2010年04月26日(月) 22時20分52秒

目覚めました。

テーマ:ペット・昆虫

大きな林檎の木の下で(Macと私)-100426-2

我が家のカメたち。ピエールとカメ吉。
冬眠から目覚めました。カメ

いままでは収納ケースに入れていたのですが、体が大きくなり、やや狭くなっていたので、少し大きなケースを買ってあげました。

その名も

「トロ舟(大)」

コーナンで2580円ナリ。がま口財布

大きな林檎の木の下で(Macと私)-100426-1

かなり広々~。ニコニコ

ついでに買ってきた石材を組み合わせて日陰と甲羅干しができるようにしてみました。

石を足場に脱走を試みるカメ吉。
1度は抜け出しましたが、元に戻されてもうやる気がなくなった様子。

まだ急に寒くなったりする日が続くので、天気がよくてもまだ動きは悪いです。
なかなかエサも食べてくれません。

もうちょっと水温があがってきたら本調子かな?

大きな林檎の木の下で(Macと私)-100426-3

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月18日(日) 22時02分12秒

ジョニーさんのゲルググ

テーマ:ガンダム

大きな林檎の木の下で(Macと私)-100418-2

TA1です。

やっとここまで来ました。クラッカー

前回記事にしたのが3年前というからいったい1つのプラモを作るのに何年かかっているんだ?むっ

第1回  ・第2回  ・第3回  ・第4回

途中、塗料(Mr.COLOR)がひからびていたり、モノアイ部分のパーツを紛失したり・・・。

まだまだ色むらができていたり塗り足りないところが多いのですが、ここまでくるともう完成度はどうでもよくて早く仕上げてしまいたい。

暖かくなってきて、これから蚊が発生するまでの短い間が勝負です。プンプン

頑張ろ。

大きな林檎の木の下で(Macと私)-100418-3

・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月15日(木) 19時26分29秒

サッカー選手になりたい。

テーマ:その他

大きな林檎の木の下で(Macと私)-100414-1

TA1です。

春になったと思ったら急にまた寒くなったり変な気候ですね。

桜満開の頃、会社の研究所対抗サッカー大会に行きました。桜

写真はかずぽん(小学1年生)に入学祝いで買ってあげたサッカーボール。

2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会公式試合球のレプリカ4号球。

約5000円。

初心者には高級すぎたか?ブタネコ

大きな林檎の木の下で(Macと私)-100414-2

まだちゃんとサッカー習うかどうか決めてませんけど、公園に持っていってキックの練習してくれているようです。

将来の夢は「サッカー選手」らしいです。音譜

がんばれかずぽん!!

男の子

adidas(ア ディダス) W杯 ルシアーダ 4号 AS423LU/adidas(アディダス)
¥5,250
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月02日(金) 22時18分04秒

ひかりレールスターの旅

テーマ:その他

大きな林檎の木の下で(Macと私)-100328-2

先週の日曜日。
ひかりレールスターに乗りました。新幹線

かずぽん(6歳)は4月から小学生なので、幼児のうちに乗せてあげよう・・・と。

乗るのが目的なので、とりあえず新大阪から姫路まで乗りました(約30分)。UFO

大きな林檎の木の下で(Macと私)-100328-3

桜にはちょっと早かった先週の姫路城。桜
せっかくだから入ってみようと門をくぐると城内に向かう1時間待ちの人の列・・・。

急に通り雨があったのと寒くなってきたので、100円循環バスに乗って姫路城の周囲をぐるっと回っただけで姫路駅まで戻りました。

大きな林檎の木の下で(Macと私)-100328-5

そこから新快速でひたすら帰る70分。
ずっと座っていられたのですが、かずぽんには退屈だったようで文句ばかり。むっ

かずぽんはこの日、レールスターに乗ったことだけが楽しかったようです・・・。
まあ、ある意味目的は達成できたか。ブタネコ

これからの電車の旅には子供料金が必要ですね・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。