2009年12月13日(日) 00時14分35秒

ミスチルドームツアー2009 -SUPERMARKET FANTASY-

テーマ:ミスチル

大きな林檎の木の下で(Macと私)-091212-4

TA1です。

年内に博士論文というものを仕上げないといけないのですがドクロ

今夜は京セラドーム大阪に行ってきました!!

大きな林檎の木の下で(Macと私)-091212-2

Mr.Children DOME TOUR 2009
SUPERMARKET FANTASY
クラッカー

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

・・・

感動をありがとう。

大きな林檎の木の下で(Macと私)-091212-3
(あす流:海老醤油)

ライブ後のラーメンもうまかった。ラーメン

チケットをゲットしたごえもんさん(妻)に感謝。ラブラブ
子供たちを預かってくれた両親にも感謝。音譜

さて、D論がんばりますか。メモ

みなさん、よいお年を。クリスマスツリー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月15日(木) 22時50分09秒

CENTER OF UNIVERSE

テーマ:ミスチル

1000番 of ユニフォーム。ロケット

レギュラーへの道は遠い・・・。

TA1です。

今週土曜日は恒例のサッカー大会(秋)です。
インフルエンザにやらている場合ではない。パンチ!

今のところうちのメンバー13人。
このままではフル出場かも。男の子

・・・

で、ミスチルDVD「HOME TOUR 2007」買いました。


長居スタジアムの感動が蘇る・・・、あれ、ちょっと違う?

スタジアムツアーのDVDはまた出るのかな?カチンコ

あのライブで心洗われました。
小さなことで怒ったり、イライラしたりしなくなった。

特に「CENTER OF UNIVERSE」が心に響きました。
広大な宇宙の中のちっぽけな地球。
こんな地球が真空、絶対零度の宇宙の中に存在すること自体、奇跡・・・。
あの星の光は何万年前のもの?星空

そんな美しい地球の中のちっぽけな自分・・・。
もっといろいろなことを考えさせられたのですが、うまく表現できません。ブタネコ

とにかく、総ては僕の捕らえ方次第ですね。


うんち

コレをウ○コと思うかどうかもあなたの捕らえ方次第です。

みんな、悩んでるなら地球を見よう。クマ

JAXA - 地球の出・入り

これで癒されるかどうかもあなた次第です。

・・・


Mr.Children“HOME”TOUR 2007
¥5,220
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年09月29日(土) 23時59分21秒

【ネタバレなし】長い1Day♪

テーマ:ミスチル

Mr.Children HOME TOUR 2007
    -in the field-

長居スタジアム行ってきました。

最近セカリクやってた場所です。


ここ(長居陸上競技場)でライブするのは今日のミスチルが初らしいです。

よかったです。音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年09月05日(水) 22時45分11秒

Bank Band「はるまついぶき」

テーマ:ミスチル

ポチッとしたのは2度目です。

ダウンロード配信限定リリース「はるまついぶき」。

何事も「限定」に弱いとです。

200円なら安いよね?
保存しほうだいだし、5台までMacで聞く事ができるし。

売上げの一部は被災地への義援金になるんだそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年04月04日(水) 22時58分05秒

ただいま、おかえり

テーマ:ミスチル

ただいま。

このところずっと聴いてます。
ミスチル「HOME」。

♂はミスチル、♀はパフィーしか聴かないTA1がいうのもなんですが、「HOME」いいですね~。最高。
これまでのアルバムの中で一番好きかも。



なんか、聴いてて落ち着くというか、元気づけられるというか。
別にイライラしてたり、落ち込んでいるわけではないけどね。

全体を通しての曲感というか、配曲というか、絶妙なんでしょうね。
飽きっぽいTA1がこんなに毎日朝夜通勤で聴き続けられるのはなぜ?



