2011年04月02日(土) 17時54分22秒

MacBook Air 11、本革ジャケット

テーマ:MacBook Air

大きな林檎の木の下で(Macと私)-MBAJ-1

お久しぶりです。
TA1です。男の子

久しぶりに一撃悩殺されたグッズです。

バード電子特製の
 
MacBook Air 11ジャケット本革(レッド)

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

バード電子オンラインショップB-SHOP

大きな林檎の木の下で(Macと私)-MBAJ-3

こんなジャケットを待っていた!!

これまでは茶封筒に入れて持ち運んでいましたが、やっぱり保護には心もとない。
なかなかよさそうなカバーやケースが売ってなかったんですよね~。
 
赤好きにはたまらない仕上がり。
てんとうむし

これまで数多くのPowerBook、MacBook用のプロテクターを生み出してきたバード電子さんだからできる代物でしょう。

一度閉じて開くとややブカブカ感がありますが、本革製なのでそのうちしっくり来るのでしょう。晴れ

大きな林檎の木の下で(Macと私)-MBAJ-2

2011年4月2日18時現在。

残り1個らしいです。

急げ!

MacBook Air 11ケース本革製(レッド)


黒もあるよ。

MacBook Air 11ケース本革製


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年10月31日(日) 11時12分49秒

MacBook Air 11、キーボード

テーマ:MacBook Air

大きな林檎の木の下で(Macと私)-MBAIR1026-2

MacBookよりも1kg軽くなったMacBook Air 11インチ。

キーボードだけを比較してみると、その幅はMacBookと同じであることが特徴です。
(奥行きは若干縮めてある)

通常モバイルと呼ばれるノートパソコンは、軽量、コンパクトを目指すために、キーボードが小さくなってしまう。

慣れればいい、という限度を超えて、小さいキーボードでの作業は操作性が悪くストレスにつながります。

TA1もたまに会社のモバイルを借りて帰って、家で仕事しようかと試みるのですが、いつも挫折。ガーン
小さいキーボード、狭い画面ではやる気にならない。メール読むのがやっとです。

その点、アップルは妥協しなかったようです。ロケット

限界ぎりぎりまで厚さは削って来ましたが、

フルサイズキーボードを搭載。

ある意味、これ以上の軽量Macは今後も出てこないのではないかと思います。

(これ以下のモバイルはiPad、iPhoneの領域と割り切っている)

多少はまだ薄く、軽くなるでしょうけど、横幅はこれが究極か?

これがTA1が即買いに踏み切った理由の一つです。


当然、キーボードはUS版に変更してマス。ハロウィン


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年10月30日(土) 22時32分11秒

MacBook Air 11、起動/終了時間

テーマ:MacBook Air

大きな林檎の木の下で(Macと私)-MBAIR1026-3

MacBook Air 11インチ、起動時間かなり速いです。時計

フラッシュストレージの恩恵かと思いますが、静かで高速。

ストップウォッチで適当に測ったら

起動:32.5秒 (52.1秒)
終了:1.9秒 (4.6秒)

でした。
( )内はMacBook(Late 2008)で同じことやった場合。
体感速度は2倍以上あるかも。

基本的にHDDよりもフラッシュストレージは読み込み/書き込み速度がかなり違いますね。

軽くなって速くなっていいことばかりです。にひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年10月29日(金) 22時58分06秒

新幹線でエア出張

テーマ:MacBook Air

大きな林檎の木の下で(Macと私)-MBAIR1027-1

MacBook Air 11インチ。

届いた次の日が出張だったので早速持っていくことに。新幹線

これまではMacBook(13インチ、Late 2008)だったので2.04kgでした。

これが1.06kgになるので簡単に

約1kg、荷物が軽くなった。

1リットルの水をカバンから出したのと同様か?ブタネコ
これはうれしい。

こんな日が来るのを夢見ていました。星

これからはどこに行くにも気軽に持ち出せそうです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年10月27日(水) 23時06分33秒

MacBook Air届きました。

テーマ:MacBook Air

大きな林檎の木の下で(Macと私)-MBAIR1026-5

MacBook Air 11インチ、

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


大きな林檎の木の下で(Macと私)-MBAIR1026-6

キラキラ~キラキラ

大きな林檎の木の下で(Macと私)-MBAIR1026-7

大きさの比較がないのでわかりにくいですが、付属品もかなりコンパクトです。てんとうむし

あとでMacBook(ユニボディ)のと並べて比較してみますね。

大きな林檎の木の下で(Macと私)-MBAIR1026-8

とりあえず起動してみました。

じゃ~ん。

・・・

フラッシュストレージなので音が静か、そして、ものすごく速い気がしました。馬

子供たちは、まるで自分のために買ってもらったかのような期待感を持っているようです。得意げ

それ以上、触らせないよ!!

(つづく)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年10月25日(月) 23時45分16秒

MacBook Air SuperDrive

テーマ:MacBook Air

大きな林檎の木の下で(Macと私)-MBAIR1022-1

先週ポチったMacBook Air。UFO

一足先にSuperDriveが届きました。

別にいらんか?とも思ったけど、やっぱりいろいろインストールするにはUSB一本で使えるドライブがあったほうがいいと思って買っておきました。

6,800円ナリ。

大きな林檎の木の下で(Macと私)-MBAIR1022-2

これってMacBook Air専用?
(ほかで使えない??)

まあ後で試してみようと思いマス。

そしていよいよ!

MacBook Airは明日届きます!!

きゃ~。ラブラブ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年10月21日(木) 21時48分56秒

Back to the Mac

テーマ:MacBook Air

大きな林檎の木の下で(Macと私)-MBAir1021-1

新しいMacBook Airが出た。アップ

しかも11.6インチ(対角)で、1.06kg。ラブラブ!

朝6:00に起きてアップルのページを見て、6:40にはポチっていました。

出張用に欲しかったんです。
  
軽いの。キラキラ


iPadは何か違うと思いつつ待っていたかいがあったよ。

発送予定3営業日とな。

楽しみ~。

アップル - MacBook Air



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。