2010年08月25日(水) 23時45分38秒

ゼフィランサス

テーマ:ガンダム

大きな林檎の木の下で(Macと私)-GP01

明日まで34歳、TA1です。男の子

現在製作中のガンプラ。

1/100 MG RX-78 GP01
ガンダム試作1号機


通称ゼフィランサスです。

OVA「機動戦士ガンダム0083」はそれほど好きなシリーズではないですけど、最近SDガンダム三国伝でゼフィランサスという名前を憶えたかずぽんには好印象のようで・・・。

実家に買い置きが眠っていたのを持ち帰り作ってみました。

あと少しでペーパーがけも終了です。キラキラ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年08月11日(水) 21時59分58秒

いきものがかり

テーマ:ペット・昆虫

大きな林檎の木の下で(Macと私)-沢ガニ

生き物係、TA1です。
先週は地域のお祭りでした。打ち上げ花火

今回の祭りでのミッションはただ一つ。
増えすぎた我が家の金魚(現在12匹)の下の世話うんちのための

ドジョウをゲットすること。DASH!

※以前飼っていたドジョッチは水槽のふたを開けて留守にしている間に飛び出してお亡くなりになっていたのです。


ということでマクドでお腹を膨らましたあとは、真っ先に自治会のどじょうすくい会場へ向かいました。

大きな林檎の木の下で(Macと私)-ドジョウ

普通の金魚すくいでも200円はするこのご時世に、
1回100円のどじょうすくい
は親として非常にありがたい。キラキラ

しかしドジョウをすくうのは結構難しくTA1でも4匹しか捕れなかったです。
しかも捕まえたヤツでも容器を飛び出して逃げていく・・・。

かずぽんと二人で挑戦してトータル6匹すくい、2匹のドジョウをゲットしました。合格

大きな林檎の木の下で(Macと私)-カニ

そしてもう一種目。

そこではさわがにすくいも1回100円でやっていましたので、かずぽんが挑戦。

どうかんがえてもサワガニをすぐ破れる紙のポイごときですくえるものではないのですが、相手はカニなので紙が破れても枠だけで何とでもなる様子・・・。

足とかハサミを枠で引っ掛けてエンドレスにすくえるさわがにすくい・・・。これは子供にとって非常に楽しい。
かずぽんは20匹くらい捕まえて、そうとう上機嫌でした。ニコニコ

ということで2匹のドジョウと2匹のサワガニが我が家の仲間入りしました。

サワガニなんて長生きするんでしょうかね??

・・・

金魚(×12)、カメ(×2)、ドジョウ(×2)、サワガニ(×2)、ヒラタクワガタ(♂1、♀1)、コクワガタ(♂2、♀3)・・・。

いきものがかりは大忙しです。あせる




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年08月01日(日) 10時35分19秒

ヒラタクワガタ(♀)

テーマ:ペット・昆虫

大きな林檎の木の下で(Macと私)-ヒラタ

8月になりました。晴れ

先月天然モノをゲットしたヒラタクワガタ♂(53mm)ですが、その後、♀は見つからず・・・。

クワガタ専門店(?)で養殖モノを購入してきました。

メス(33mm)、今年成虫になった(22年7月)もので830円でした。¥

大きな林檎の木の下で(Macと私)-ヒラタ2

オスは53mmなら530円みたいな価格が付いていたので、メスの方が高額取引されているようです。

やっぱ卵産む(子孫を増やす)のはメスだしね。

(オスは70mmを超えてくると一気に値段が上がる様子)

・・・

さて、卵産んでくれるでしょうか?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。