2008年12月29日(月) 23時51分12秒

ポケモンバトリオ

テーマ:ポケモン

冬休みです。雪

今年は早めに仕事を納め、年賀状もやっつけて、まだ2日あるのに、ゆったり年末モードのTA1です。

今コレにはまっています。
ポケモンバトリオ。

ポケモンバトリオホームページ

一言でいうと、100円でポケモンが出てきてバトルゲームができるものなのですが、これはまさにコレクター魂が揺さぶられる代物。

500円より少し大きいくらいのポケモンのパックにHPや技、こうげき、ぼうぎょとタイプが記録されていて、3匹ずつバトルに使えるようになっています。

これまで集めてきたポケモングッズの中で最も「ポケットモンスター」らしいアイテムです。

ポケモン、全部欲しい。男の子

しかし、大人がこんなものをやるわけにはいきません。
そこで、将来の夢は「サトシ」というかずぽん(息子4歳)を洗脳して、毎日近くのスーパーに連れて行っては一緒に遊んでいます。

たいてい小学生くらいの子供たちの列に並んで、1ゲームするのに時には15分くらいかかる。
おまけに持っているのと同じポケモンが出ても連続でやるわけにはいかない。

これは全種類揃えるのは不可能だ・・・。
しかも、調べるともうすでに何百種類も出ているではないか・・・。
イベントでしか手に入らないレアなもの多数・・・。汗

もうコンプはあきらめて、単純にゲームを楽しむことにしました。
今日はメモリーキーを買ったので、これで「冒険」が出来るようになったぞ。メラメラ

かずぽんはまだまだ未熟ですけど、立派なトレーナーになれるようサポートしたいと思います。

ダブりパックを交換してくれる友達募集中です。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年12月26日(金) 00時11分35秒

クリスマス

テーマ:おまけ、おもちゃ

今日で仕事納めしてきました。
明日は大学時代の研究室の忘年会に乱入してきます。ビール
4週連続忘年会も飲み納めです。


今年のクリスマスプレゼント。クリスマスツリー

トミカのすいすいETCドライブをサンタさんにもらったのですが、先日買ってあげたカーズのライトニング・マックイーンの車幅が広すぎて走れません。ガーン


アメリカンサイズですか?
同じトミカ、しかも735円もする高級トミカのくせになんてことしてくれるんだ。パンチ!

許せん。ブタネコ

でもまあ子供は無邪気に喜んでいたのでこれから普通のトミカが増えそうでコワいです。

無意味に買ってあげないよう気をつけようと思います。


トミカ トミカワールド すいすいETCドライブ
Amazon.co.jp
ディズニー・ピクサートミカコレクション C-3 カーズ・ライトニング・マックィーン(クルージングタイプ)
Amazon.co.jp



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年12月20日(土) 11時37分37秒

ウコンの力

テーマ:その他

4週連続忘年会。

あなたの力が必要です。

ハウス食品 - ウコンの力

飲む前に飲む。ビール

来週もよろしく。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年12月17日(水) 21時40分28秒

ボディーフィルム for MacBook 13 inch アルミニウムユニボディ専用

テーマ:MacBook

ギラつく奴、その後・・・。

すぐにホコリまみれになりましゅ・・・。ガーン
静電気発生し過ぎか?

レイ・アウト品、いけてな~い。安物め。パンチ!

・・・

ということで、今回は本命のパワサポ品を買ってきました。

アンチグレアフィルム:2,980円
ボディフィルム:2,680円

高い・・・。


で、アンチグレアフィルムはさすがにレイ・アウト品を剥がすに忍びないので、もう少しそのままにしておくとして、ボディフィルムの方を装着してみることにしました。

パワーサポート - ボディーフィルム(MacBook保護フィルム)

そこまで過保護に・・・、とお思いの方もいると思いますが、先日、アルミボディにマウスのUSBコネクタ部分が落ちただけで・・・。傷がついたのです。

TA1ショック!!ドクロ


(傷、わかる?? 見えね~)

で、貼ることにしました。
またお風呂で。

・・・

まず、貼りやすさ。

非常に難しい。

「貼り直し可能」と書いてあったので貼った後に、少し剥がしてみたところ・・・、白いスジが出来ました。ガーン

「粘着面にホコリがついた場合はセロテープ等で除去」と書いてあったので、セロテープで取ろうすると・・・、取れね~どころかセロテープの粘着剤が付着してより汚く・・・。しょぼん

ふんぬ~。ヽ(`Д´)ノ

大丈夫かこの説明書・・・。


(わかりにくいですが白いスジだらけ・・・)

