2009年09月28日(月) 23時52分03秒

スノーレパード

テーマ:Mac

買いました。アップ

Mac OS X Snow Leopard

世界で最も先進的なオペレーティングシステムとな?

アップル - Mac OS X Snow Leopard

最近、MacPeople読んでないこともあり、時代について行けてない気がします。ガーン
(ちゃんと買ってるけど2ヶ月ほど読んでない・・・)

何やら10.5 (Leopard)からのアップグレードと10.4 (Tiger)からのアップグレードでパッケージが異なったり、ついにPowerPCの旧Macが切り捨てられたり、ちょっと勉強しないと間違って買いそう・・・。ドクロ

まあ3300円だから買ったといっても過言ではないかも。
Leopardの名前が残っているのもマイナーアップグレードなのでしょうかね?

最近、メインマシンのMacBookのバックアップができていないので、安易なアップグレードはコワいので、もう少し大事なファイルのバックアップを取ってから様子を見てバージョンアップしたいと思います。

男の子


Mac OS X 10.6 Snow Leopard
¥2,970
Amazon.co.jp

Mac OS X 10.6 Snow Leopard ファミリーパック
¥5,245
Amazon.co.jp

Mac Box Set
¥17,672
Amazon.co.jp




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月27日(日) 20時56分58秒

必笑だんご剣!!

テーマ:おまけ、おもちゃ

うけてみよ!

必笑だんご剣!!

お団子

ほわ~ん。ラブラブ

・・・

ぜんまいざむらい - うけてみよ!必笑だんご剣

先日の千葉出張の帰りに東京駅の地下で買ったおみやげです。
いろいろキャラクターグッズが売っていて見ていて飽きない所でした。

東京キャラクターストリート

ラーメンストリートも新装開店してました。ラーメン

来月も行ってみよう。

男の子

ぜんまいざむらいのまめまめ必笑だんご剣
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月23日(水) 17時41分01秒

京都たわわ

テーマ:その他

京都で生まれたTA1です。

実は、生まれて5ヶ月くらいしか住んでなかったらしいのですが、ずっと「京都人」として生きてきました。

(予備校~8年くらいは京都住んでたよ)

そして34年生きてきて、初めて京都タワーに登りました。アップ


地上約100メートル。

京都にこんなに高い所があったんですね。

敬老の日、天気もよく絶好のタワー日和。晴れ

大人770円ですが、割引クーポンで650円になります。ニコニコ
京都タワーWEB SITE



もともと高いビルが建てられない京都。

全方位視界良好。キラキラ

しかも望遠双眼鏡は全部無料。
ナイス京都タワー。

かずぽんは京都駅から出てきたり入っていく新幹線や電車に大興奮でした。新幹線


降りて来たところにあったたわわちゃんパネル。
はじめて見たキャラクターでしたがTA1は一目惚れ?
おっとりした風貌がステキ。ドキドキ

たわわちゃんのプロフィール

そして、たわわちゃんグッズが欲しくなって来た今日この頃。
ピンバッジくらい買っておけば良かったカモ。宇宙人

たわわちゃんの活動 が気になります。

・・・


夜のライトアップされた京都タワーもきれいですね。
展望室からの夜景も一度は見てみたい。星空

京都人、いつでも行けると思っている京都観光。

まだまだ押さえておくべき名所が数多くありそうです。

男の子


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。