2011年02月08日(火) 23時56分39秒

ブラビア

テーマ:周辺機器

大きな林檎の木の下で(Macと私)-KDL-46HX800-4

我が家のテレビ。

25型アナログ。
「地デジ難民まで半年を切りました」的なメッセージ・・・。雪

そして・・・。

大きな林檎の木の下で(Macと私)-KDL-46HX800-3

地デジ化しました。ロケット

SONYのブラビア46型。テレビ

機種は決めていたのであとは値段次第だったのですが、ヨドバシポイント20%還元+エコポイント17000が決定打となりました。ニコニコ

大きな林檎の木の下で(Macと私)-KDL-46HX800-6

薄くてすっきり。

ようやく少し時代の流れに追いつけた気がしマス。ハロウィン


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月25日(火) 23時29分17秒

ニケ・パースー

テーマ:周辺機器

大きな林檎の木の下で(Macと私)-イヤホン

イヤホン、また買いました。

前回 買ったのが、もう壊れたので・・・。ドクロ
1年以内なので保証が効くとは思うのですが、あまり耳へのフィット感がよくなかったのでもういいや。

今回の着眼点は、走っても外れないイヤホン。
ということで

「Nike Pursue」というスポーツ用らしいもの。

ヨドバシで1980円。がま口財布
(アマゾンはもう少し安い)

なんとなく安っぽい雰囲気。ブタネコ

大きな林檎の木の下で(Macと私)-イヤホン2

耳へのはまりは・・・、いい方かな?

音質はよくないらしいです。(アマゾンレビューより)

保証期間6ヶ月。
壊れずにもつでしょうか。

¥4,980
Amazon.co.jp
PHILIPS Nike Pursue ナイキ インイヤー ヘッドフォン SHJ066/Philips

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月23日(日) 12時25分40秒

限界?

テーマ:周辺機器

大きな林檎の木の下で(Macと私)-110121-1

金曜日に家に帰ったらテレビでアジアカップ日本-カタール戦をやっていた。

得点「1 - 1」と経過時間はすぐにわかったけど、

大きな林檎の木の下で(Macと私)-110121-3

ちょっと見ただけでは

「前半」か「後半」か
わからなかった。
ガーン

アナログテレビの解像度、限界か?ブタネコ

大きな林檎の木の下で(Macと私)-110121-2

うちもそろそろ地デ鹿、検討しますか・・・。ウサギ

4倍速で4原色で黒がキレイな液晶・・・。まだ出ないでしょうか。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月08日(金) 23時59分09秒

824SH

テーマ:周辺機器

ケータイ変えました。アップ

(変更の理由)
・今の(2G)が来年3月で使えなくなる。
・ハルゴン(♂1歳)にいじられキーに違和感がでてきた。
・2G→3Gの機種変更手数料無料キャンペーン中。
・学割料金への乗り換え。

ということでG.W.にSoftBankショップへ行きました。ヒヨコ

最近の機種はなにやら9万円くらいするとのこと・・・。ショック!
2年分割払いで毎月2000円くらい使用料から値引きして実質○円とか書いているし、最初は全く意味がわかりませんでした。


(薄い!!)

結局、近くの平和堂で少し割引されていた824SHにしました。
それでも本体価格6万7000円くらい・・・。
(月々割りマイナス2000円で実質780円/月?)

(824にした理由)
・薄い
・シンプルなフォルム
・生活防水機能
・ワンセグ対応

確かに今まで使って来たV603SHと比べると厚さ約半分。音譜


(ブルーに光るキーライト)

本体カラーはゴールドとネイビーで迷ったのですが、かずぽん(♂5歳)の意見も聞いてネイビーに。星空

買ってからキーがブルーに光るところがやや気になり、あまり好きではないところですが、まあ仕方ない。
この薄さでワンセグが見れるので、ひまつぶしにはいいかも。

まあ、それにしても新しいケータイは使いにくい。ブタネコ
ずっとSHARP製を使って来たのでそれほど変わらないと思っていたのですが、3Gだからなのか、VodafoneからSoftBankになったからなのか、だいぶ使い勝手が変わっていてキーの押し間違えばかりです。ガーン

(TA1には)無駄な機能も最初からたくさんONになっているので解除に苦労しました。

ちょっとした操作ですぐに通信料をとるような仕組みになっているのは許せん。パンチ!

