1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年01月05日(土) 20時20分08秒

なめこつむつむ

テーマ:おまけ、おもちゃ

大きな林檎の木の下で(Macと私)

TA1です。男の子

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。鏡餅


おさわり探偵なめこ栽培キット なめこつむつむ/エンスカイ
¥1,974
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年11月16日(月) 23時27分01秒

アルセウス降臨!!

テーマ:おまけ、おもちゃ

大きな林檎の木の下で(Macと私)-アルセウス

かずぽん(♂5歳)がLaQで作った

アルセウス。アップ

ラキュー好きにしかわからないとは思いますが、これはかなりのテクニックが駆使されているスゴイ出来です。ロケット

TA1のような並の創造力では作り得ない。ガーン

かずぽん天才かも・・・。ひらめき電球



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月29日(木) 18時25分13秒

ペーパークラフト - EF52、1号電気機関車

テーマ:おまけ、おもちゃ

大きな林檎の木の下で(Macと私)-091029

火曜日にかずぽん(♂5歳)が新型インフルエンザ確定し、翌日、はるぽん(♂1歳)にも感染拡大しました。叫び

ということで、今朝もはるぽんの熱が下がっていなかったので会社は休んで様子を見ることに。

2週間前くらいの制度では「家族の感染確認で1週間の自宅待機」、「家族なら災害休暇(特別扱い)」という感じで1週間有休が減る事なく休めたのですが、先週その制度も解除となり、今は単に有休が減って行くだけです。
出遅れたか?ブタネコ

まあ、TA1も漏れなく感染していると思うので(4日ほど頭痛かった)、しばらくは自宅でおとなしくしてたほうがいいのでしょう。カゼ

これから1週間、しばらくマスクマンです。

・・・

そして、今日はすでに回復して元気なかずぽんにペーパークラフトを作らされておりました。レンチ

JR西日本 - ペーパークラフト

EF52、1号電気機関車です。

若干ふにゃふにゃしてますが、これ作るのに3時間費やしました・・・。おやしらず
しかし、はるぽんに見つかったら数秒で握りつぶされそうです。

外出禁止になった方、時間つぶしにいかがでしょうか?

男の子


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月27日(日) 20時56分58秒

必笑だんご剣!!

テーマ:おまけ、おもちゃ

うけてみよ!

必笑だんご剣!!

お団子

ほわ~ん。ラブラブ

・・・

ぜんまいざむらい - うけてみよ!必笑だんご剣

先日の千葉出張の帰りに東京駅の地下で買ったおみやげです。
いろいろキャラクターグッズが売っていて見ていて飽きない所でした。

東京キャラクターストリート

ラーメンストリートも新装開店してました。ラーメン

来月も行ってみよう。

男の子

ぜんまいざむらいのまめまめ必笑だんご剣
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年03月20日(金) 13時21分55秒

フェラーリ買いました。

テーマ:おまけ、おもちゃ

1/16のラジコンですが。

Enzo Ferrari [エンツォ・フェラーリ]アップ

18日はかずぽんの5歳の誕生日だったのでプレゼントを一緒に買いに行ってコレに決めました。


ヘッドライトのON/OFFがリモコンからできるだけではなく、左右に曲がるときにはウインカーや止まる前にはブレーキランプ!? ラブラブ!

これはもはや子供のおもちゃではない! ロケット

こんなものが5000円くらいで買えてしまうとはっ!

オフィシャルライセンス製品なのでかなりよい仕上がりです。音譜

しかし、
気になるのは、ミラー部分。
飛び出ていて壁にぶつかった時にすぐに折れそう・・・。 叫び


5歳の無免許運転では1週間もつかどうか心配です・・・。 ドクロ

これは広いところで走らせたいですね~。



1/16 R/C REALDRIVE スーパービーム エンツォフェラーリ
¥6,279
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年02月09日(月) 20時18分38秒

カーズの仲間たち

テーマ:おまけ、おもちゃ

すいすいETCドライブなのに大惨事です。ドクロ

多少、わざとらしさは否めませんが、この原因は・・・。


(カチャウ!!)

