2010年01月04日(月) 23時29分43秒

Paul Smith SALE

テーマ:Paul Smith

大きな林檎の木の下で(Macと私)-Paul Smith 2010

久しぶりに買いました。

40%オフ。ダウン

ちょっと前までは大丸の紙袋だったのに、最近はこんな袋に入れてくれるんですね。

大きな林檎の木の下で(Macと私)-Paul Smith 2010-2

これを見た人には、セールで買ったのがばればれですけど、「セール中!」という宣伝効果があるんでしょうか。

ハロウィン

今年もよろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年02月16日(月) 04時50分30秒

新しい靴

テーマ:Paul Smith

Paul Smithの革靴

大学の入学式を前にスーツと一緒にご購入。
たしか38,000円くらいしたと思う。¥
(我ながら当時はバブリーだった)

店員さんに「靴底を修理して10年履いて欲しい」と言われたことを覚えています。

そして、気づくともう14年(?)が経過。
最近、雨の日は水が染み込んでくるな~と思っていたのですが・・・ビックリマーク


靴底の革がぼろぼろ・・・。ガーン
たまにしか手入れしなかったのが禍いしたか?

いや寿命だろ。

修理できるかどうか聞いてみたところ、1万2千円ほどだとか・・・。
(ヒールは2千円ほどで過去に交換済み)

あうぅ・・・。

もはや寿命とあきらめて、新しい靴を探しにいきました。UFO

まずはやっぱりPaul Smithと思っていたのですが、やはり最低でも38,000円くらい。
またこれから10年以上履くと考えれば安いのかもしれませんけど、TA1の今の経済状況ではかなりきびしい。

その後、普通の靴コーナーで最終バーゲンのようなものをやっているのを見つけたので、ポールスミスはあきらめてこちらにしました。


KATHARINE HAMNETTの革靴。14,700円。将棋

値引き前の値段がわからないのですが、キャサハムなら3万くらいはするか?
とにかくポールさんの3分の1くらいの値段で買えたのでよしとしよう。

次の出張(実は今日)から履こうと思って土曜に試しに近くのスーパーまで歩いてみました。

・・・

超靴擦れ。ショック!

痛いです。

今日はボロボロですが履きやすいポールスミスの14年もので行くことにします。

・・・。

新幹線

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年01月13日(火) 21時58分39秒

3倍買物拳!!

テーマ:Paul Smith

3連休は平均9時間くらい寝ていたTA1です。ぐぅぐぅ
正月休みぼけ、まだまだ明けない様子・・・。

そんな昨日は久しブリに買い物に行きました。
落ちぶれたTA1はもはやバーゲンでしか買い物ができない性格になっているようです。UFO

向かったのは大阪の大丸。
お気に入りのPaul Smithのジーンズのポケットが破けたので、新しいのを探しに来たのです。
4~5年同じズボンを2日に1度ほどはいてればそりゃ破けるか。

・・・

売り場はほぼ半分がバーゲンの棚。
中には5割引以上下がっている品物も多数。ラブラブ!
さすがに奇抜なデザインが多く、いかに安くても買うことはないと思うものばかり。

そんな中で選んだのが写真の3点。
カットソーにジーンズ2本。

ぱっと見、ユニクロか?と思うような品物ですね・・・。


しかし、腐ってもPaul Smith。
「RED EAR」のタグあり。
ポールスミスの高級ジーンズシリーズなのです。アップ

Home - Paul Smith


こちらもRED EARのノンウォッシュのジーンズ。
ポケットの内側の柄とか牛革のアクセントがRED EARらしい?
「洗うと縮むぜ!」みたいな注意タグが付いていたので、取り扱いは気をつけないといけません。メラメラ

あと1本のジーンズは普通のPaul Smith JEANS。
こちらはウォッシュ加工されているのでこれ以上縮むことはないと思います。

いずれも30~40%オフくらいでしたが、TA1は買物拳(注1)を3倍くらい使いました。

(注1)買物拳とは、使用すると金銭感覚が麻痺し、買物拳の倍数と同じだけ所持金の何倍も負債を抱えてしまう必殺技。比較的限度額の高いカードがあれば特に修行なく使用可能。しかし、あまりにも強力な買物拳を使用すると使用後の負債が大きくしばらくひもじい思いをしてしまう。孫悟空がベジータ戦に使ったのは3~4倍界王拳と言われている。スーパーサイヤ人に覚醒してからは使用することはなくなったという。(出典:フリー百科事典・・・)

・・・

ということで、しばらく金欠で動けません。ショック!

付き合い悪くても大目にみてください。

ではさようなら。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月28日(水) 21時04分35秒

若さとは?

テーマ:Paul Smith

気づくと32歳。

生え際を確認して驚いたでおなじみのTA1です。叫び

松山千春が昔「パーマかけたらハゲた」みたいなことを言っていたのがいつも気がかりです。あせる
結婚直前から多用したストレートパーマが良くなかったか?
もじゃもじゃのまま耐えるべきだったか??

しかし、生まれ来た我が子を見て、納得。


遺伝やね~。ブタネコ

・・・

さて、そんな今年の冬。
約10年ぶりに黄色いジャケット(写真上)を着てます。ヒヨコ

ちょうどハタチくらいの頃に入り浸っていた大学近くのPaul Smith。
大学は祖母の家から通い、祖母の仕事の手伝いで小遣いもらい、実家からもそれなりの仕送りをもらい、超バブリーな頃に買った黄色いジャケット。

購入価格約5万円。おぉバブリー・・・。がま口財布

両親に「10年後は着れないだろう」と言われた気がする黄色いジャケット。

怪しい金運グッズ屋で売ってそうな黄色いジャケット。

・・・

10年も経つとお気に入りのコート達はかなりくたびれてきている一方、ほとんど着られなかった黄色いジャケットを今年は着ることにしました。

もう3回着て通勤しました。目立ってる??

