ヴィシソワーズ | 大きな林檎の木の下で(Macと私)

ヴィシソワーズ


竹内結子ラブなTA1です。

昨日はヒマだったので、料理もしてみました。
(通常はカレーと餃子くらいしか作れません)

ランチの女王直伝、ヴィシソワーズでふ(・ω・)ノ

(1) 薄切りタマネギ1/2個、薄切りポロネギ(ないので白ネギの白い部分)1本をサラダ油で炒めて、じゃがいも大2個を加えて軽く炒めます。

(2) ブイヨン800mL、塩こしょう(適量)を加えて、アクや油を除きながら煮込みます。

(3) ミキサーでピューレ状にして、牛乳400mLと生クリーム150mLと混ぜます。

(4) 冷やして、シェリー酒(ないので省略)とシブレット(ないのであさつきを1cmくらいに切ったもの)を散らしてできあがり。

意外と簡単にできました♪

ん?

なんだ?

4人分って書いてあったけど・・・


1.5Lもできてしまった!?

晩ご飯用、翌朝用を取ってもまだ1Lくらい残ってます・・・。

次からは半分で作ろう・・・。

・・・

食べにくるかい?
今なら飲み放題です。



辻調理師専門学校
『ランチの女王』直伝 洋食レシピ
ポニーキャニオン
ランチの女王 DVD-BOX