福島県の天栄村というところに音楽ボランティアにいってきました。



福島まで飛行機で飛べば大阪からは1時間ちょっと。案外近いものです(^∇^)
オカリナ、ウクレレ、お歌なんかもで皆さんと一緒に楽しませていただきました♪
仮設住宅からお越しのお客様もいらっしゃいました。
私たちの日常はあっという間に時間が過ぎていき半年前のことも記憶の彼方ですが、被災地ではとてもゆっくり時間が流れていて震災の影響はまだまだ深く残っています。

大したことはできませんが少しでもみなさんの気持ちが和んでいただければ、私たちが「忘れていないよ」と知っていただくことで気持ちが明るくなっていただければ、と思っています。
AD


コンサートのお知らせです。

今年1月19日に開催いたしました「『音』古知新」がご好評につき再演させていただくこととなりました。
ルネサンスからバロック、現代からポピュラー、ラテンまでさまざまなジャンルをお楽しみいただきます。古き音を聴いて新しい世界をお楽しみください!

■タイトル   『音』古知新 アンコール!!!
■日時 2014年5月17日(土)
            13時30分開場    14時開演

■場所  高槻市生涯学習センター(二階)
多目的ホール

■料金  大人1500円
             子供1000円

■主催   バロック夢の会
■お問い合わせ  powerkimko@yahoo.co.jp
AD




昨日は伊丹市神津福祉センターでのときめきコンサートでした!

沢山の方にご来場いただきありがとうございました。
主宰のかたが演奏風景の写真を撮ってすぐに編集したものを下さり感激です♪

ご来場いただいた方々の中に伊丹や宝塚でオカリナをやっている方が多数いらっしゃってビックリしました。

また一緒にオカリナを盛り上げていくことができたらいいなぁ、と思いました。

またどこかでお会いできるかな?



Android携帯からの投稿

枚方教室の交流会

テーマ:
枚方駅前から宮之阪に場所を移って1年半。中途半端なタイミングでしたが、3クラス集まって交流会をしました。

それぞれ2曲づつ演奏して、お茶会。

楽しかったわー、って言ってもらえてよかった♪

秋にはハイキングオカリナ会しようねーって言って解散しました。






Android携帯からの投稿

男性合唱、練習スタート!

テーマ:

父の所属する合唱団が来年の2月に初の自主コンサートをするのだそう。


その中で男声8名の小グループ合唱をするので、メドレーを書いてくれという依頼を受けて5曲をまとめたメドレー楽譜を作成。


今日、初めてその楽譜の譜読み会でした。


皆さん熱心!


約2時間、頑張りました!

でも、まだこの曲タイトルきまってないんだよねー

きむこのブログ-1373452064615.jpg

京都でNPO法人京都女性起業家協議会の有志の方が立ち上げた「京都ものがたり」さんのアンテナショップのオープニングイベントでコンサートをさせていただきます。



京都の農産物を即売されます。

生産者の方もいらっしゃるそうです。

お時間がありましたらぜひお越しくださいませ。


京都ものがたり 談笑庵Antena cafe



◆京都ものがたり【断層庵Antena cafe】 オープニングイベント

2013年7月16日(火)

第1回 11:40~13:40


第2回 14:50~17:00


出演 メゾソプラノ 柳田 律子

オカリナ 山本 優子

キーボード 山下 美保


入場料無料





京都ものがたり【談笑庵Antena Cafe】

〒602-0858

京都府京都市上京区寺町通広小路下ル東桜町6-2 談笑庵青山B1F

〔京都市営バス〕

京都駅(A2番バス停:4系統、17系統、205系統)から府立医大病院前バス停で下車。バス停から徒歩2分

〔京都市営地下鉄〕

烏丸線丸太町駅 1番出口を出て真っ直ぐ東へ。河原町寺町の交差点を左へ(北へ)。徒歩15分

東西線京都市役所前駅 13番出口を出て真っ直ぐ北へ。徒歩20分




急な告知ですが、明日福島のハワイアンバーでライブイベントがありましてそれに出演します。

お時間ありましたらお越しくださいませ。

バーなのでお気楽にオカリナだけじゃなく、ウクレレやお歌もやります!




ライブタイトル
七夕ライブ
~夏の夜風に音楽をのせて~
7月7日(日) 18:00 オープン
19:00 ライブスタート
1組目
鈴木ノリミツさん
19:00~19:30
2組目
オカリナ 山本優子
19:45~20:15
3組目
082(おやつ)さん
20:30~21:00

大阪市福島区福島7-12-2
アート福島ビル2F
ジャンカラ近く
『bar paulele』