実は、買ってiTunesに取り込んですぐにiPodに入れちゃったので、今まで曲名も歌詞も曖昧でした。
ただいま歌詞カード見ながら聴いております。

中でも「03. 彩り」と「04. 箒星」付近が好き。
いつもそこからスタートしてます。

♪僕のした単純作業が~。



中盤は特に印象に残る曲はなかったけどずっと流れていきます。
アルバムはシャッフルなしで聴かないとね。

そしてやっぱ「12. しるし」はいいね。

結婚して3年住んだ社宅付近を先日車で彷徨っていた時に流れていたのがたまたま「しるし」だったんですが、走馬灯ソングって感じ??
もう戻る事のない過ぎ去った世界がゆるやかに蘇ってくる雰囲気で、特に理由もなく目頭がじーんとしてくるTA1なのでした。



さて、明日はいよいよかずぽんの入園式(幼稚園3年保育)。
まだ3歳になったばかりの彼にとってこの日は思い出には残らないかもしれないけど、TA1にとっては忘れられない日になることでしょう。
きっと。

有休をとったので、カメラ一式(EOS Kiss、IXY DV)持って参列したいと思いま~す。

3年間子育て頑張ってくれた妻にも感謝。
とりあえず、ここで一区切りかな?
勢いで「iPod買ってあげる」と言ってしまった約束はなるべく早く果たそうと思います・・・。

とりあえずかずぽん、元気に毎朝バス乗って行ってね。桜



Mr.Children, Kazutoshi Sakurai
HOME(初回限定盤)(DVD付)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月15日(水) 16時13分30秒

Mr.Children「しるし」

テーマ:ミスチル

本日発売のミスチル「しるし」。
買ってきましたしっぽフリフリ

日本テレビ系水曜ドラマ「14才の母」の主題歌。
ドラマは見てませんが、先日のZepp Osakaで生で聴かせてもらって最高にいい歌だと心にしみました。

同時収録「ひびき」、「くるみ -for the Film- 幸福な食卓」。
3曲とも最高です恋の矢

iPod nano RED、出番だぞよ。
今日は聴きまくります。

最近怒りっぽいなと反省しているTA1ブタネコ
この曲でもっと優しくなれそうな気がするTA1ナノでした。

・・・

Mr.Children, Kazutoshi Sakurai
しるし
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月30日(土) 09時23分34秒

NEW BIG BANG!

テーマ:ミスチル

二夜明けてようやく耳鳴りがおさまってきました。

今回の戦利品のツアーオフィシャルTシャツです♪


バックプリントは一目見ればわかる「innocent world」ジャケットですが、今回のデザインはthe pillowsの山中さわおさんとのことです。
口の中に「ハイブリッドレインボウ」の飛行船がいるとのこと。
オフィシャルグッズ

この機会にピロウズも復習しておくか。
the pillows official web site

ふ~ん、かなり古くから活動してるんやね。
ミスチルより先輩?

今回は大音響でわけわからなかったので、ベスト盤でも借りて復習しよっかな?

ストレンジカメレオンってどれに入ってるの??


SAWAO YAMANAKA, the pillows
MY FOOT
山中さわお, the pillows, 鹿島達也
RUNNERS HIGH
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月29日(金) 23時13分21秒

This is Hybrid Innocent♪(後編)

テーマ:ミスチル

前半のピローズで耳が聞こえなくなったのでココからは手話にて報告します。

グーチョキパーグッド!あし・・・

わからんね。

とにかくピロウズが去った後、舞台の楽器は総入れ替え。
かれこれ15分くらい待ったでしょうか。

そして、

ついに・・・

ミスチルとサニー

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

(≧▽≦)ノ

いきなり「Tomorrow never knows」


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


もう鳥肌ブツブツ。

ピロウズで破れたかもしれない鼓膜も再生されるよう♪

こんな至近距離で生ミスチル。
何度も桜井さんの視線ビームを受けた気がしますよ。

(中略)

まだこれから行く人に悪いので、もうこれ以上は書けそうにありません。

とにかく、最高のひとときでした。

仕事休んでよかった~。

でかしたぞ妻よ。
次は一緒にパフィーに行かないか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月29日(金) 22時08分05秒

This is Hybrid Innocent♪(前編)

テーマ:ミスチル

行ってきました。Zepp Osaka。
チケットは1FスタンディングのM2xx番。
会場に着くとM・Pの1番から順番に列ばされてました。

どうやらM(ミスチル)の人とP(ピロウズ)が順になっている様子。
1番の方から順に会場に入ると・・・

早いもん勝ち!?Σ(・ω・;)ヌオッ!!