・・・

底面保護はそれなりの価値があると思いますが、美しいMacBookがこうも醜くなるとは・・・。ブタネコ

傷から守ると言えどこれはちょっとナンセンスな気がしてきました。

しかし、2,680円。しばらくこのまま使おうと思いマス・・・。おやしらず


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年12月04日(木) 22時26分10秒

ギラつく奴

テーマ:MacBook

MacBook用のギラツキ防止AG保護フィルムを買いました。キラキラ

ご存知のとおり、新型MacBookは光沢のあるガラスが表面に貼られているので、鮮やかに見えますが、過去に光沢フィルムを貼ったPowerBookでは新幹線でDVDを観るに耐えなかったので、このMacBookの光沢もできればなくしたいと思っていたのです。

今回買ったもの。

株式会社レイ・アウト - アルミニウムMacBook用

ヨドバシで1,980円ナリ。

ほんとは従来PowerBookの頃から愛用しているパワサポのアンチグレアフィルムを買おうと思っていたのですが、まだ店頭に置いてなかったのと、こちらのほうが少し安かったので我慢できずに買ってしまいました。

パワーサポート - アンチグレアフィルムMacBook

オンラインショップでは2,980円。

この手のフィルム。
携帯電話用やデジカメ用の小さなものでも貼りにくく失敗することもよくあります。

なんといってもホコリが大敵。
今日は、お風呂場で貼ることにしました。


(貼る前)

風呂場の天井が映っています。
ギラつき過ぎだぜ。パンチ!

お風呂はほかの部屋と比べるとホコリが少ない。
それでもホコリは入ってきます。
貼ったり剥がしたりしているうちに静電気でどこからか引き寄せてきているようです。
これは我が家にもクリーンルームが欲しいところです。

中央部にどうしても空気が入る傷のような箇所がありました。
どう考えても最初からあったようで、これは不良品だったのかもしれません。

安もの買いのなんとかか?ブタネコ


(貼った後)

確かに映り込みはだいぶ防止されたかな?おやしらず

貼っていく最後のところで、歪んでいるのに気づいたり、完成と思ったら中央部分にホコリが入り込んでいたり、今回もかなり手こずりました。

見た目はちょっとざらざらしたような感じ。
透過率は90%くらいあるようですが、内部で光が散乱しているのでしょうか。

まあ、ギラギラしているよりは好きかも。

これで新幹線でもムービー鑑賞できるでしょう。

ただ、持ち出すと本体が傷だらけになるのが嫌なので、あとコレが欲しい。

Micro Solution Scratch Guard MATRIX Film Set

MacBookの美しい外観をどこまで損なわずに保護できるんでしょうか?

近々ゲットしよう。

男の子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年12月02日(火) 21時31分29秒

カマダ三兄弟

テーマ:その他

先週、みかんの国に出張でした。オレンジ
そのおみやげ。

左から・・・

だし醤油:以前からうちで使っている。主に漬け物用。

だしぽん醤油:前回の愛媛出張時に駅の売店で買ってきてから使っている。

ぽん酢醤油:今回の出張でゲットした新参者。

ほかにも減塩ものやうどん用などもある鎌田醤油。

寛政元年創業 鎌田醤油

かなり好きかも。男の子

今の所、だしぽん醤油は納豆に添加して使ってます。

ネバネバと臭いが嫌いな納豆。
でも健康のためにはいいらしい納豆。

このだしぽん醤油をかけると、ネバネバも抑えられ、風味もよくなるのです。
もうこのだしぽん醤油がなければ納豆は食べれないと言っても過言ではない。
重宝してます。

ぽん酢醤油は・・・。普通かな?


(瀬戸大橋!)

みかんの国はいい天気でした。晴れ
行きの特急しおかぜは窓際で車両の一番後ろ側の指定席を取ったので、背後にある電源も使えて恒例のPowerBookでの映画鑑賞もばっちり。
(ショックなことに、もう2時間半バッテリがもたないようです・・・)


念願のパイレーツオブかリビアン3もようやく観れました。映画
長かったね。
もう前の話がよくわからないので、結局なんだったのかよくわかりません。

次の出張ではダヴィンチコードを観ようと思っています。
これもN700系の窓側を予約しなくては。

・・・

MacBookは画面がテカテカで新幹線での鑑賞にはよくなさそうなので、アンチグレアフィルムの購入を検討しています。
そろそろ発売されているようなので、近々買って報告しますね。

ではまた。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。