2008年09月25日(木) 21時34分48秒

人間ドック初体験☆

テーマ:その他

昨日、人間ドックに行ってきたTA1です。病院
初挑戦。ドキドキ。

最近、体調が悪く、咳が続いたり、吐き気がしたり。
ゲップもたくさん出るのできっと何か悪いのだろうと、胃カメラにも挑戦しました。ロケット

結果、惨敗・・・。_| ̄|○
死ぬかと思いました。

胃をきれいにするという液体の一気飲みと麻酔液ですでに気分悪く。ガーン
胃カメラ突撃直前の麻酔のどスプレーみたいなのですでに吐き気。
丸い筒のようなものを口にくわえさせられながら、終始オエオエしてました。

もう二度と体験したくありません。ショック!

最近は小型化して鼻から入れるのもあるとか?
最新テクノロジーかも~ん!!

・・・

とりあえず昨日帰るときまでにわかった結果

(1) 胃はきれいだが、十二指腸がやや荒れてる?
(2) コレステロール高い。要治療。
(3) 痩せ気味。筋肉をつけるよう指導。
(4) 肝機能の何かの数値が高い。アルコール控えること。

その他特に所見なし。

そのうち詳細な結果が送られてくると思います。

(2) は「薬飲んだらすぐ下がります」と紹介状をもらい、その足で近所の内科に行きましたが、3週間飲んで副作用とか下がってるかを確認して、それから続けるかどうかしばらく試すとのこと。

これまで何度となく指摘されて食事と運動でなんとかしようと努力してきましたが、どうにもならなかったので、仕方なく薬を飲むことにしました。

まずは3週間分。

結果はいかに?ブタネコ

・・・

みなさん、健康には注意しましょうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月23日(火) 20時54分52秒

IXY 3000 IS Premium

テーマ:周辺機器

IXY DIGITAL 3000 IS Premium Kit
 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


発売直後に買ったので、もう届きました!ラブラブ!


箱の中には真っ赤なIXYの箱と、プレミアムキットの箱。クラッカー


プレミアムキットの
特製レザーネックストラップと
特製ソフトケース。

ネックストラップの一部が金色なのがちょっと気になる。
どうせなら赤かシルバーにしてよ。パンチ!


そして、IXY DIGITAL 3000 IS。
我が家のIXY 600より一回り大きいですが、軽くなっている模様。
IXY 2000 ISと同じくらいなんですかね?

ちょっと写りが悪いですが、ものすごくキレイな赤色です。ニコニコ

これは使うのがもったいないかも。


iPod nano REDと並べてみると、IXYの方がちょっとだけオレンジがかっているような気がします。
しかし、どちらもイイ!グッド!
チタンからアルミに変わったのも許そう。


裏側も真っ赤に染められております。
コントローラーホイールがこれまたイイ!にひひ
今までにない操作感を与えてくれそうです。


電源を入れるとグリーンに光る電源ボタン。
これもいいけど、どちらかといえば、

ピンクに光らせて欲しかった。

わかるでしょ。

シャ○専用。

・・・

さて、ほんとに使うかなコレ。
今までのようにズボンのポケットには絶対に入れられない気がする。

まずは液晶保護フィルムは必須。
バッテリの予備と一緒に買いに行こう。

撮影はそれからだ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月21日(日) 20時01分17秒

ラキュー男

テーマ:おまけ、おもちゃ

朝から晩までLaQ(ラキュー)なかずぽんです。

土日も朝何時から起きてひとりで遊んでいるのかわかりません。

「作り方の本」が自分で読めるようになり、どのパーツを使えばよいのかがわかってきたようで、自分の思うように作れるのが楽しいのでしょう。

休みの日は一緒にいろいろ作らされています・・・。

そんな今日は買い物ついでに公式ガイドブック「海の仲間たち」を見せたら興奮して、買わずにはいられない状態になりました。
ママが図書カードを出してくれたのでTA1負担額280円で買ってあげれることに。音譜


つくれる! LaQ 1 海の仲間たち ―LaQ公式ガイドブック (別冊パズラー) (別冊パズラー)
¥780
Amazon.co.jp


それほど作り方がたくさん載っているわけではないのですが、完成品見本だけでもいろいろ上手に作って
ありますね。


たくさん作らされてしまいました。にひひ

さすがに伊勢エビには保有パーツの限界を知らされた気分。
本当は赤一色なのですが、オレンジを代用してなんとか形になりました。

まだまだパーツに増資しないと。ブタネコ


こんなかずぽんにもってこいのイベントが。

LaQフェスタ in 奈良

LaQfesta

・見たこともない展示作品の数々!!
・東京おもちゃショー2008でのブース再現!!
・LaQ体験コーナーで自由にあそぼう!!
・LaQハカセからスペシャルテクニックを学んじゃおう!!
・ご来場者の方へ記念品プレゼント!!

とな!?えっ

(注)LaQ教室は定員に達したので申し込み終了したらしいです。

う~ん、これはかずぽんにはパラダイスか?
奈良まで行っとくか??
ちょっと遠いな。
う~む。


↓コレも欲しいかも。
LaQ大百科―公式ガイドブック (別冊パズラー) (別冊パズラー)
¥1,000
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月20日(土) 00時17分40秒

3倍速いIXY? -IXY 3000 IS-

テーマ:周辺機器

この秋のニューモデル。
ずっとPowerShot G9の後継機を狙っていましたが・・・

赤いIXY
 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


500台限定!ラブラブ!