学割で基本使用料は0円になり、パケットし放題も0円スタートになったはずなので、どうせ毎月2000円割引してもらうなら少しくらい使った方がいいらしいけど、何するにしてもダウンロードで通信料が取られる時代なのですね・・・。

オールドタイプには有り余る機能がついている最近のケータイなのですね。

慣れるのにしばらくかかりそうです。男の子


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月23日(火) 20時54分52秒

IXY 3000 IS Premium

テーマ:周辺機器

IXY DIGITAL 3000 IS Premium Kit
 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


発売直後に買ったので、もう届きました!ラブラブ!


箱の中には真っ赤なIXYの箱と、プレミアムキットの箱。クラッカー


プレミアムキットの
特製レザーネックストラップと
特製ソフトケース。

ネックストラップの一部が金色なのがちょっと気になる。
どうせなら赤かシルバーにしてよ。パンチ!


そして、IXY DIGITAL 3000 IS。
我が家のIXY 600より一回り大きいですが、軽くなっている模様。
IXY 2000 ISと同じくらいなんですかね?

ちょっと写りが悪いですが、ものすごくキレイな赤色です。ニコニコ

これは使うのがもったいないかも。


iPod nano REDと並べてみると、IXYの方がちょっとだけオレンジがかっているような気がします。
しかし、どちらもイイ!グッド!
チタンからアルミに変わったのも許そう。


裏側も真っ赤に染められております。
コントローラーホイールがこれまたイイ!にひひ
今までにない操作感を与えてくれそうです。


電源を入れるとグリーンに光る電源ボタン。
これもいいけど、どちらかといえば、

ピンクに光らせて欲しかった。

わかるでしょ。

シャ○専用。

・・・

さて、ほんとに使うかなコレ。
今までのようにズボンのポケットには絶対に入れられない気がする。

まずは液晶保護フィルムは必須。
バッテリの予備と一緒に買いに行こう。

撮影はそれからだ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月20日(土) 00時17分40秒

3倍速いIXY? -IXY 3000 IS-

テーマ:周辺機器

この秋のニューモデル。
ずっとPowerShot G9の後継機を狙っていましたが・・・

赤いIXY
 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


500台限定!ラブラブ!

9/20、0:00より販売開始!!

CANON iMAGE GATEWAY会員なら5000円オフっ!!

むひょ~。

キヤノン:オンラインショップ限定販売IXY DIGITAL 3000 IS Premium Kit

・・・

ということで、買いました。ロケット

現物を見ずに触らずに。

材質がチタンからアルミになっているのがやや残念ですが、これはPowerBookの歴史と同じ。きっとできはいいはず。
気に入らなければオークションに出してチタンのIXY 2000 IS(ゴールド)を買おう。

I LOVE IXY!!ドキドキ



P.S.
このIXY、保留にしていた誕生日プレゼントとして買ってもらえることになりました♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年08月13日(水) 22時57分47秒

N700系で無線LAN?

テーマ:周辺機器

先日の千葉日帰り出張。

行きはやむなく飛行機でしたが、帰りは東京経由で新幹線を使いました。
1時間ちょっと余分にかかりますが、飛行機より安心だし、ゆっくりできる。
なにより千葉~東京の途中下車で千葉や東京でラーメンが食べれるのだ。ラーメン
(これが目的?)

そして、狙いはN700系。
どうせ乗るなら、ニュータイプがいいよね?

いつも東京~京都(大阪)の約2時間半はPowerBookでDVD鑑賞。
(これも目的?)
仕事に全く利用しない2kgちょっとのPowerBookをわさわざ持って行くからね。
今回はバイオハザード3のDVDを借りてたので、早速PowerBook G4を開いてみると・・・。


おおっ!?

N700G#とかの、たくさんのアクセスポイントが!!
これはもしかしてN700系の車内で無線LANが利用できるサービスか?えっ

Google -N700系、無線LAN-

たぶん有料でしょうけど、これはすばらしきサービスの予感。

飛行機なら、離着陸時はすべての電子機器の電源OFFが常識の反面、新幹線ではやりたい放題!