ライトニングマックイーン!!
車幅広すぎ。ガーン

・・・

そんな我が家に仲間がやってきました。音譜


ディズニー・ピクサー トミカコレクション C-04
カーズ・メーター(スタンダードタイプ)

かずぽんのお気に入りです。ラブラブ

そして、


ディズニー・ピクサー トミカコレクション C-05
カーズ・サリー

さらに、


ディズニー・ピクサー トミカコレクション C-06
カーズ・ドックハドソン
 
これらはすいすいETCドライブはすいすい通れます。

にぎやかになってきたぞ。

晴れ



ディズニー トミカ ディズニー・ピクサートミカコレクション C-4 カーズ メーター
¥735
Amazon.co.jp
ディズニー トミカ ディズニー・ピクサートミカコレクション C-5 カーズ サリー
¥700
Amazon.co.jp
ディズニー トミカ ディズニー・ピクサートミカコレクション C-6 カーズ ドック・ハドソン
¥700
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年01月30日(金) 23時24分05秒

非売品LaQゲッツ!

テーマ:おまけ、おもちゃ

ヨシリツ株式会社からメール便、えっ

ラキュー非売品「クリアパーツ」!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


(°∀°)b ゲッツ!!

ラキュー芸術祭に応募すること4回くらい?

ごえもんさん(妻)の作品がハカセ特別賞作品に選ばれたのです。
TA1のは3連敗中・・・。ドクロ

LaQ Artfestival 2008

かずぽんもラキューのHPを見ては「コレ欲し~」って言っていたのできっとこれを見たら大興奮間違いなし。ニコニコ

応募してみるものですね。

次はグランドチャンピオン(賞金10万円)を狙いますか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年12月26日(金) 00時11分35秒

クリスマス

テーマ:おまけ、おもちゃ

今日で仕事納めしてきました。
明日は大学時代の研究室の忘年会に乱入してきます。ビール
4週連続忘年会も飲み納めです。


今年のクリスマスプレゼント。クリスマスツリー

トミカのすいすいETCドライブをサンタさんにもらったのですが、先日買ってあげたカーズのライトニング・マックイーンの車幅が広すぎて走れません。ガーン


アメリカンサイズですか?
同じトミカ、しかも735円もする高級トミカのくせになんてことしてくれるんだ。パンチ!

許せん。ブタネコ

でもまあ子供は無邪気に喜んでいたのでこれから普通のトミカが増えそうでコワいです。

無意味に買ってあげないよう気をつけようと思います。


トミカ トミカワールド すいすいETCドライブ
Amazon.co.jp
ディズニー・ピクサートミカコレクション C-3 カーズ・ライトニング・マックィーン(クルージングタイプ)
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月24日(月) 18時23分04秒

新車購入!

テーマ:おまけ、おもちゃ
掲題の件、買ってしまいました。

ガソリンの値段もだいぶ手頃になってきた今日この頃。¥

超がたくさんつくほど低排出ガス車。

☆5つくらいか?

息子の1歳の誕生日プレゼントです。プレゼント

キュピーン。キラキラ


事故るなよ~。

UFO


NEW! 乗用GO!GO! トンネルトーマス
¥5,355
e-baby


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月02日(日) 23時59分19秒

LaQサイレンカーセット

テーマ:おまけ、おもちゃ

LaQフェスタの余韻で買わされました。

ホビーキットのサイレンカーセット。ビックリマーク

写真をご覧のとおり、別にこのキットを買わなくても、消防車が作れるくらい潤沢にパーツは保有してます。

それでもまだなぜLaQを買わされ続けるのか?

それは、作り方の本ゆえに。


(作り方の本「Siren-car」)

パーツがあっても作れなければ意味がない。

こんなもの見ないで作る方が偉いのですが、やっぱりいろいろ作り方のノウハウを学ぶ上で参考になりマス。

・・・

とにかく、ハマクロンMiniもこれで12個になったので創作の幅が広がることでしょう。メラメラ

芸術の秋。到来。


LaQ ホビーキット サイレンカーセット
¥2,100
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。