9/20、0:00より販売開始!!

CANON iMAGE GATEWAY会員なら5000円オフっ!!

むひょ~。

キヤノン:オンラインショップ限定販売IXY DIGITAL 3000 IS Premium Kit

・・・

ということで、買いました。ロケット

現物を見ずに触らずに。

材質がチタンからアルミになっているのがやや残念ですが、これはPowerBookの歴史と同じ。きっとできはいいはず。
気に入らなければオークションに出してチタンのIXY 2000 IS(ゴールド)を買おう。

I LOVE IXY!!ドキドキ



P.S.
このIXY、保留にしていた誕生日プレゼントとして買ってもらえることになりました♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月18日(木) 21時31分13秒

PUFFYグッズ

テーマ:PUFFY

またしても着もしないPUFFYのTシャツを衝動買いしてしまいました。

Rocket Express - PUFFY

今日発売のPUFFY & PORTER Wネームトートバッグなんて、会社から帰ったらもう売り切れているし!プンプン
(買わないけど)

人気モノは即日完売な中で今回買ったものはまだ残っている。
あまり人気ないのかも・・・。ブタネコ

・All Because Of Tシャツ (M)
・All Because Of タオル
・ROTTER AND FRIENDS コラボTee (S)
・リストバンド

ああ、散財。

・・・

All Because Of You(初回生産限定盤)(DVD付)/PUFFY
¥1,570
Amazon.co.jp

マイストーリー(初回生産限定盤)(DVD付)/PUFFY
¥1,382
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月16日(火) 22時51分09秒

エビちゃん

テーマ:ペット・昆虫

土曜日に川で捕まえてきました。
ちっちゃなエビ。

大きく育てたらザリガニにでもなるかと思い、持って帰って来て金魚の水槽に入れてみました。

そして月曜日・・・。

全滅!?ドクロ

どこにもいません。

去年、金魚すくいでゲットしてから飼っている巨大金魚(全長約10cm)に食われたようです・・・。ガーン


(小さいのは今年ゲット分の金魚5匹)

1泊2日でおでかけしてたからね・・・。エサが足りなかったか・・・。

一緒にいれた小魚(約2cm)の姿も見えなくなっているので、こちらも食われたのかもしれません。叫び

みなさん、いろいろな生き物を一緒に飼うのはやめましょう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月10日(水) 21時28分41秒

新しいiPodたち

テーマ:iPod

なんだか最近、アップルについていけてないTA1です。

またiPodが新しくなったようで。えっ

アップル、新しいiPod nanoを発表
アップル、新しいiPod touchを発表

nanoなんか9色も出たんですね。

集めだすと全部欲しくなるTA1なのですが、ここまでくるともうどうでもいいや、って感じです。

・・・

それより、新しいMacBook Pro。
そろそろ出ないかな?

こちらはかなり期待してますよ。
iPodで儲けてすばらしいMacBook Proを開発してちょ。

学割で買ってやるぜ!メラメラ



Apple Store(Japan)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月06日(土) 21時30分31秒

夏が終わる 〜夏の日のカブトムシ〜

テーマ:ペット・昆虫

夏生まれ。TA1です。

そろそろ蝉も鳴かなくなり、夏が終わろうとしてますね。

我が家のカブトムシも昨夜一気に2匹♂♀仲良く息を引き取りました。
5日ほど前に死んでしまった一番大きな♂と一緒に明日埋めてあげようと思います。
残りの♀1匹もヘロヘロで虫の息でした・・・。

1年しか生きれない運命。
悲しいけど寿命なのよね。

出会った日の感動をありがとう。男の子

・・・

そして、

残された子供たち(幼虫)・・・。

30ぴきくらいいます。

すでに3cmくらいまでデカくなっているものもいる・・・。
引き取っていただける方大歓迎です。

・・・



HANABI/Mr.Children
¥1,200
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月02日(火) 23時17分22秒

カズQふたたび・・・

テーマ:おまけ、おもちゃ

捨てたんです。ドクロ

カズQトレイン

しばらくスーパーのレジ袋に詰め込んで放置していたところ、全然興味を示さなかったので、ある日燃えるゴミに・・・。

そして、夏休みも終わりかけの頃。

N700系が追加されていたのをきっかけに再燃。

JR西日本:鉄道ファンコーナー > ペーパークラフト

そして・・・ふたたび作らされる日々がやってきました。ガーン

N700系、バリむずいし!!
我こそはというかた挑戦ください。

そのうち燃えるゴミになる日がやってきますが。

・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月01日(月) 22時41分34秒

蘇生

テーマ:その他

3年ほど止まってました。

最近、毎月出張なので、ひさしぶりに引き出しから出してきた腕時計。

飛行機、新幹線。
乗り遅れるとイタいからね。
5分前行動。いや15分前には空港に着かねば。

しかし、時計屋のおっちゃんから、
脂汗がしみ込むのでよく拭けだの、テレビやケータイの近くに置くと磁石でどうこうだの、いろいろ指導を受けてしまいました。ガーン

電池交換で中を開けると手入れしてないのが一目瞭然なのか??

電池代1050円。
再び時が刻まれます。

時計

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。