1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年08月31日(月) 22時01分19秒

ヤッターマン

テーマ:本、映画、音楽

気がつけば8月も終わり・・・。
ようやくドラクエの世界から戻ってきました。宇宙人

この1ヶ月、いろいろありましたが、久しぶりに映画を観に行きました。
かずぽん(♂5歳)と一緒に。

それは・・・
 
ヤッターマン
アップ

劇場版ヤッターマン「新ヤッターメカ大集合!オモチャの国で大決戦だコロン!」

最近はポケモンよりもヤッターマンの好きな我が子。
TA1もその昔タイムボカンシリーズはいくらか見ていたので、ヤッターマンも大好き。
特にアイちゃん(ヤッターマン2号)ラブ。ドキドキ

正直この映画は楽しめましたよ。
やっぱ三悪+ドクロベエの声優さんが昔と一緒というのがキーポイントかな?

単なる昔のリメイクではなく新しい要素がかなり盛り込まれている新ヤッターマン。
DVDもテレビ放送もまだまだつづく。
これからも楽しみです。音譜


タイムボカンシリーズ「ヤッターマン」DVD-BOX 1
¥25,800
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年12月03日(月) 22時47分01秒

ポケモンダイヤモンド・パールシンオウずかん

テーマ:本、映画、音楽

DS「ポケモン不思議のダンジョン」でやっとディアルガを倒せました。

通勤電車でエンディングに涙ぐむ怪しいTA1です。ブタネコ

しかし、不思議のダンジョンはまだまだ続くようです。

・・・

先日は「全キャラ」という名前に騙されてひとつ前のポケモン大辞典 を買ってしまいましたが、ダイヤモンドパール追加分と見られる図鑑を発見したのでかずぽんに買ってあげました。

「ポケモンダイヤモンド・パールシンオウずかん」



シンオウ地方の151匹のポケモン図鑑らしいです。

ポッチャマもヒコザルも載ってます。ハロウィン

前回391匹だったので、重複分も考えると500匹弱?

同じ数の英単語を憶えた方が身のためだった気がする32歳TA1。

脳細胞はまだ活性化できるのでしょうか?

・・・

ポケモンダイヤモンド・パールシンオウずかん オールカラー版
¥693
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年10月13日(土) 21時55分26秒

20.08世紀少年

テーマ:本、映画、音楽

世界のみなさん、こんばんは。

TA1です。

マンガ読んでて更新サボってました。

浦沢直樹の20世紀少年が完結し(最後の2巻は21世紀少年でした)、全ての謎が解けたので、最初から読んでたのです。

ちょっとややこしい所もありますが、さすが浦沢直樹。
なかなかこういう漫画を描ける人はいないのではないでしょうか。

次回作にも期待してます。

そういやアトムくん(PLUTO)どこまでいったっけ?

明日は先週延期になったかずぽんの運動会です。
見てろよお玉リレー。男の子

おやすみ。

21世紀少年 上 (1) (ビッグコミックス)/浦沢 直樹
¥550
Amazon.co.jp

21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)/浦沢 直樹
¥550
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月19日(日) 21時46分46秒

ポケモン全キャラ大辞典

テーマ:本、映画、音楽

日曜日は朝7:00に起きて「恐竜キング」に始まるでおなじみのTA1です。
そして7:30からポケモンサンデー・・・。

↑同じチャンネルならTVつけてすぐ寝るのに・・・。
日曜日の早起きは正直辛い。
HD-DVDレコーダーいいかげん買おっかなぁ?

・・・

この夏休み、TA1的にはポケモン漬けな毎日でした。
DVD借りて観たり、ぬりえしたり、絵を描いてあげたり。

どうしてもテレビ見ながらだと、モンスターの名前が聴き取れない。
かずぽんも間違って憶えてきてるようなので、ちゃんとした本を探してきました。

それが写真の「ポケモン全キャラ大辞典」

ふむふむ、「マリグリ」だと思っていたのは「マリルリ」だったのか。
むむむ「マイナン」に「プラスル」・・・。

よく読むと全391匹大集合と書いてました。

どうやらちょっと古い大辞典。
最近のポッチャマとかナエトル(ダイヤモンド&パールの分?)とか載ってないし!?

むぅ。
早まったか?

まあ、新しい分は次また買えばいいか。

・・・

時々思い出したようにピカチュウのニンテンドーDS をねだってくるカズゴン。

この辞典が全部読めたら使わせてあげようではないか。
ひらがな、カタカナ、そして小1程度の漢字マスターすべし。

欲があれば頑張れるでしょ?

べーっだ!


