2009年02月26日(木) 23時10分19秒

中国語三昧DS

テーマ:ゲーム

ニーハオ。

突然ですが、3月は中国に行くことになったTA1です。パンダ

1週間。出張です。

ということで買ってきました。

中国語三昧DS


中国語の発音から文法、単語や会話表現を一通り網羅してあるソフトです。

発音はともかく、中国語は漢字。
一部簡略化されてしまっていますが、基本的には日本で使っているのと同じような意味かな?
これは英語よりわかりやすいかも。

日本人なら筆談も可能とのこと。ヒミツ

初めての海外出張。
それがまた中国とは。飛行機

さて、どうなることやら。




学研 中国語三昧DS
¥3,722
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年02月25日(水) 21時45分42秒

日和姫

テーマ:PUFFY

買いました。
PUFFYの新曲「日和姫」。
椎名林檎の作詞・作曲だとか?

それにしてもこんなCDのジャケットでも顔認識する最近のデジカメはすごい?しっぽフリフリ

曲は何かのアニメの主題歌とか森永MOWのCMソングのようですが、あまりテレビ見ないのでよくわかりません。
どちらかといえば目当ては

PUFFY直筆サイン入り!オリジナルコレクションケース音譜


これまでの3作品「All Because Of You」、「マイストーリー」、「日和姫」の初回限定盤を買った人のみ対象。

抽選で100名。

もちろんTA1は対象者。

応募しますとも。

ポスト

日和姫(初回生産限定盤)(DVD付)/PUFFY
¥1,338
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年02月16日(月) 04時50分30秒

新しい靴

テーマ:Paul Smith

Paul Smithの革靴

大学の入学式を前にスーツと一緒にご購入。
たしか38,000円くらいしたと思う。¥
(我ながら当時はバブリーだった)

店員さんに「靴底を修理して10年履いて欲しい」と言われたことを覚えています。

そして、気づくともう14年(?)が経過。
最近、雨の日は水が染み込んでくるな~と思っていたのですが・・・ビックリマーク


靴底の革がぼろぼろ・・・。ガーン
たまにしか手入れしなかったのが禍いしたか?

いや寿命だろ。

修理できるかどうか聞いてみたところ、1万2千円ほどだとか・・・。
(ヒールは2千円ほどで過去に交換済み)

あうぅ・・・。

もはや寿命とあきらめて、新しい靴を探しにいきました。UFO

まずはやっぱりPaul Smithと思っていたのですが、やはり最低でも38,000円くらい。
またこれから10年以上履くと考えれば安いのかもしれませんけど、TA1の今の経済状況ではかなりきびしい。

その後、普通の靴コーナーで最終バーゲンのようなものをやっているのを見つけたので、ポールスミスはあきらめてこちらにしました。


KATHARINE HAMNETTの革靴。14,700円。将棋

値引き前の値段がわからないのですが、キャサハムなら3万くらいはするか?
とにかくポールさんの3分の1くらいの値段で買えたのでよしとしよう。

次の出張(実は今日)から履こうと思って土曜に試しに近くのスーパーまで歩いてみました。

・・・

超靴擦れ。ショック!

痛いです。

今日はボロボロですが履きやすいポールスミスの14年もので行くことにします。

・・・。

新幹線

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年02月09日(月) 20時18分38秒

カーズの仲間たち

テーマ:おまけ、おもちゃ

すいすいETCドライブなのに大惨事です。ドクロ

多少、わざとらしさは否めませんが、この原因は・・・。


(カチャウ!!)

ライトニングマックイーン!!
車幅広すぎ。ガーン

・・・

そんな我が家に仲間がやってきました。音譜


ディズニー・ピクサー トミカコレクション C-04
カーズ・メーター(スタンダードタイプ)

かずぽんのお気に入りです。ラブラブ

そして、


ディズニー・ピクサー トミカコレクション C-05
カーズ・サリー

さらに、


ディズニー・ピクサー トミカコレクション C-06
カーズ・ドックハドソン
 
これらはすいすいETCドライブはすいすい通れます。

にぎやかになってきたぞ。

晴れ



ディズニー トミカ ディズニー・ピクサートミカコレクション C-4 カーズ メーター
¥735
Amazon.co.jp
ディズニー トミカ ディズニー・ピクサートミカコレクション C-5 カーズ サリー
¥700
Amazon.co.jp
ディズニー トミカ ディズニー・ピクサートミカコレクション C-6 カーズ ドック・ハドソン
¥700
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年02月04日(水) 23時30分02秒

