2010年01月25日(月) 20時35分14秒

Bトレインショーティー「新幹線700系ひかりレールスター」

テーマ:Bトレインショーティー

大きな林檎の木の下で(Macと私)-Bトレイン03-1

TA1です。

金曜日はまた千葉出張でした。地下鉄

前回の出張時のおみやげで大好評だったBトレイン。
たまたまキヨスクで叩き売られていたのを買ったので、さすがに通常の千葉往復でBトレインに巡り会えることもなく・・・。

ヨドバシであらかじめ入手しておいたモノを出張みやげの東京バナナと一緒に袋に入れるという、何やってるのかわからないような仕込み・・・。

そんな今回はかずぽんの希望で
「新幹線700系ひかりレールスター」に。ロケット

4両セットで2400円ほどかかりましたが・・・。ブタネコ

これは製造元バンダイ、販売はJR西日本商事(株)トレインボックス、とかいう扱いのものらしく、やや高めの値段設定なのか??
(ヨドバシの割引率が低かったのかもしれません)

大きな林檎の木の下で(Macと私)-Bトレイン03-2

ちょっと継ぎ目が不細工ですが、まあまあいいできではないでしょうか?

レールに載せると見栄えがかなりよくなります。音譜

大きな林檎の木の下で(Macと私)-Bトレイン03-3

そしてレゴで駅も作ってみました。家

阪急とレールスターが隣り合わせというのはあり得ませんが、まあいいでしょう。

これでBトレインショーティーも3台め。

まだまだこれからです。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010年01月20日(水) 22時43分35秒

マイプラン

テーマ:Bトレインショーティー

大きな林檎の木の下で(Macと私)-LT2-1

そしてついに。クラッカー

買ってしまいました。
ヨドバシのポイントが貯まっていたので。

TOMIX マイプラン LT II (F)ロケット

レールパターンA。

大きな林檎の木の下で(Macと私)-LT2-2

レールとコントローラーのセットです。クローバー

コントローラーはN-1というワンハンドルタイプ。

大きな林檎の木の下で(Macと私)-LT2-3

先日買っておいたKATOの動力ユニット を阪急に装着。

レールにのせて・・・。

いよいよ出~発~。UFO

大きな林檎の木の下で(Macと私)-LT2-5

うぃ~ん。

・・・

大きな林檎の木の下で(Macと私)-LT2-4

うぃ~~~~ん。

・・・

モーター音とともにエンドレスに回り続ける阪急。

・・・

面白いか??はてなマーク

まだまだ初期段階。
単に回り続けるしかないので物足りないのはあたりまえなのですが、なんだかちょっと夢からさめた感じがします。

確かにBトレインショーティーは自分で作ることが一番楽しい。合格
そしていろいろな電車を集めることもまあ楽しい。ニコニコ

でもこれを走らせて楽しいかどうかはまた別の問題のような気がしてきました。

やっぱり子供たちと一緒に遊ぶことができたら最も楽しいんでしょう。
うちにはまだ2歳児がいるので、まずこれらを安全に触らせることすら難しいですね・・・。ブタネコ

デジQトレインよりははるかに楽しいモノなのですが、今後どうするのがいいか少し考え直そうかと思ったTA1なのでした。

男の子

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月18日(月) 22時11分43秒

Bトレインショーティー「阪急電鉄5000系」

テーマ:Bトレインショーティー

大きな林檎の木の下で(Macと私)-Bトレイン02-2

先日、京都に出かけた帰り道。
阪急電車を降りて改札出るまでにある駅のサービスコーナーで見つけました。!!

BトレインショーティーのスルッとKANSAI限定?

「阪急電鉄5000系」4両セット。ラブラブ!

2200円ナリ(定価?)

大きな林檎の木の下で(Macと私)-Bトレイン02-5

小さなパーツがいっぱい。

さすがは対象年齢15歳以上。ドクロ

大きな林檎の木の下で(Macと私)-Bトレイン02-4

こんなに小さなシールがたくさん・・・。

デザインナイフで切り抜いて、ピンセットを使って貼ります。

大きな林檎の木の下で(Macと私)-Bトレイン02-3

とりあえずシールは「特急梅田行き」にしました。

元、宮っ子としては「急行西宮北口行き」シールも気になります。

もう一台買うか?UFO

大きな林檎の木の下で(Macと私)-Bトレイン02-1

そして阪急ができあがりました。ラブラブ

いろいろ調べるとほかにも最新の9000系とか昔のマニアックな車両とかも出ている様子。

そのほとんどが定価以上でしか入手できなさそうですが、集めてみたいですね。

夢は膨らみます。男の子


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月13日(水) 20時41分17秒

PUFFYファンクラブTシャツ

テーマ:PUFFY

大きな林檎の木の下で(Macと私)-PUFFY-T

今年はPUFFYデビュー15周年。クラッカー

今更ながらオフィシャルファンクラブが期間限定でオープン?

その名も「劇団アセス」というらしい。

PUFFY - 劇団アセス

正式オープンは2010年5月13日のようですが、
ただいまファンクラブTシャツを予約販売受付中です!!ベル

2010年1月19日(火)23:00まで

急げ!!

Rocket Express - PUFFY



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月13日(水) 00時08分03秒

KATO - 小型車両用動力ユニット「Bトレインショーティー対応品」

テーマ:Bトレインショーティー

大きな林檎の木の下で(Macと私)-Bトレインunit-1

もうこの衝動は止められない?

