だから、プロが来るのです。

 

そんあ講座なんです。

 

次回が6月東京で教えますので、お時間ある方はいらしてね。

 

ま、人数4人までなので、随時開催はします。

 

自営業者、占い師さん、ヒーラーさん向けです。

 

そして、神社好きな方はとても楽しめます。

 

セミナー>>

 

*********************************************
●パワースポット鑑定士 風雷龍が鎌倉の神社仏閣を案内
●Webサイト http://elite-pro.com/blog
●お問合せ http://elite-pro.com/blog/?page_id=1157
●YouTube 風雷龍 チャンネル登録を
https://www.youtube.com/playlist?list=PLQE3ZGm5r8Nhja0mE0dxoLJrUPksGy0Aa
***********************************************

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パワースポット鑑定士の風雷龍です。

 

昔の写真がでてきました。

 

龍っぽいので掲載しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱根神社から芦ノ湖です。

 

まっ、龍様がいつもいるところですね!

 

 

 

これも、それっぽいですね!

 

どうですか?

 

 

お知らせ

 

① 6月30日 神奈川寒川神社 大払いの儀に参加しますので、一緒に行きませんか?

 

寒川神社 神嶽山神苑

 

 

 

 

詳しくは下記

 

http://elite-pro.com/blog/?p=928

 

**********************************************
●パワースポット鑑定士 風雷龍が鎌倉の神社仏閣を案内
●Webサイト http://elite-pro.com/blog
●お問合せ http://elite-pro.com/blog/?page_id=1157
●YouTube 風雷龍 チャンネル登録を
https://www.youtube.com/playlist?list=PLQE3ZGm5r8Nhja0mE0dxoLJrUPksGy0Aa
***********************************************

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。