オールカラー版 ポケモン全キャラ大事典 (ビッグ・コロタン)
¥987
Amazon.co.jp

ポケモン全キャラ大図鑑―オールカラー版 (コロタン文庫)
¥924
Amazon.co.jp

ポケモンダイヤモンド・パールぜんこく全キャラ大図鑑 上 オー (1) (コロタン文庫 202)/ジャングル・ファクトリー
¥840
Amazon.co.jp

ポケモンダイヤモンド・パールぜんこく全キャラ大図鑑 下 オー (3) (コロタン文庫 203)/ジャングル・ファクトリー
¥840
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年08月17日(金) 23時54分28秒

夏休みの宿題

テーマ:本、映画、音楽

ちょっと贅沢なビール?
YEBISU THE HOP、飲んでみました。

エアコンなしで頑張るこの暑い夜に冷たいビール。
最高の贅沢な気がします。

さて、この夏休み、普段できないことをやろうと、マンガの整理をしてみました。
ちょっと前にキャスター付きのマンガ棚の底が抜けたので・・・。

実家から持ち帰ってまだダンボールに入ったまま部屋の片隅に置いてあるマンガ達。
モノが多くなって整理する時にいつも気になるんですよね。

もう一度読むのか??


ということで、もう読まない(だろう)と思うマンガを選別しました。
近いうちにBOOK OFFに持って行こうと思います。
(写真のもの全部ではないよ)

マンガはこのまま売っぱらうとして、DVDってそこそこで売れるのかな?
大学のバブリーな頃に二人で映画館行くよりは安いだろうと買ったDVD。
レンタルするよりは高いけど、何回か観るなら安いだろうと買ったDVD。

1回観たらいいよね。
もう観ない・・・。
なんでこんなの買ったんだろう・・・。

(本日の奉仕品)
・タイタニック
・ホワイトアウト
・ザ・ビーチ
・インデペンデンスデイ
・プライベート・ライアン
・メトロポリス(手塚治虫原作)
・戦火の勇気
・ミッション・インポッシブル
・M:i-2(ミッション・インポッシブル2)
・メンフィス・ベル
・FINAL FANTASY
・X-ファイルザ・ムービー
・60セカンズ
・A.I.
・五条霊戦記

売るくらいなら欲しいという方ご相談ください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月13日(金) 21時33分50秒

虫+虫+虫=蟲?

テーマ:本、映画、音楽

虫に襲われております。ドクロ

こんなことになったのも、TA1がかずぽんにある本を買ってあげたから・・・。

それは・・・

動く!しかけクラフト昆虫/光武 利将
¥998
Amazon.co.jp

本のページを切り抜いて、のりで貼ったり折ったりするだけでリアルな昆虫ができあがるという、虫好きな少年たちにはたまらないであろう本。本

かずぽんはシールの本を見つけると「これ買う!これ買う!」ばかり。
シールの本なんて1日、というか数分で貼り尽くして使えなくなるので、仕方なく、これを見せたら喜んでレジに持って行きました。

まあTA1も一緒に作ると楽しそうだな~、と思ったのが間違い?

これ、なかなかよくできているんですが、

チョキチョキ・・・。てんとうむし


かなりしんどいしっ!

おまけにかずぽんと一緒に作れるような簡単な代物ではない。ガーン

大人が必死になって1匹作るのに1時間くらいかかります・・・。
全部で14種。1週間かかってやっと半分くらい作りました。

せっかくの5連休。
なぜか昨日から謎の体調不良。カゼ

頭痛と倦怠感に襲われております。

虫ばかり作らされているからだろうか・・・。

・・・


動く!しかけクラフト カブトムシ・クワガタムシ (ニューワイド学研の図鑑工作ブック)/光武 利将
¥998
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月03日(日) 00時17分53秒

ジャパンゴーダウン!

テーマ:本、映画、音楽

はにゃ?
同じレゴの箱が二つあるじょ。ブタネコ

金曜に買って帰ってきたら以前買っておいて隠してる中に同じ物がありました。
誰か記憶をいじったか??
脳みそ、ちょっとヤバそうです・・・。ガーン

未開封新品、先着1名様に差し上げてもいいです。

・・・

今日は日本が沈没しました。波

最近流行(?)のルー語変換すると

「ジャパンアンビリバボー」

みたいになるんでしょうか?

いやいや、結構よかったですよ「日本沈没」。
先週「日本以外全部沈没」というヒドい映画を観ていたおかげか?

内容はあまりにも無理がありすぎましたが。

N2爆弾って何?
窒素ボム??爆弾

クサナギ君、黄泉がえりに続き悲恋??

あんな日本バラバラに残るくらいなら全部沈んだほうが潔いかもね。

まあ、地震は恐いなということで。

オヤスミ。


ジェネオン エンタテインメント
日本沈没 スタンダード・エディション
角川エンタテインメント
日本以外全部沈没

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年05月28日(月) 22時28分51秒

負けないで

テーマ:本、映画、音楽


高校の頃、近所の「AV」という名前は怪しいけど、全く怪しくなかった大きなレンタルビデオ屋で初めて借りたアルバムが「揺れる想い」でした。

それから予備校時代、カセットの中でずっとループしていたZARD。
予備校の入試必勝祈願集会(?)ではみんなで「負けないで」を合唱したっけ?