デジQトレインで悲しい思いをしたTA1ですが、Bトレインショーティーにはまりそうな予感。クローバー

先日初めて作ったBトレインショーティーのできの良さに惚れてしまい、とうとう、あこがれのNゲージを走れる動力ユニットまで買ってしまいました。アップ

大きな林檎の木の下で(Macと私)-Bトレインunit-2

Nゲージは鉄道好きにはたまらないアイテムですが、高級な車両を集めようとは思いません。

なんといってもBトレインショーティーには作る楽しさがある。ひらめき電球

これをさらに走らせることができたら・・・。そんな小さな夢です。

あとは線路か。

KATOかTOMIXか。
非常に迷っています。男の子

KATOのHP
TOMIXのHP

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月09日(土) 00時46分48秒

ザクマニア第1弾「ジオンの脅威」

テーマ:ガンダム

大きな林檎の木の下で(Macと私)-ザクマニア1

ガンダムマニア、TA1です。

ヨドバシのおもちゃ屋でレジを待っていると横に積んでありました。

ザクマニアビックリマーク
第1弾/ジオンの脅威

シークレットが1体入っているとな!?えっ

・・・買ってしまいました。

で。

大きな林檎の木の下で(Macと私)-ザクマニア2

シークレット、シャア専用ザク。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
 
で?

こんな使い方?

大きな林檎の木の下で(Macと私)-ザクマニア4

こんな使い方??

大きな林檎の木の下で(Macと私)-ザクマニア5

使い方はあなた次第???

・・・

でも、なんか癒された気がします。キラキラ

これは次の第2弾も買わねばッ!!

男の子


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月07日(木) 21時11分23秒

Bトレインショーティー「日光号・きぬがわ号485系」

テーマ:Bトレインショーティー

大きな林檎の木の下で(Macと私)-Bトレイン01-1

先日の出張の時に品川のコンビニで1000円くらいで売っていたのでかずぽんのお土産にと買ってました。

Bトレインショーティーというバンダイの鉄道プラモデルのようです。

これは「日光号・きぬがわ号485系」です。

Bトレインショーティー オフィシャルサイト

買ってみて気づいたのですが、対象年齢15歳以上。えっ

かずぽん5歳・・・。

大きな林檎の木の下で(Macと私)-Bトレイン01-2

さすがに細かいパーツがたくさんあります。

これまたニッパーでプチプチ切ってはめ込み式。
かずぽん楽しそうに作っていました。ニコニコ

さすがバンダイ!!という感じで、はめ込むだけでかなりきれいな電車モデルに仕上がりますね。キラキラ

大きな林檎の木の下で(Macと私)-Bトレイン01-3

細かいシールを張れば完成。

細かすぎるやろ!!っていう車体番号シールなどもあったり・・・。

これはたしかに対象年齢15歳以上かも。

大きな林檎の木の下で(Macと私)-Bトレイン01-4

4両並べると立派です。クラッカー

これは特別付録の「あいづ号用パーツ」を付けたところ。

こうしてみるとデジQトレインの悲劇(?)を思い出しますが、このBトレインのすばらしいところは、Nゲージに対応しているところ。
別売りの動力ユニットを組み込めば、鉄道マニアの間で親しまれるNゲージのレールを走れるのです。ロケット

連結部もマグネットなので、デジQのように簡単に壊れたりしません。

デジQのように独自規格で、店頭から線路が消え失せ、動力バッテリーが死亡したら遊べなくなる代物とは違います。

たまたま1000円(半額くらい?)で叩き売られていたのを買ったのでお得感があったのですが、調べてみると、通常は2両で1260円とか?
意外と高い。むっ

久しぶりにコレクター魂がくすぶられる代物ですが、すでに多数のモデルが発売されてしまっている模様。
限定品なども出回っている模様。

まあ、デジQと違って、地元を走っている電車たちを集めることができるところが楽しそうなところかな?
(デジQは関西の電車はほとんど発売されなかった)

かずぽんにはまた出張のおみやげとして買ってきてほしいと言われたので、出張の度に1台ずつ増やしていこうかと考えています。プレゼント

やっぱりプラモデルは楽しいですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月06日(水) 21時40分14秒

ポケプラ02「バクフーン進化セット」

テーマ:ポケモン

大きな林檎の木の下で(Macと私)-ポケプラ1

ポケモンプラモコレクション

バクフーン進化セットメラメラ

最近バンダイから発売されているポケモンのプラモデルです。

大きな林檎の木の下で(Macと私)-ポケプラ3

接着剤も道具もなしで作ることができますが、一応パーツの切り取りにはニッパーを使わせてみました。

しかし、あまり説明書をよく見ないで切っていくようで、違うパーツをくっつけてしまうことも・・・。

大きな林檎の木の下で(Macと私)-ポケプラ2

小さいシールはピンセットで丁寧にはがして貼ります。

かずぽんはこういう細かい作業は向いているようで、かなりの集中力でした。

かずぽんもついにプラモデルが一人でできるほど成長しました。アップ

そろそろTA1と一緒にガンプラをやるか?

楽しみです。音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月04日(月) 23時29分43秒

Paul Smith SALE

テーマ:Paul Smith

大きな林檎の木の下で(Macと私)-Paul Smith 2010

久しぶりに買いました。

40%オフ。ダウン

ちょっと前までは大丸の紙袋だったのに、最近はこんな袋に入れてくれるんですね。

大きな林檎の木の下で(Macと私)-Paul Smith 2010-2

これを見た人には、セールで買ったのがばればれですけど、「セール中!」という宣伝効果があるんでしょうか。

ハロウィン

今年もよろしくお願いします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。