変更のなかったPowerBook 12" | 大きな林檎の木の下で(Macと私)

変更のなかったPowerBook 12"


待ちに待ったPowerBookのアップグレード。

Appleは2006年からインテルに移行することを発表しているので、おそらくこれが
PowerPC最後のPowerBook G4
となることでしょう。

しかし、今回12インチは値段が下がった以外に変更点は見られなかった。
(液晶品質だけ上がったりしてないよね?)
PowerBook G4 12インチ

TA1は今年の1月末のアップグレードで12インチをゲットしたので今回12インチが変更されなかったのは実にうれしい。
Al/12"/1.5GHzはたぶんこのモデルで最後になるんでしょう。

これまでもG3/Wallstreet/300MHzやG3/Pismo/500MHz、G4/Ti/1GHzと、歴代の最終モデルを集めてきました。
「最終モデル = これ以上アップできなかったモデル」
ではなく、
「最終モデル = そのモデルを極めたモノ」
と考えてますので。

あ~、このまま新筐体にならないかなぁ・・・。
インテル搭載記念に次にどんなモデルを投入してくるかが楽しみですね。

「Ti」→「Al」→「?」

さぁ、みんなで考えよ~。

「Mg」はヴァイオで使ってるらしいし、「Ca」とか?
「Au」とか「Pt」なんて出ないかなぁ・・・。
まあ貴金属は高くて無理やね・・・。
(もしかしたらもう金属やめるかも?)