先週末のこと、横浜のLADY &DUKE に可愛いワンコ達が集まりました。
シェルティとボロニーズとトイプードルとスピッツ 23頭
集合写真が小さすぎ(笑) いろんな犬種がいるのも楽しいですね。

横浜に来るのは8年ぶりくらいに久しぶりです。
レストランはお料理も美味しくてちいさなドッグランもついてて素敵なところでした。

まだ若いルカーシユくんやレノ君がはしっても、全く気にしないライ。
ぼっちでボールをかじかじ。
あーあ、もう昔みたいにランランするスガタみれないのね。

でも、こんな感じで楽しんでいたからまあ、いいか。

幹事のぽんモコちゃんママさん、れなれのくんママさん、参加者の皆さん、

ありがとうございました。

こんなライですが、また遊んでくださいね。

 

AD

吊るし雛

テーマ:
年々お雛様をかざるのが面倒になり、、
今年はトールペイントで描いたこちらをかざりました。
とにかく細かくて途中でめげそうになりながらもなんとか完成。



玄関には10年以上前に描いた亡きアルゴもいます。
亡くなったあと、見る度に悲しかった。
これを描いたのはアルゴが2才くらいのとき。別れがくるなど考えもしなかったな。
最近ようやく、ライも描きたい気持ちになってきました。


最近のライは鹿の角がお気に入り。
最初に犬のおやつになるって気づいた人は凄いなあ。



 
AD

成人式

テーマ:


気がつけば、1月も半ば。
送らばせながら、本年も宜しくお願いいたします。
三が日は近所の神社にお詣りにいったり、お買いものにいったりとのーんびり過ごした我が家です。

先日、娘が新成人となりました。

トリミング直前の為、灰色のライが残念です。本来ならファーと同じくらい白くてふわふわ

なのに(笑)。
振り袖の揺れる袖に興奮して、ぴょんぴょんはしゃいでました。


夕方からホテルで同窓会がおこなわれるので、ドレスに着替えにもどってきました。
フリフリの裾にまたまた飛び付くライ。
子犬にもどったみたいで可愛かったな。

AD

伊豆高原一泊旅行

テーマ:

先週末、今年最後の旅行にいってきました。十年ぶりくらいの伊豆高原。



伊東マリンタウンで休憩



店内オッケーのお蕎麦屋さん 蕎仙
十割蕎麦のお店は最近テレビに出たらしく大行列。

一碧湖やさくらの里にも立ち寄りましたが、だあれもいない(笑)
ライは自然のなかが好きだから大喜び。

お宿は金目鯛のしゃぶしゃぶと伊勢海老のお造りがいただける マーフィーさん。
露天風呂にはワンコも同室できます。









看板犬のプードルちゃんたちが食後にごあいさつにきてくれて、みんなで和やかにすごしました。
4室のみの小さなペンションならではのアットホームなおもてなし。
我が家のほか3組は皆名古屋からでした。





翌日は快晴で大室山からは富士山と大島が見えました。
ライは元気だったけど、朝御飯は一口も食べず、山歩きしながらお腹がキューキュー鳴ってきたので、途中から抱っこです。
ナイーブなライは夜中もなかなか寝れなかったみたいで、うろうろと歩き回ってました。
旅行や遠出は大抵胃腸をこわすのです。



伊豆神祗大社でお詣り。
ペットのお守りを購入したら、ワンちゃんもご一緒にとお祓いしてくださいました。
久しぶりの伊豆はライに合わせたのんびりスケジュールだったけど楽しかったな。

帰ってきて、ライのお腹も落ちついて、やれやれと思ったら
娘がまさかのインフルエンザ。
絶対に移らないぞと気合いをいれて、看護したら移らずにすみました。よっしゃー

太陽が眩しい日曜日、超久しぶりに湘南方面にお出かけしました。

ドッグデプト湘南江の島店で開催されたシェルボロ会に参加するためです。

海が見えてくるとテンションが上がります。お天気最高!

ライ君、海ですよ。

ご一緒してくれたのはシェルティのぽん君、バブー君

アンジェラちゃん、ももちゃん、ココちゃん、レオ君

ボロニーズのもこちゃん、クオレ君、シオンくん、

ゆずくん、ミルクちゃんです。

ドッグデプトの屋上にあるドッグランは潮風が届く絶景の

ロケーションでコンパクトでボロニーズにぴったり。

シェルティのココちゃんはパピーちゃんらしく元気いっぱいで

ライともランランらんらんしてくれました。

へそ天してくつろいだり、走ったり、まったりしたり、気持ちの良い

1日を過ごせました。

お誘いくださったぽんちゃんもこちゃんママさんありがとうございました。

参加者の皆さん、ワンちゃんたちお世話になりました。

海って開放的な気分になりますね。

山派のパパもまた来たいなって楽しんでくれました。