もう日帰り千葉はなんとしてでも新幹線往復にしたいと思います。
N700系もエクスプレス予約できるし。

これからの出張が楽しみになって来たぞ。
(しっかり仕事しろよ)

クラッカー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年07月07日(月) 23時48分27秒

マクロレンズたち

テーマ:周辺機器

歯を磨いている時、のどの方に歯磨き粉がつくと「オエッ」ってなります。ブタネコ
病気でしょうか?
それともオヤジの仲間入りでしょうか。

・・・

TA1です。

先月とは打って変わって今月は好調です。音譜

昼休みに炎天下でサッカーして、朝セットした髪がもじゃもじゃになっても気にしない。

金曜日に持って行ったおにぎりが会社の冷蔵庫で週をまたいでも、チンすれば大丈夫。

無意味に駅から家まで走ってしまう。

すべては7/17の血液再検査のために・・・。得意げ

・・・

さて、先日よりデジカメ欲が上昇中だったのですが、ヨドバシをウロウロしてみて、だいぶ冷めてきました。
やっぱり「これだ!」と言えるデジカメがない。
キヤノンのPowerShot G9が一番よさそうなのですが、なにぶんでかくて重い。
おまけにこのモデルが発売されてからそろそろ1年が経つので、新しい機種の噂もちらほら。
どーせなら新しい方がいいですよね?
機能、性能そのままに重さ半分!とか、体積半分!とかなったら買いかも。馬

ま、いずれにしてもマクロを楽しみたいだけなので、EOS Kiss Xで使う為にレンズだけ買ってしまうか?

・・・

しっかし、レンズだけでも高いのぅ・・・。
プロでもないTA1には無意味に感じてきました。パンダ

やっぱりコンパクトデジカメでマクロ機能が優秀なものをもう少ししっかり探そう。

きっとあるはず。いいのが。




Canon EFレンズ 50mm F2.5 コンパクトマクロ
¥31,790
Amazon.co.jp

トキナー AT-X M35 PRO DX キヤノンマウント(AT-X M35 マクロレンズ) AT-XM35PRO DX-CAF
¥42,330
Amazon.co.jp
Canon マクロフォト MP-E65mm F2.8 1-5X
¥108,000
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年07月01日(火) 23時12分15秒

マクロす

テーマ:周辺機器

7月になりました。

今年の夏のボーナス、TA1の取り分は税金などを差し引いた支給額の10%。ダウン
落ちぶれたものですね・・・。

ま、家持ち、妻子持ちなので、これくらいはやむをえん。

とりあえず今日はヨドバシでデジカメを触ってきました。カメラ

まず。
やっぱりCANONのPowerShot G9はデカい!重い!!
320gでこの大きさはポケットに入れるような代物ではない気がしました。
キヤノン - PowerShot G9

今回のデジカメ選択基準となるのは、マクロ撮影なんです。
今持っているIXY 600もEOS Kiss Xもこれができないんですよね。

PowerShot G9は1cmに接近してのマクロ撮影ができるのです。
この機能が欲しい。

EOS Kiss X用にマクロレンズ買うってのもあるけど、レンズ交換してまで気合い入れて撮る訳ではないし・・・。

ほかのメーカーにもマクロ撮影できる高機能デジカメはあるのですが、どれもデザインがイマイチですね。見た目重視のTA1はちと厳しいぞよ。

一つだけピンときたのが、RICOHのGRというデジカメ。
これも高機能デジカメという位置づけですかね?



RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII
¥53,800
Amazon.co.jp

これは何と言っても軽い!
168gらしいのですが、PowerShot G9とは雲泥の差。

ただちょっとメニューとかボタンが安っぽいのが気になりました。
値段もかなり高いし。

この点、ずっと使って来ているCANONのPowerShotは使いやすそうです。

どうやらリコーに明日新製品が出るらしいのでこちらもチェックして来よう。
Ricoh - GX200

ますます欲しくなって来たぞ。メラメラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月26日(木) 23時25分22秒

デジカメ欲上昇中↑

テーマ:周辺機器

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) G9 PSG9
Amazon.co.jp

ボーナスで欲しいデジカメ。
ネットで物色中のTA1です。カメラ

IXY 2000 ISと比べてみて、PowerShot G9の方がよさそう。
性能、品質なかなかよいようで。

キヤノン:コンパクトデジタルカメラ

一眼レフは大きすぎるし、コンパクトでは物足りない人にちょうどいいとか?

ただ、このモデルが発売になってからもうすぐ1年。
そろそろ新しいモデルが出そうな雰囲気らしい。

新しいのはそりゃいい機能が付いてくるだろう。
今の機種もまだ値下がりするかもしれない。
もう少し待ちか?パンダ

最後の問題は、IXY 165 gに対して、PowerShot 320 g。
日頃持ち歩くとしてこの重さの違いがどれほどのものか、実物を触ってきたいと思いマス。


Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 2000IS IXYD2000IS
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。