Vitz RS ストロングブルーメタリック | 大きな林檎の木の下で(Macと私)

Vitz RS ストロングブルーメタリック


実はVitzに乗っているTA1です。
買ったのは結婚しようとしていた2002年の10月。
アンテナがまだ前にあった頃のVitz RS 1300ccです。
色はストロングブルーメタリック
(形式はUA-NCP10-AHPVKっていうやつ)

本当は1500ccでMTが欲しかった
んですが、
(1) 彼女(現妻)がAT限定であること(痛恨の一撃)
(2) 1500ccは超低排出ガス車でなかったこと(税金優遇?)
(3) 1300ccとの差額10万円を捻出できなかったこと(結婚資金で・・・)
から断念しました。

そもそもRSにする事自体反対されていましたので、普通のとの差額25万円はTA1の小遣いから捻出した経緯があります。

で、写真はGT4で乗り回しているところ(ただし1500cc)。
Vitzで首都高バトルしたいがためにプレステ2を買った
そんなTA1がGT4を買わない訳はありません。
もちろんGT FORCE PROも買いました とも。

首都高バトル01ではエンジン換装して
Vitzで湾岸線を300キロオーバーで爆走
したりしてましたが、GT4は実車をシミュレートした走りを楽しむもの。
Vitzではなかなかスピードはでません。
でもTOYOTA主催のヴィッツレースならオールVitzなのでそこそこ上位に食い込めますね。
最近ドラクエばかりでやってなかったGT4ですが、そろそろエンジンかけていこうと思います。

最近モデルチェンジしたVitz はなんか変ですよねぇ・・・。


メーカー: 元気
タイトル: 首都高バトル 01



メーカー: 元気
タイトル: 首都高バトル2DC