ドリンクもらったり、ロッカーに荷物入れている場合ではなかったか!?

すでに前の方から群衆で埋まっていってました。

まあ、それでも小学校の体育館くらいの会場。
普通に指定席なら前から5列目くらいの位置に陣取ることに。

(前略)
40分くらい立って待つ・・・

そして、ピロウズが

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

けど・・・、曲知らんし。
スピーカーの前にいたせいか、やたらうるさいし。

うるさい!

五月蝿い!


八月蝉い!

(違う?)

エレキギターの音が
ギャンギャンギャンギャン

耳が痛いぞこのマクベめ!

いやpillowsだからこのマクラめ!

最初の1時間は苦痛以外のなにものでもありませんでした・・・。
左耳の聴覚は破壊されました・・・。まだキーンとしてます。

いや~、しかし、ピロウズのファンとミスチルのファンのコントラストが面白かったです。

ピローズファンはやたら腕を上げてノリノリ。
右腕率が約80%?
これは日本人の右利き率を反映しているのか?

一方のミスチルファンは呆然と立ち尽くしている感じ。
(=ω=;ドウシテイイカワカラン・・・

隣のピロウズファンらしき女からガスガス肘撃ちをくらいながら、直径30cmくらいの領地を死守するのに精一杯でした・・・。

あ~、ほんとに疲れた・・・。
途中ピローズがミスチルの「つよがり」をカバーしたんですが、うるさい以外の何ものでもないし。

とりえあずすべての曲が同じに聴こえた1時間でした。

あ~、耳痛・・・。

the pillowsファンの方、ごめんなさい。


(つづく)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月27日(水) 22時41分50秒

明日はミスチル@Zepp大阪!!

テーマ:ミスチル

秋の全国大会(?)まであと約2週間。

毎日せこせこプレゼン資料作成中のTA1です。

いや~、しかし、パワーポイントって、

誰が設計すればこんなダサくなるの?

って感じ。

デフォルトの英字フォント「Century」って何?
日本語フォントとの相性最悪ちゃうの??

時は2006年、未だにOffice 2000を使っている我が社が悪いんでしょうか・・・。

しかも、しばらく置いておいたら保存できなくなったりするしっ!?
許せん。憤怒~!!
液晶たたき割るぞ。

未だにメモリー256MBな我が社が悪いんでしょうか・・・。

・・・

まぁ、そんなことは置いといて、明日はいよいよZepp大阪。

Mr.Children & the pillows
new big bang tour ~This is Hybrid Innocent~


キタ━━━━ヽ(´~` )ノ━━━━!!!!

妻がチケットとりました。
This is Hybrid Innocent

明後日が月報会だろうが、2週間後が全国大会(?)だろうが関係ないっ!!

休ませていただきます。

ちょうど今月は土曜日に学会出張なる休日出勤をしていたので、その代休を明日にしてしまえばいいのだ~!

かずぽんは京都の実家にバシルーラっと♪

ナイス自分。

・・・

思えばミスチルとの出会いは予備校のときの「Innocent World」。
あぁ、無邪気でしたよ。そして無罪でしたよ(?)。

最後のライブはPOP SAURUS@甲子園だったかなぁ。
「Tomorrow never knows」に鳥肌ものでした。

久しぶりに沸々と感動が蘇ってきたぞ。
PUFFYばかり聴いている場合ではないね。

今から予習復習一夜漬けであります。

でもピロウズって何?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。