おかげで合格することができました。
高3~予備校という暗黒時代を乗り切れた心の支えだったよ。


あれからもう12年余り。でも40歳は若すぎる。
ショックです・・・。

今夜はずっと頭の中をZARDが流れています。

応援してくれてありがとう。

・・・

明日は突然、京都に出張になりました。

ラーメン屋検索中。

・・・


ZARD, 坂井泉水, 明石昌夫, 葉山たけし
揺れる想い

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月12日(土) 21時35分19秒

図書館デビュー

テーマ:本、映画、音楽

今日は昼からまた「あす流」行って、その後かずぽんに連れられて偶然市立図書館に行きました。学校

初めてきた市立図書館、蔵書の多さにやや感動。
かずぽんは「トーマス!トーマス!」ってうるさかったですが、ちゃんとトーマスもありました。

子供向けの絵本なんてかなり昔の物から一通り揃ってそうです。
最近のものは知らないけど、TA1が幼少の頃よく読んだ「ノンタン」とか「ぐりとぐら」とか。
ほかにも知らない本がたくさんあって、これが無料で借り放題?

1度に10冊まで、3週間借りられるようです。
おぉ、パラダイス。音譜

もちろん本の検索もできるので、TA1が20年ほど探し求めていた本も検索してみました。

それは小4か小5の頃、学校の図書室から借りて読んだ本。
ネズミが主人公の冒険もの(?)だったと思いますが、人生で最も話に引き込まれた本でした。
(理系のTA1は人生でと言う程本は読んでないですけど・・・)

ずっと本屋とかで探していたのですが見つからなかったんですよね。
タイトルも曖昧だったし。

たしか「フリスビー家のネズミ達」だったような・・・。

ということで「ふりすび」で検索。

4件のヒットで3件はフリスビー(あの投げるやつね)関連の本でしたが・・・

・・・えっ

それらしき本が出てきました!!

「フリスビーおばさんとニムの家ねずみ」


おぉ、若干タイトルは記憶と違ったがこれっぽい。ラブラブ!


ということで、さっそく貸出券というのを発行してもらい、かずぽんのトーマス本(×3)と一緒に借りてきました。

20年の歳月を経て再会したこの物語。
小学生からの視点と31才からの視点はかなり違うと思われます。
再び感動は得られるのか!?

今夜は読書の予定になりました。

男の子

ロバート C.オブライエン, 越智 道雄, Robert C. O'Brien
フリスビーおばさんとニムの家ねずみ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年05月01日(火) 22時50分08秒

掘り出し物LD(レアものあり?)

テーマ:本、映画、音楽

はいはい、「LD」って何の略?
そんな方も多いはず。

たぶんレーザーディスク(Laser Disc)。
ラージディスク(Large Disc)ではないはず(笑)。
Wikipedia - レーザーディスク

せっかく出してきたので他のも紹介しておきましょう。

隣で妻が「売るの!?売るの!?」ってうれしそうに目を輝かせていますが・・・。
売るわけなかろうもん。グー

・・・

ファーストガンダムセットにつづきまして「逆襲のシャア」と「F91」。
ここらへんまでですね。ガンダム許容範囲。
アムロシリーズと安彦シーブックまで許す。
以後ノーサポートです。


で「銀河鉄道999ギャラクシーボックス」。
劇場版2部作をLDに収めたもの。
こちらは松本零士的男のバイブル。
ストーリーちょっと強引。ドクロ


それから「機動警察パトレイバーコンプリートワークス」。
こちらも劇場版2部作にコレクターズアイテムをまとめた当時の完全版。
だんだん暗くなります。この話。
その後Part 3が出てましたね(DVD借りて観ました)。


アニメは以上で次、ミスチル。
Mr.Children in FILMの【es】と「regress or progress '96-'97 tour final IN TOKYO DOME」。
そして、ミュージッククリップ集の「ALIVE」。
この頃が一番良かったと思うのはTA1だけ?
特に【es】のLDはDVD化されていない幻の一品です。(ビデオ版はあるけどね)


最後はやっぱりこんなのも持っていたというPUFFY「RUN! PUFFY! RUN!」。
なにゆえかわからないアメリカ横断の一部始終の一部をまとめたもの。
こちらもこの頃が一番良かったと思うのはTA1だけ??

以上、激レア(?)LD盤の紹介でした。
このヒマなゴールデンウィーク、久しぶりに観たくなってきたよ。カチンコ

でもね。プレーヤーがね。ないの。

・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。