世界一男前なラーメン屋「麺屋団長!」

テーマ:ラーメン

世界一男前のラーメン屋を目指している「麺屋団長!」。

寝屋川にある「麺屋ちぇりー亭」の池澤氏を師範とする三田の「神戸ちぇりー亭」の姉妹店のようです。

最初に訪れたのは去年の12月。
メニューは「団長の情熱黒醤油」のみで、これを基本にトッピングしていく形式です。
 
その日は晩ご飯が控えていたので、とりあえず普通(追加なし)で。 ラーメン

スープは醤油系でニンニクたっぷり。
麺はつるつるとした食感のある極太麺。
もやし、キャベツなどの野菜がたっぷり入っています。
肉は薄切りのバラ肉がデフォルトで結構入ってました。
これで590円なら良心的です。

写真ではわかりにくいですが、このどんぶりが実はかなり底が深くて結構なボリューム。
この日の評価としては超ニンニク臭くなったので、★3くらいだったのですが、一つ心残りなことがありました。

それは、この店の名物。えっ

その名も「全男盛」。

大盛りの上に男盛り(超大盛り)という追加ランクがあるのですが、麺、野菜、肉をすべて「男盛」にしたものが「全男盛」というらしいです。アップ

普通のラーメンなら590円(税抜き)が1430円(税抜き)までアップするくらいのボリュームです。

そして、この「全男盛」を完食することに成功したら、超ロングな学ランを着て記念撮影してくれる。ブタネコ

その写真は「真の男たち」として店内に飾ってくれるというから、うれしいかどうかは別にして、オープンして間もなく各地から精鋭達が集まってきていた様子です。

曲がりなりにもラーメン部の部長に携わっている身。男の子
これは挑戦するしかないですよね?

ただし、食べきれなかったら「ヘタレな男たち」に顔を列ねることになるので注意が必要です。

そんな全男盛に挑むため・・・。

正月から胃袋を広げてついに先週、再訪問してきましたよ。

どど~ん。ロケット


キラキラ全男盛キラキラ

これは確かにすごいボリュームです。叫び

とにかく、これはまず野菜をたべることから始まります。
肉はおいておいて、キャベツともやしをひたすら食べます。
そのままでは味気ないので、ニンニク醤油スープに浸して食べる。
量を気にしなければこれはこれでおいしいです。

どんぶりは普通のと同じなのですが、底が深い分、麺がぎっしりつまっていました。
太麺で大盛りはかなりこたえます。
そのかわりスープは比較的量が少ないのが幸いか?

途中、胃袋があふれそうな現実と闘い、一瞬、以前横浜の二郎で痛い目にあった記憶が蘇り、「ヘタレ」の文字が頭を過りましたがましたが、最後は器を持って一気飲みのように全汁を達成しました。 プンプン


どんぶりの底には「友」と書かれていました。

全汁の瞬間、団員(店員)みんなからおめでとうと拍手をいただいた気がします。クラッカー

そして「真の男たち」に顔を列ねるため、超ロングな学ランを着せてもらって記念撮影。
今頃、店内の壁一面に貼られた「真の男たち」に顔を列ねていると思います。ラブラブ

次はあなたも挑戦してみてください。
真の男になるために・・・。


(補足)
店内にはなぜか座敷きがあり、ダンベルや腹筋台(?)が置いてあり、待ち時間に鍛練することもできます(?)。
「読んで男を磨け」という本棚には「魁!!男塾」が全巻揃っているようで、テレビデオが置いてあることからもビデオも配置されているのでしょう。

店内の選曲(猪木のテーマ?など)も含めて極めて男臭い店でした。 パンダ

でも、入店時には温かいおしぼり、食後には「暑かったでしょう」と、冷たいおしぼり。
なかなか気のきく団長(店長)です。

男を磨きたいなら是非おとずれてみてください。

実はTA1の会社の最寄り駅です。ばったり会えるかもしれませんヨ。

・・・

麺屋団長! 地図
・団長の情熱黒醤油:★★★★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。