2009年01月30日(金) 23時24分05秒

非売品LaQゲッツ!

テーマ:おまけ、おもちゃ

ヨシリツ株式会社からメール便、えっ

ラキュー非売品「クリアパーツ」!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


(°∀°)b ゲッツ!!

ラキュー芸術祭に応募すること4回くらい?

ごえもんさん(妻)の作品がハカセ特別賞作品に選ばれたのです。
TA1のは3連敗中・・・。ドクロ

LaQ Artfestival 2008

かずぽんもラキューのHPを見ては「コレ欲し~」って言っていたのできっとこれを見たら大興奮間違いなし。ニコニコ

応募してみるものですね。

次はグランドチャンピオン(賞金10万円)を狙いますか?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年01月17日(土) 22時04分32秒

17インチMacBook Proの登場

テーマ:Mac


遅れてやってきました。
MacBook Proの17インチ。

世界で最も薄くて軽い17インチノートブック

とな。えっ

MacBook Pro - 17インチモデル

たしかに17インチモデルとしてやっと3kgをきったようです。
これはいい方向に向かっている。(2.99 kg)ダウン

しかし「これまでで最大のニュース。」というのがバッテリーというのはちょっと寂しいですね。
長持ちはいいですけど、さすがにこのサイズのノートを屋外で使い続けるのは無理がある。

Blue-rayも載らなかったし、ちょっと前にMacBookを買ってしまったTA1にとっては細かいところまでチェックするまでもないかな?というニュースでした。

17インチ欲しいけどね。
このデザインも当分続くんでしょうし、まだまだ先かな?

2代目に期待。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年01月13日(火) 21時58分39秒

3倍買物拳!!

テーマ:Paul Smith

3連休は平均9時間くらい寝ていたTA1です。ぐぅぐぅ
正月休みぼけ、まだまだ明けない様子・・・。

そんな昨日は久しブリに買い物に行きました。
落ちぶれたTA1はもはやバーゲンでしか買い物ができない性格になっているようです。UFO

向かったのは大阪の大丸。
お気に入りのPaul Smithのジーンズのポケットが破けたので、新しいのを探しに来たのです。
4~5年同じズボンを2日に1度ほどはいてればそりゃ破けるか。

・・・

売り場はほぼ半分がバーゲンの棚。
中には5割引以上下がっている品物も多数。ラブラブ!
さすがに奇抜なデザインが多く、いかに安くても買うことはないと思うものばかり。

そんな中で選んだのが写真の3点。
カットソーにジーンズ2本。

ぱっと見、ユニクロか?と思うような品物ですね・・・。


しかし、腐ってもPaul Smith。
「RED EAR」のタグあり。
ポールスミスの高級ジーンズシリーズなのです。アップ

Home - Paul Smith


こちらもRED EARのノンウォッシュのジーンズ。
ポケットの内側の柄とか牛革のアクセントがRED EARらしい?
「洗うと縮むぜ!」みたいな注意タグが付いていたので、取り扱いは気をつけないといけません。メラメラ

あと1本のジーンズは普通のPaul Smith JEANS。
こちらはウォッシュ加工されているのでこれ以上縮むことはないと思います。

いずれも30~40%オフくらいでしたが、TA1は買物拳(注1)を3倍くらい使いました。

(注1)買物拳とは、使用すると金銭感覚が麻痺し、買物拳の倍数と同じだけ所持金の何倍も負債を抱えてしまう必殺技。比較的限度額の高いカードがあれば特に修行なく使用可能。しかし、あまりにも強力な買物拳を使用すると使用後の負債が大きくしばらくひもじい思いをしてしまう。孫悟空がベジータ戦に使ったのは3~4倍界王拳と言われている。スーパーサイヤ人に覚醒してからは使用することはなくなったという。(出典:フリー百科事典・・・)

・・・

ということで、しばらく金欠で動けません。ショック!

付き合い悪くても大目にみてください。

ではさようなら。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年01月05日(月) 22時43分08秒

中吉の2009年

テーマ:その他

今日まで冬休みをいただいていたTA1です。

今日はものすごく天気がよく、近くの天神さんに初詣に行きました。晴れ

おみくじは「中吉」。

 きっぱりとあきらめることも時には必要。
 執着を捨てたとき、新しき道がみえる像。
 自己を顧みて変革を。
 幸運は意外に近くにあり。

だって。
なんじゃらほい。ブタネコ

たしか去年も中吉だったと思います・・・。

今年もよろしくお願いします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。