2011年02月20日(日) 22時46分33秒

サワガニ邸

テーマ:ペット・昆虫

大きな林檎の木の下で(Macと私)-カニ2

昨年、夏祭りですくってきたサワガニ。かに座

半年以上経った今日、ハジメテ水槽を洗いました。

大きな林檎の木の下で(Macと私)-カニ1

まだまだ寒いですが、お昼は陽も当りあたたかくなってきましたね。晴れ

二匹とも我が家で脱皮を経験済み。

まだまだ元気いっぱいです。

大きな林檎の木の下で(Macと私)-カニ3

早く春になってほしいですね。かに座


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月10日(木) 22時54分55秒

TOMIX橋上駅舎

テーマ:Bトレインショーティー

大きな林檎の木の下で(Macと私)-110210-1

駅を買いました。

TOMIX 4033 橋上駅舎(近代型)

大きな林檎の木の下で(Macと私)-110210-2

ホームがまだありません・・・。ブタネコ

・・・。

大きな林檎の木の下で(Macと私)-110210-3

いい雰囲気になってきたでふ。クマ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月09日(水) 23時28分42秒

Bトレインショーティー「阪急電鉄6300系」

テーマ:Bトレインショーティー

大きな林檎の木の下で(Macと私)-阪急6300-1

阪急大好き。TA1です。男の子

阪急電鉄の6300系。

1975年に登場したらしい。TA1と同い年。キラキラ

大きな林檎の木の下で(Macと私)-阪急6300-2

幼少の頃、西宮に住んでいて、京都のおばあちゃん家に行くときにはいつもコレに乗っていました。

当時、白い屋根の特急、全車両クロスシート、十三を出たら大宮までノンストップ、というTA1にとっては夢の特急でした。

大きな林檎の木の下で(Macと私)-阪急6300-3

2010年2月、京都線の特急を9300系に譲って、今は嵐山線を走っているようです。

なんとなく懐かしい。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月08日(火) 23時56分39秒

ブラビア

テーマ:周辺機器

大きな林檎の木の下で(Macと私)-KDL-46HX800-4

我が家のテレビ。

25型アナログ。
「地デジ難民まで半年を切りました」的なメッセージ・・・。雪

そして・・・。

大きな林檎の木の下で(Macと私)-KDL-46HX800-3

地デジ化しました。ロケット

SONYのブラビア46型。テレビ

機種は決めていたのであとは値段次第だったのですが、ヨドバシポイント20%還元+エコポイント17000が決定打となりました。ニコニコ

大きな林檎の木の下で(Macと私)-KDL-46HX800-6

薄くてすっきり。

ようやく少し時代の流れに追いつけた気がしマス。ハロウィン


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。