まだ行けるぞ32歳?

若いよね?

ガンバレ自分。男の子
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年07月26日(木) 22時23分33秒

名古屋だがや

テーマ:Paul Smith

明日は名古屋に出張なのです。新幹線
1泊2日。

でも朝から会社(大阪)で月報会。
9:00から報告して、9:30に抜け出して名古屋に向かう予定。
月報会さえなければ朝からのんびり名古屋に行けたのに。プンプン

まあ、9:30に出れば11:00すぎには名古屋着くのでラーメン屋でも探そうか。ラーメン
それとも味噌煮込みうどん?

どっちも熱いね。
夏のスーツ着用時にはややキビシイか?晴れ
汗だくになるのもやだし。

・・・

写真は「10年履けますよ」と店員に言われて買ったPaul Smithの革靴。

コレ1足で12年経ちました・・・。
だいぶくたびれてきてます。おやしらず

かかとは1度張り替えました。
靴底の皮も張り替えられるとか?

そろそろ次の靴が欲しいぞ~。
歩きやすいのがいいかなぁ?

男の子
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月14日(金) 23時39分32秒

カバンを買った -Paul Smithトートバッグ-

テーマ:Paul Smith

世間はボーナスやらバーゲンやら楽しそうな季節がやってきております。

TA1は?といえば、パフィー やら、パフィー やら、パフィー やら、パフィー などで散財していますので、ボーナス分の小遣いをもらった瞬間に借金返済でかなり減ってしまいました・・・。

今週もライブグッズの売れ残りネット販売でTシャツを2枚も買ってしまったし・・・。
Rocket Express

あ~あ、今年がパフィー10周年ぢゃなかったら、今頃iPodが2台くらい買えてたのになぁ・・・。

・・・

で、PUFFYばかりに費やしていても仕方がないので、久しぶりにデパートへ行ってみました。
カバンが欲しかったのです。

--今回の着眼点--

(1) デザイン (当然第1)
(2) 値段 (デザイン&素材とのバランス重視)
(3) ハリポタ が入ること (実はコレが重要?)
(4) ハリポタ以外のものも入ること (それなりにね)
(5) PowerBookも入ること (会社には持ってきませんが・・・)

ということで、セールとはまったく関係ない物品でしたが、トートバッグタイプに一目惚れ♪

最初は大丸(ポールスミスコーナー)行って、その後阪急(カバンコーナー)でコレを見つけて、再び大丸(カバンコーナー)引き返して、なくて、またまた阪急戻って買いました。

なぜって?

大丸だとポイントカードで7%も還元

されるのだよ!

結局30階分エスカレーター上ったのでかなり疲れましたヨ・・・。

・・・

実は最初はリュックタイプを狙っていたのですが、ボーナス来る前に売り切れちゃって、再入荷されないので諦めました・・・涙;
(まあ、3万くらいしてたのでちとキビシい感じでしたが)

で、気になるバッグの容量はモウマンタイ。


とてもじゃないけど今までカバンに入らなくて手で持ち歩いていたハリポタ第6巻も余裕で入ります。
PowerBook 12"も余裕。
(15"は縦にしたらすっぽり入る)

ケータイポケットもついてるので、機能的♪
(中にもポケット3つあります)


ちょっとくたくた感のある色褪せた生地ですが、なかなかいい雰囲気だと思ってます。
同タイプのショルダーバッグも欲しいなぁ。

やっぱ買い物って楽しいね。

新しいカバンで無意味におでかけしたくなります♪

-----
P.S.

明日は京都に行ってきます。

祇園祭でいっぱいかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月21日(水) 23時59分37秒

ポールさんのズボン

テーマ:Paul Smith

アンダーウェアからユニクロ化してきている今日この頃。
このままではイカン!ということで久しぶりにポールさんでズボンを買いました。
Paul SmithのHP

いや~、Paul Smithのズボンは実に3年ぶりくらいか?
 
試着すると即買いしていた若かりし日が懐かしい・・・
(=ω=;

このズボン、スリムフィットとかで、かなりぴったりな感じ。
ベルトいりません。
しかもストレッチ素材なので、しゃがんでもすごく楽なんです。
前回(3年前?)の青ジーンズも同じような素材ですごくお気に入り。
年の1/3ははいてます。
もうボロボロに近い・・・。

TA1はデザイナーズブランドという類では基本的にポールスミスしか買いません。
予備校の頃からずっとポールスミ男です。
意味不明に高いものもあるけど、値段はともかく好きな服を着たいですよね。

次はシャツがほし~な~。

ただし、

現在のカード決済未払金:23,450円

もうちょっと待ってね。

・・・

ボーナスに期待・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月08日(水) 00時02分25秒

ポールスミスiPodケース

テーマ:Paul Smith

ポールスミスには目がないでおなじみのTA1です。

最近は財政難でなかなか買いに行けませんが、大学のバブリーな頃は全身ポールスミスでした。
写真は洗濯してしまって色褪せた定期入れ・・・。

まあ、でも最近はこの柄といえばポールスミスみたいな雰囲気?

で、この度、ポールスミスがApple Storeのためにデザイン・制作したiPodケースというものが出たようです!!
The Apple Store (Japan) - Paul Smith

まあ、でもなんですね。

iPodがないのに、ケースは要らないね・・・

iPodプリーズ!

・・・

アップルコンピュータ
Apple iPod 60GB ブラック [MA147J/A]

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。