2012年02月22日(水) 22時58分44秒

山づくり(その後)

テーマ:Bトレインショーティー

大きな林檎の木の下で(Macと私)

TA1です。

そういえば、昨年の夏に山を作っていると書いて、(つづく)としながら続きを書いてませんでした。かお

山のその後です。

大きな林檎の木の下で(Macと私)

地面は茶色だろうととりあえず塗ってみたところ。

汚い・・・。イメージと違うかも。ドクロ

大きな林檎の木の下で(Macと私)

仕方がないので、もう緑の粉を撒きました。クローバー

緑のカラーパウダーをパセリの容器に入れてみたけど、台所に置くと間違ってしまいそう。

大きな林檎の木の下で(Macと私)

濃いのから薄いのまで緑のカラーパウダーを撒き続けて、茶色い地面が見えなくなってきたら、なんとなくいい雰囲気になってきたかな?

大きな林檎の木の下で(Macと私)

鉄橋で線路をつないで、トンネルもいい感じです。キラキラ

大きな林檎の木の下で(Macと私)

小学校を置いて、踏切を設置したところです。

ということで、これは昨年の夏の出来事でした。晴れ

・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月12日(日) 07時00分38秒

ジオラマオプションキット「自動販売機A」

テーマ:Bトレインショーティー

大きな林檎の木の下で(Macと私)

最近、小物が気になるTA1です。男の子

300円くらいで売っていたので買ってみました。

大きな林檎の木の下で(Macと私)

1/150スケール「自動販売機A」ロケット

制作レベル:★★☆☆☆

大きな林檎の木の下で(Macと私)

★2ということは簡単な方だと思うのですが・・・

これは小さい。ブタネコ

大きな林檎の木の下で(Macと私)

つなぎ目にカッターを入れるだけなので、まあ簡単な方ですね。

小2のかずぽんも挑戦。キラキラ

大きな林檎の木の下で(Macと私)

パーツを切り取ってからがさあ大変。

木工用ボンドでくっつけて、最後は絵柄の紙を切り貼りしないといけません。

せめてここはシールにしてほしかった。

大きな林檎の木の下で(Macと私)

紙なので、折り曲げた部分がやや白っぽくなってしまう。雪

ペーパークラフトなので仕方ないか。

大きな林檎の木の下で(Macと私)

作るのは大変ですが、並べてみると雰囲気が出ますね。信号機

引き続き頑張りマス。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月11日(土) 17時18分35秒

Bトレインショーティー「225系」

テーマ:Bトレインショーティー

大きな林檎の木の下で(Macと私)

Bトレインショーティーで出ました、225系。アップ

新快速(0番台)と関空快速(5000番台)です。

箱にバンダイのマークがないことから想像できるように、こちらはその辺のおもちゃ屋では売っていませんでした。

関空快速は大阪駅のおみやげもの売り場で発見したものの、新快速はどこで入手可能??

仕方がないのでオークションで購入・・・。ブタネコ

大きな林檎の木の下で(Macと私)

なかなかいい感じです。ニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年02月04日(土) 14時41分16秒

サザビーの足がもげた

テーマ:ガンダム

大きな林檎の木の下で(Macと私)

TA1です。

逆襲のシャアのサザビー(1/144)を作っていたら、足の付け根のポリキャップ付近の固定部分が折れました。ガーン

古いプラモデルなので経年劣化でしょうか。

大きな林檎の木の下で(Macと私)

ポリキャップが太ももに入ってしまって出てきません。ダウン

しかももう接着して継ぎ目も消しているのでもはや開くこともできません。

せっかくここまで作ったのに。プンプン

大きな林檎の木の下で(Macと私)

仕方がないので、手術することに。レンチ

ポリキャップを頑張って元の位置に戻して、その周辺に穴を開けました。

大きな林檎の木の下で(Macと私)

そしてプラ棒を差し込んで接着。キラキラ

内側なので気にならないでしょう。

大きな林檎の木の下で(Macと私)

これでちゃんと立てるようになりました。ニコニコ

さて、きれいに塗れるかな?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。