2011年06月03日(金) 22時30分03秒

Earphones with Remote and Mic

テーマ:iPod

大きな林檎の木の下で(Macと私)-Earphones

イヤフォン買いました。

Apple純正。

MB770G/B

2,800円ナリ。がま口財布

もともと付いてたののゴムがもげて純正以外しばらくいろいろ使ってきましたが・・・

音質が酷かったのです。

安物はダメですね・・・。

大きな林檎の木の下で(Macと私)-Earphones2

TA1のiPod nano 2ndには使えないリモコンとマイク・・・。

無意味。ブタネコ

(これしか売っていなかった。リモコンなしのは製造中止らしい)

さすがに(?)純正はよいようです。

音のバランスが良い。音譜

ナイスです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月28日(火) 23時41分42秒

iPodのイヤホン

テーマ:iPod

大きな林檎の木の下で(Macと私)-iPod RED

お久しぶり。
TA1です。男の子

iPod nano 2ndのイヤホンのゴム(?)がもげました。ガーン

購入からもうすぐ4年、仕方ないですかね。

大きな林檎の木の下で(Macと私)-薬

仕方がないのでイヤホン買いました。

Apple純正が見当たらなかったので、適当に安くて面白そうなもの。

コードのゴム感がいただけないのと、耳へのフィット感がやや気持ち悪いですけど、まあ聴こえればいいか。

カプセル見るとドクターマリオを思い出します。病院

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月10日(水) 21時28分41秒

新しいiPodたち

テーマ:iPod

なんだか最近、アップルについていけてないTA1です。

またiPodが新しくなったようで。えっ

アップル、新しいiPod nanoを発表
アップル、新しいiPod touchを発表

nanoなんか9色も出たんですね。

集めだすと全部欲しくなるTA1なのですが、ここまでくるともうどうでもいいや、って感じです。

・・・

それより、新しいMacBook Pro。
そろそろ出ないかな?

こちらはかなり期待してますよ。
iPodで儲けてすばらしいMacBook Proを開発してちょ。

学割で買ってやるぜ!メラメラ



Apple Store(Japan)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年09月07日(金) 22時57分08秒

iPod nano (3rd)

テーマ:iPod

TA1です。

昨日、今後5年間の住宅ローン支払い明細が届きました。

毎月の支払額の半分以上が利子という驚愕の事実。
7月に昇給した分が全部利子アップ分で持って行かれる。
なんてこったい。

今年の小遣いアップ交渉は見送りたいと思います。

o(TωT )チクショー

・・・

それにしても新型iPod nano (3rd)、

ブサイクすぎる。

あんなのでビデオ見たいか?

・・・



Apple Store(Japan)
iPod nano (3rd generation)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年05月21日(月) 22時46分43秒

赤いアクセサリでドレスアップ。

テーマ:iPod
Apple Store(Japan)

ヒマなので、物欲ブツブツ。

Apple Storeをうろうろしております。
今欲しいのはiPod nano REDを部屋で聴くためのスピーカーか、車で聴くためのFMトランスみったん。

スピーカーはタコみたいなJBL Creature IIに赤が出てるのが面白そう。

トランスミッターはBelkinのシガーソケットから電源取れるヤツがよいかな?

ぶつぶつ・・・。

・・・

さて恒例に従い、6月にTOEIC受けさせられることになりました。
会社で。
土曜日の夕方16:00に開始・・・。

ヒマなら文法のお勉強でもするか?

う~む。

・・・


Apple Store(Japan)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月29日(水) 22時35分48秒

iPod nanoでPodcast

テーマ:iPod

飽きっぽいでおなじみのTA1です。

iPod nano REDを買ってからというもの、通勤で音楽を聴きまくっていましたが、だんだん飽きてきました・・・。

新曲中心に聴いてるんですが、最近あまりレンタルしてないし。
あまりしっかりとしたプレイリストで管理してないので、そのときの気分と違う音楽になるとねぇ。

・・・

ということで最近はPodcastに目覚めました。

iTunes Storeに行けば無料の番組がわんさかありますねこへび

主にTOEIC対策に英語のエピソードをダウンロードしては通勤で聴くことにしました。
全く行っている意味がわからないところもありますが、まずは耳を慣らすのから始めよう。

一つ気になるのは、日本人と外国人が出演している番組。

日本語ばかり気になって英語が全く聴き取れないんですけど・・・グー

・・・

現在iPod nano REDの中の音楽6.35GB、その他0.06GB。
空き領域1.05GB。

このままではすぐにいっぱいになるかも?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月19日(日) 20時30分10秒

iPodの管理

テーマ:iPod

やっとiPod nano REDの使い方がわかってきたMac歴8年のTA1です。

iPodは初心者なのねんブタネコ

ほとんどすべてiTunesで管理するようで。

nanoには8GBしかなく、本体には14GBあるのでとても全部放り込めない。

どうするんだろう?と思っていましたが、「プレイリスト」を作ってそれを「同期」するだけのようですね。

適当によく聴くアーティストの曲でプレイリストに入れてみると5GBくらいになりました。
さらに特に聴きたい曲のプレイリストなんか作っておけば新曲だけシャッフルとかも簡単。

iPodで再生された回数がiTunes側にも反映されるので、あまり聴かない曲(すぐにとばす曲)はiTunes側で削除してもいいですね。

まだまだ基本的なことがわかっただけなので、これまでほとんど読むことのなかったMacPeopleのiPod特集を復習したいと思いますUFO
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月16日(木) 22時10分26秒

REDソックス決定!

テーマ:iPod

家の近くに西武と松坂屋があるでおなじみのTA1です。

今日はさみんぐですね。
こんな夜は暖かグッズを紹介しましょう。

その名も
 
iPodソックス!


6色入って3,400円ナリ。


iPod nano REDくんも入りたがっております。


(うんしょ。うんしょ・・・)

これぞ

RED in ソックス。


(あったかいぜ!メラメラ

シリコンジャケットで保護しながらさらにその上を保護。

過保護?ブタネコ


(前が見えないよ~)

このソックス、かなり伸縮するようで、全てのiPodが対象です。

サイズ的にはnanoがジャストフィットかな?
すっぽり中に隠れてしまいます。

iPod以外にもケータイやニンテンドーDS Liteを入れている人もいるとか?


DS Liteはかなりキツいね~。
広がりすぎちゃいます。

6色あるので気分によって色を変えて出かけようと思います♪
カメ


↓欲しくなったらApple StoreへGO!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月15日(水) 22時43分45秒

iPod nano 2nd シリコンジャケット

テーマ:iPod

iPodの傷つき防止のためのケースとしてTA1はパワサポのシリコンジャケットセットを買いました。
POWER SUPPORT - iPod nano 2nd シリコンジャケットset


セット内容は

(1) シリコンジャケット(丸形)
(2) クリップ(丸形用)
(3) Dockコネクタカバー
(4) クリスタルフィルム

で1,980円ナリ。

液晶保護用のフィルムは必須ですよね。


(着用前)

鮮やかなレッドの色が・・・


(着用後)

ややピンクっぽい色になってしまったぞブタ

でもこのジャケット、クリックホイール部分もカバーされており、そのままで操作可能な点は秀逸。
ここはほかの製品よりも優れている点かと。

まずはシリコンジャケットで保護することにより傷つきはかなり防げると思います。

(↓Apple Storeでも売ってます)

Apple Store(Japan)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月15日(水) 17時05分01秒

iPodが動かなくなったら?

テーマ:iPod

今朝はじめてiPod nano REDを持って出かけようと思った瞬間、フリーズしたようにメニュー画面で何も動かなくなりました。

押せるボタンはすべて押してみたのですが治らない・・・。

電車の時間が迫っていたので慌てて調べるTA1・・・。
アップルのサポートページを見て、リセットすることで解決しました。

アップルサポート -iPodのトラブル5つの「R」
アップルサポート -iPodのリセット方法

現行nanoは「MENU」と「選択(中央の丸いの)」ボタンを同時に長押し(6-10秒)することでリセットできます。
その前にホールドスイッチのオン/オフをしたほうがいいらしいです。

モデルによってやり方が異なるのでそれぞれ上記ページを確かめて、リセットでもだめなら再起動とか再インストールになるかもしれません。

最初はちょっとビックリしますね。
初期不良か?と思いますし。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。